『播州ハム』@姫路市久保町 

お昼御飯を頂いて向かったのは・・・
姫路で昭和25年創業の小さなハム・ソーセージ工房【播州ハム工業所】♪♪

DSCF0198_20120229145021.jpg 001_1-02.gif
【奥様手帳】の年末号に『お箸で食べれる和のローストビーフ』という素敵な見出しで紹介され・・・
いつか行ってみたいな~と密かに企んでいたお店(笑)

お目当てはこの冷蔵ケースの中♪♪
DSCF0188.jpg
【ローストビーフ】               【炭火焼ロースハム】            【生サラミ】
DSCF0189.jpgDSCF0191_20120229143432.jpgDSCF0193_20120229143432.jpg
国産牛モモ肉を伊豆大島伝統海塩、沖縄さとうきび砂糖で和風に味付し専用ロースターでゆっくり焼き上げ♪♪
大きさが色々あるので好みの大きさチョイス
アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ こぶおさんがハムをガン見してるやん!!
国産豚ロース肉をじっくり2週間かけて熟成。その後、昔ながらの炭火焼製法で・・・
【職人が心を込めて仕上げた本格派】←この言葉にえらく惹かれてるやん!!
さらに・・・ロースハムは【厚切りで食べるとその違いがよく分かる】←この言葉でダメ押し(笑)

え~い!!ついでに好き嫌いが分かれる【個性派生サラミ】もいっとけ~!!(○`・Д・´)9ヨッシャ!!
DSCF0196_20120229150226.jpgDSCF0187_20120229150226.jpgDSCF0197_20120229150226.jpg
さらにレジでお会計中・・・
お姉さんがさり気無く『骨付きハムの切り落としは如何ですか?』
『滅多に出ないもので、今日もこの3Pだけなんですよ♪♪』)←アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ私が弱いセリフやわ(笑)

【購入品】
DSCF0213_20120229182627.jpg
厚切りベーコン(パンチエッタ)の切り落としや自家製焼豚も美味しそうやったし・・・
スジ肉を炊いたんとかもあったし・・・また行こう~♪♪

【播州ハム工業所 直売店】
DSCF0202_20120229151306.jpgDSCF0201_20120229145020.jpg
住所:兵庫県姫路市久保町127
電話:079-289-2986
営業:9:00~17:00
定休:日・祝、水曜不定休(HPで確認出来ます)
駐車場あり(店横に数台可)
【播州ハムHP】
【入口スロープあり・自動ドア(うる覚えで(〃..)) ゴメンナサィ...)・店内ゆったり・車いす可】

お次は美味しいパン屋さんへ~♪♪
関連記事

[2012/02/25 23:51] デリカテッセン | TB(0) | CM(2)

完全に・・・

はい!!暴走です・・・(笑)
完全に二人して壊れてしまいました(^_^;)

サラミはね・・・セージなどのハーブの香りと発酵で出来た酸味かな?
とにかく好みが分かれそうな濃厚なお味でした♪♪

そういえば・・・お店を出てから大通りに出ると目の前に廃線したモノレールの線路が頭上に見えました
すっかり無くなってるのだと思ってましたが
廃線から30年以上経った今でも撤去されずにあるんですね
懐かしいやら物悲しいやら複雑な気持ちになりました(・_・;)



[2012/02/29 23:33] こぶこ [ 編集 ]

こんばんは^^

ここって駅の西の方ですよね!
お店は知ってますが行った事ありません
でもハムは頂いた事あって
美味しかった記憶が♪
サラミは食べた事ないので食べてみたい~^^

でもどれも美味しそうだけど
すごいお値段になってそうです^^;

[2012/02/29 20:07] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/841-ec668dd4