『東来春』@姫路市二階町 

雨降りの土曜日・・・
『どっか出掛けたいな~』とこぶおさんを誘って姫路までドライブ&ランチ&お買い物♪♪
昼ご飯に選んだのは、お城近くの1946年創業の老舗店
【東來春】
DSCF0185.jpg
名物のシュウマイは無添加素材にでんぷんを混ぜたモチモチした食感が特徴で・・・
帰郷の際に『子供の頃に食べた懐かしの味を~』と買って行かれる方や
食事後にお土産としてドサっとまとめ買いされる方がいるほど!!
(そういえば・・・レジ横に箱がいくつも並べられてました♪♪ )
そんな名物がお得に頂けるランチセットがコチラ・・・

【メニュー(クリック大)】
DSCF0170_20120227223854.jpgDSCF0171_20120227223853.jpg 
DSCF0168_20120227223854.jpgDSCF0169_20120227223854.jpgDSCF0182_20120228151954.jpg

【しゅうまいランチ¥700】
DSCF0172_20120227223853.jpg
中華そば・しゅうまい・ご飯(orゴマ団子)のセット♪♪
こんぶや煮干しで出汁をとったスープは、あっさりしていてラーメンというより和そばみたい♪♪
柔めに感じる麺も何故かしっくりくる優しい味わいの中華そば(*^。^*)ナツカシ~!!
DSCF0173_20120228143158.jpgDSCF0179_20120228143157.jpg
単品注文だと1個¥70のシュウマイが4個付いてきます♪♪
ウスターソース、醤油、お酢を好みでつけてパクリ( ̄~; ̄)パクパク~
DSCF0174_20120228143158.jpgDSCF0178_20120228145303.jpg
(*゜□゜*)ぎょぉぉ!コレは初体験な食感!!お餅の様な弾力が予想以上です・・・変わってる!!
『おでんに入れても崩れにくく良い出汁が取れる』と、隠し味として買って行く業者さんも多いそうです(^_^;)ナットク!!
二人で分け分けして丁度いい量でした♪♪

【焼き飯ランチ¥750】
DSCF0175_20120228143158.jpgDSCF0176_20120228143158.jpg 
子供の頃に食べたような食堂の焼き飯はピンクのかまぼこ入りの正統派スタイル(笑)
酸味が柔らかいウスターソースが良く合いました♪♪

レトロな雰囲気漂う食堂は今も昔もかわらぬ味で
町の人の素敵な憩いの場になっていました
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

【東來春】
DSCF0180_20120228152623.jpgDSCF0181_20120228152622.jpg
住所:姫路市西二階町111
電話:0792-22-1570
営業:11:00~20:00
定休:火曜と第3月曜
駐車場あり(店前に5台可)
【入口段差なし、引き戸、店内ゆったりしたテーブル配置、車いす可】

お次は・・・お買い物へ♪♪GO♪♪
関連記事

[2012/02/25 22:21] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

やっぱり♪♪

姫路っ子はみんな知ってる有名なシュウマイなんですね♪♪
伺った日も3世代、4世代の家族連れが沢山来ておられました(*^。^*)
ベテランの雰囲気漂うウエイトレスのお姉さん達も良い感じだしファンになりました♪♪

[2012/02/29 14:19] こぶこ [ 編集 ]

東来春

わ~い!ここは子供の頃良く通ったお店なんです!
アップ嬉しい~♪
このモチモチしたシュウマイがたまらなく食べたくなる時があります
昔懐かしい味!また食べたくなりました^^
[2012/02/28 20:30] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/840-a6e46f81