 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ラーメン山岡家』@明石市硯町 

今日のお昼はこぶこリクエストが『菜麺』♪♪
そしてこぶおさんが『山岡家』・・・近い場所にあるんでギリギリまでどっちに行こうか?
悩んでとりあえず家を出発!!
しかし行ってみたら『菜麺』閉まってるやん...イジイジ(((。_ _)σ|(土曜日の昼営業は無かったんですね)

DSCF0045_20120205104138.jpg
気を取り直して山岡家へ♪♪
二号線沿いに広い駐車場完備で入りやすい雰囲気で良いですね
(店内に入って気づきましたが、コチラの店員さんお客さんが駐車場に車が入ってきた段階で
声掛けして準備されてるんですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚スバラシイィ!!)

【メニュー】
DSCF0030-1.jpgDSCF0028-1.jpg
DSCF0032_20120205103702.jpgDSCF0035_20120205103701.jpgDSCF0034_20120205103701.jpg
入口の券売機でチケットを買ってから中へ・・・
ラーメンの種類、麺の量、固さ、脂などなどタッチパネルで選んで入力するんですが
この券売機が初めて行ったらァセ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>ァセ焦る焦る!!
後ろに人が並ばれると余計焦り・・・何を選んだのかも(・・?アレレ状態のまま注文
中に入ってテーブルの上のメニュー表を見ると・・・
サイドメニューのご飯物やトッピングはその場で現金注文出来るようですC= (´。`;)>アセッテソンシタ~

こぶおさんは前もって決めていた・・・
【特製味噌ネギラーメン¥790+中盛(0.5玉増量¥100)】
DSCF0039_20120205135913.jpg 
店に入ると結構な豚骨臭がしてるんですが・・・
出てきたスープはクセのないマイルドなトンコツ味噌に胡麻ペーストのほんのりした甘さ♪♪
そしてラーメンの上にこん盛り盛られた白髪ネギは注文ごとにしっかり炒めて味付けされるんで
ネギの甘さと適度なシャキシャキ感が良い感じで、(* ̄□ ̄*;ウ・ウマイ!!
辛みだけが際立つ白ネギは意外と苦手だったこぶおさんも、このトッピングは無いとあかんわ~と言うほど!!
ゴロゴロ角切りチャーシューもチュルン中太麺も好みだったみたいで、次回は『ネギ増しする~』そうです(*^。^*)
DSCF0040_20120205135913.jpgDSCF0041_20120205135913.jpg

【辛味噌ラーメン¥690】
DSCF0042_20120205140045.jpg
何の予備知識もなく来たので【辛味噌フェア(+30円で半ライスセット)】の垂れ幕に反応して注文(笑)
辛さは【激辛・大辛・中辛・小辛】と選べるので中辛選択!!
見た目は真っ赤で辛そうに見えますが、辛いだけじゃなくて甘さも感じられるスープで太めの麺とも好相性♪♪
こんなことならライス頼んで〆に入れても美味しかったかも・・・
DSCF0043_20120205140045.jpgDSCF0044_20120205140044.jpg

チャーハンが無かったので・・・
【ネギマヨチャーシュー丼¥300】
DSCF0036_20120205103701.jpgDSCF0038_20120205135913.jpg
甘いチャーシューとシャキシャキのネギにマヨネーズ♪♪
ジャンクな感じでマヨラーの渡辺徹なら狂喜乱舞しそうなのに…(あっ!!私、写真集持ってたわ(笑))
何故か・・・マヨネーズご飯って少し罪悪感あんねんな~


(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪
DSCF0033_20120205103701.jpg 会員登録すると無料サービス貰えます♪♪

【ラーメン山岡家】
住所:兵庫県明石市硯町3-60-1HP
電話:078-945-6122
営業:11:00~翌2:00
定休:無休
駐車場完備
【入口自動ドア、カウンター席、テーブル座敷席】
関連記事

[2012/02/04 23:59] ラーメン・中華 | TB(1) | CM(4)

ヒポポ星人様へ♪

淡路のふぐは美味しかったですか?
まっそれはさておき・・・
そうなんですよ!!日曜日は定休・・・
土曜日の昼営業はお休みと・・・
菜麺・・・行けそうになさそうです(*つД`) ゚ : ・ ゚
[2012/02/05 22:10] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

ふく★ラモーン様へ

あっ!!OH MY GOT!!
特製味噌ラーメンに確かにチャーシューが無いですね(*つД`) ゚ : ・ ゚アカン!!アカンヤロ!!
私のには・・・確か・・・角切りのがゴロゴロ4~5個入ってましたよ・・・
やっとアルバイトちゃんも中の方も慌てず動けるようになってきたんでしょうか?
それにしても!!チャーシュー!!って叫びたいですね
[2012/02/05 22:07] こぶお [ 編集 ]

こぶお&こぶこ様

券売機やっぱり焦りましたか
チョッとわかりにくいですよね
ま、2回目からは大丈夫かもしれません

それはそうと「菜麺」
土曜の昼お休みやってぇ?
日曜は定休やし
行かれヘンやん
[2012/02/05 20:08] ヒポポ星人 [ 編集 ]

やっぱり特製味噌にもチャーシューが入ってるんですね
あっしは入れ忘れられていたようです・・・
[2012/02/05 17:50] ふく★ラモーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/823-f1034bad


ラーメン山岡家 明石店@西新町・硯町「特製味噌ネギラーメン」

深夜1時半過ぎ、なぜか和坂のあたりを歩いておりました (Twitterのフォロワーさんには・・・バレていますよね、知りたい方はお会いしたら聞いてください・・・) 寒い、腹減ったということで飛び込みました! 地図
[2012/02/05 17:49] URL ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
