 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『七福恵方巻』 

朝の寒さも午後からは少し緩んできましたね・・・
この何日間は着込みに着込みを重ねて肉ジュバンを着た力士のようになっていたので
明日からは少しはましになるかな(笑)
節分が過ぎれば明日は立春♪♪ 
邪気を払い幸運が舞い込みますように!!の願いを込めて
今年も恵方巻きを作って頂きます(*^。^*)

【09年恵方巻】
【10年恵方巻】
【11年恵方巻】
【2012年恵方巻き】
DSCF0030_20120203163030.jpg
毎年【玉子、穴子、きゅうり、高野豆腐、甘酢海老、椎茸】とここまでは同じなんですが・・・
七つ目の素材って???悩むんですよね~(^_^;)

一昨年は豪華に『まぐろ』♪♪ 去年は諸事情により梅たくあん(笑)  今年は?悩んだ末、コレに決定!!
IMG_0858.jpg  DSCF5546.jpg  DSCF0032_20120203163029.jpg
【とびこ】・・・トビウオの魚卵の塩漬け
数の子のようなプチプチした食感が楽しめて◎♪♪
さらにかね徳さんのは関西風の出汁につけてあるのでそのまますぐに使えます(*^。^*)
DSCF0031_20120203163030.jpg 
         福を一緒にしっかり巻き込んで・・・       と思ったら一番外側のとびこがダダ漏れ(笑)
DSCF0033_20120203163029.jpgDSCF0035_20120203163040.jpg
こぶおさんのは真中あたりに巻き込んで綺麗に包めましたε=(-。-*)ホッ
『北北西』を向いて、福が逃げないように無言で最後まで食べきります♪♪
DSCF0034_20120203163029.jpg

二人で一合のご飯で3本完成!!
一人1本食べるとかなりお腹も一杯になりますね
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪♪
◆こぶおさんの評価では・・・トビコ巻きが今までで一番美味しかった!!そうです♪♪
関連記事

[2012/02/03 18:22] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

おはようございます(*^_^*)

今週は少し寒さが緩むとの事・・・
過ごしやすくなるといいですね♪♪

ひできよさんへ行って来られたんですね
海のそばで寒かったでしょ(^_^;)
美味しいラーメンに出会えて良かったです
カレーラーメン好きのこぶおさんが次回は是非!!と隣で言ってます(笑)
[2012/02/04 08:29] こぶこ [ 編集 ]

節分ですね

おいしそうな贅沢巻きですね!

今日の昼に、御ブログでご紹介されていた「ひできよラーメン」に行ってまいりました。きれいな店内、愛想のいい店主。今日は、とんこつ醤油をいただきました。次はカレーラーメンですかね?

寒暖の折、御身体ご自愛ください。
[2012/02/03 22:56] flagships.kamo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/821-e7f94ffe


