『かきおこ』@道の駅みつ 

お昼にカレーを頂き・・・夕飯は何にしようか?お肉?魚?どっち?
『魚が食べたいな~それも新鮮なヤツ!!』とこぶおさん
ならば・・・お天気も良い事ですし・・・
昼からも美味しい魚が買える姫路の妻鹿漁港に行ってみよう!!と急遽西へドライブ♪♪
場所は友人夫妻に電話で確認して・・・と準備万端(*^^)v

DSCF0092_20120213180823.jpg
加古川バイパス~姫路バイパスを通って姫路東で降りて後は南へ南へ(1時間くらいで到着♪♪)
ここの家島町水産物荷捌所のところで毎週日曜日に【日曜朝市】が開催♪♪
新鮮なお魚はプロの料理人が買いに来るほど!!
そして『日曜日はお休みじゃないの・・・』って方や『遠方からで朝早いのはちょっと』・・・って方には
お隣の直売所で正午から販売開始という朗報♪♪(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク♪♪
DSCF0091_20120213180822.jpg
【坊勢とれとれ直売所】
住所:姫路市白浜町 妻鹿漁港内 坊勢漁業協同組合とれとれ直売所
電話:079-246-4199
日曜日以外(水曜、祝祭日定休)→正午~17:00まで販売中!!
日曜は午前8時~正午まで
DSCF0093_20120213180849.jpg
今日が祝日なのを・・・すっかり忘れていましたil||li _| ̄|○ il||li


気を取り直して室津周辺まで行ってみることに!!
DSCF0094_20120214214054.jpg
途中【綾部山梅林】【世界の梅公園】なんかの観光スポットもあって何か楽しい♪♪
2/11日~梅まつりが開催(ただしまだまだ蕾なんで見ごろは今月末~来月初めくらいかな?)
友人に教えてもらったスポットはわからずじまいで気がつけば
DSCF0095_20120214214053.jpg
海を眺めたり・・・道の駅のレストランでバーベキューを楽しむ人がいたり・・・
のんびりした休日満喫♪♪
DSCF0096_20120214214053.jpgDSCF0097_20120214214053.jpg

お目当てのお魚は・・・無かったのですが
今が旬のコチラと大好物のアレコレGET☆.。.:*・゜
【生ガキ500g¥1100】【穴子¥1616】【大根、人参、菊いも】
DSCF0098_20120214214053.jpgDSCF0015_20120214214527.jpgDSCF0012_20120214214527.jpg

家に帰って夕飯に・・・牡蠣三昧♪♪
大粒、小粒と色々混ざってますが32個も入って超お得(*^^)v
DSCF0099_20120214214502.jpg

まずは昔、日生で頂いた
【おっぱい焼】
DSCF0101_20120214214502.jpgDSCF0102_20120214214502.jpgDSCF0103_20120214214501.jpg
お店では白ネギかな?千切りを使ってしてたんだけど・・・青ネギで代用
両面をしっかり焼きつけても縮みが少ないのが日生の牡蠣の素晴らしいところ♪♪
ポン酢に七味で日本酒の肴に頂きました(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*
DSCF0104_20120215175553.jpg ただ・・・やっぱり白ネギの方が甘さがあって絡み易くて良いかもね(^_^;)

そしてお次は・・・
【かきおこ】
DSCF0105_20120215175552.jpgDSCF0106_20120215175552.jpgDSCF0106-1.jpg
家で作るんだもの!!ありえないくらい牡蠣は山盛りのてんこ盛りサイコ━─ヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ─━☆
生地は播州風に少し柔めをじっくり時間をかけてコンガリ♪♪コンガリ♪♪
DSCF0100_20120214214502.jpgDSCF0107_20120215175552.jpgDSCF0109_20120215180150.jpg
神戸の地ソース【ばらソース&ドロソース】は必需品♪♪
柔らかな生地に包まれた牡蠣は表面カリっと中フワフワ~(*^_^*)
それから生地も同じく外カリの中フワのベストバランス☆.。.:*・゜


大満足の休日グルメでした
ごちそうさまでしたε= o(´~`;)oタベスギー

【道の駅みつHP】
毎週土曜日は【トロ箱市】開催中♪♪
関連記事

[2012/02/11 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(4)

こんばんは(*^_^*)

昨日、今朝と冷え込みがきつくて寒い日でしたが
美味しいお魚には出会えましたか?
清々しい休日を過ごされたと聞いてε=(-。-*)ホッとしました♪♪

梅の時期になれば花の香りもご馳走ですもんね♪♪
私もまた行ってみようと思っています(*^。^*)
[2012/02/19 22:05] こぶこ [ 編集 ]

行ってまいりました。

すごく寒かったですが、すがすがしい一日でした。
この辺は、また参りたいです。
ご紹介ありがとうございました。

いえいえ・・・

こちらこそ(〃..)) ゴメンナサィ...
妻鹿漁港は思っていたよりも近場で
早々に行ってみようと思いました♪♪

おっちゃんみたいなおばちゃんにも会いたいしね(笑)
[2012/02/15 21:56] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

こぶお&こぶこ様

イヤイヤイヤイヤ
どうもスミマセン v-393
祝日ってのをすっかり忘れてました。
懲りずにまたいってみてくださいね
おっちゃんみたいなおばちゃんが
次から次へとサカナ殺して(?)ますから。(笑)

[2012/02/15 19:39] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/827-4b068696