『トントン』@明石市藤江 

「春よ来い♪~早く来い~♪♪」
今日は久々の晴天~♪♪で気分も・・・ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・・♪♪
友人夫妻が美味しいと勧めてくれたお店へランチへ行ってきました

umenoki.jpgumeume.jpg

【メニュー】
IMG_1316.jpgIMG_1317.jpgIMG_1307.jpg
店内に入ると誰もおらず・・・昼休み?とちょっと心配になったのも束の間
奥から『いらっしゃいませ~』と笑顔のご主人♪♪

お腹が空いていたので、一気に頼んでしまいました
まずは・・・
【水餃子】
IMG_1308.jpg
モッチモッチの皮にアクセントで胡椒がピリっと効いててゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
あっという間にペロリと完食!!焼き餃子も興味がありましたが・・・
今日は追加せず次回のお楽しみに(*^。^*)

【チャーハン大(スープ、サラダ付)】
IMG_1309.jpg
しっかり炒めた玉ねぎの甘さが良い感じです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
しっとりしているのに、ご飯はパラっとしていて量もタップリ!!
付いてるスープも生姜かな?が効いててサッパリ美味しく頂きました♪♪

上海風バンメンと悩んだ末、寒さに勝てず・・
【五目ラーメン】
IMG_1311.jpg
固めの餡かな~と思って下から混ぜるとスープがトロ~リ出て来て良い塩梅♪♪
具材も【きくらげ・干し椎茸・人参・たけのこ・白菜】と野菜が一杯食べれて体も温まります

【高菜豚肉ラーメン】
IMG_1312.jpg
あまり、馴染みのない具材が入ってて変わってるな~と頼んだメニュー
一口飲んで(・・?うん?・・・二口飲んで(*^。^*)うん!!(*^。^*)うん!!
最初はあっさりしすぎかな~と思ったスープにドンドンハマっていきます♪♪
高菜の味も強すぎず、かといって引っ込みすぎず絶妙のバランスです


今日も美味しかったです
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪でした

興味をそそられるメニューが一杯なので、また再訪ですね(*^^)v

【ファミリー本場の中華 トントン】
住所: 明石市藤江字中尾890-74<地図> 
電話: 078-924-0920 
営業: 11:30~14:00、17:30~翌1:00 
定休: 無休(正月未確認)
駐車場なし
関連記事

[2009/02/21 23:59] ラーメン・中華 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/82-41d8e968


ファミリー本場の中華 トントン@西明石 餃子 ラーメン

西明石にある中華料理店 ファミリー本場の中華 『 トントン 』 オープンから10年、JR西明石から国道2号線を西に行ったビッグボーイの向かいにある中華料理店。 上海出身のご主人による本場の手作り上海料理がいただけるお店だ。 たまたま前を通りかかってイン! ...
[2010/04/10 02:00] URL 殿のBlog