『ローストビーフ』&『骨付きハム』@播州ハム 

行き帰りで走行160Kmオーバー 
休日の長距離運転お疲れ様でございました(*_ _)人カンシャ!!
好きな食べ物ベスト3が【ハム・イカ・たらこ】という大のハム星人様
どどどうぞ~お好きなだけ召し上がってくださいませ♪♪

DSCF0219_20120301190200.jpgDSCF0224.jpg
【ロースハム】          【骨付きハム】          【生サラミ】            【ローストビーフ】
DSCF0220_20120301183729.jpgDSCF0221_20120301183728.jpgDSCF0222_20120301183957.jpgDSCF0223.jpg
DSCF0234.jpg 西洋わさびが無かったので本山葵をつけて・・・
*専用のソースも付いてますが
 塩コショウでしっかり味付けされていたんでそのまま頂きました♪♪
 とろけるような柔らかいお肉がゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
DSCF0221_20120301183728.jpg
*骨付きハムって?よくある生ハムってやつ?なんて思っていたんですが・・・
 これが目からうろこっていうか・・・それとは月とスッポンの違いodoroki━━ヾ(゚Д゚*)ノ━momonoki!! 
 ビックリするほど味が深くって燻製の良い香りが噛むたびに鼻からス~ッと抜けていき美味~♪♪
 お店のHPによると・・・
 日本ではなかなか手に入りにくい皮付き・骨付きの豚もも肉を80日以上塩漬した後
 低温で10日以上燻煙をして仕上げてるそうです (ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!凄い手間かかってるやん!!)
 長期間の熟成と燻製によって醸し出される味わいは、まさに「ハムの原点」「ハムの王様」と言えるそうです♪♪
 

そんな手間のかかった品が切り落としで1P¥350ってお得な買い物だったわ~(お姉さん+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ)
サラミ&ロースハムもまたじっくり味わって・・・
記憶を残しておきたいと思います♪♪

【パン】
DSCF0226.jpg
【キッシュ】            【じゃがいもベーコン】      【トマトベーコン】
DSCF0225.jpgDSCF0228.jpgDSCF0227.jpg 
DSCF0230.jpgDSCF0231.jpg 
じゃがいもまるごとゴロリ~♪♪ トマトもそのままかな?素朴な優しい味わい♪♪

DSCF0233.jpgDSCF0235.jpg ビールをプファ~(* ̄◇)=3 ウマ~イ♪♪

当分はハム星人様のご機嫌が取れそうです(*^^)v
関連記事

[2012/02/25 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

あらっ♪♪

やましーさんもハム星人~♪♪
と隣で家のハム星人が喜んでます(笑)
そうそう!!ハムとワインがあれば立派なご馳走ですよね(*^。^*)

[2012/03/04 09:45] こぶこ [ 編集 ]

こんばんは^^

きゃ~(≧▽≦)
私もきっとハム星人~♪
美味しそうでヨダレでそうです!
ハムとワインがあれば言う事ありませ~ん^^
それにパンも美味しそう!!
トマトベーコン!これ、食べたい☆

[2012/03/03 19:58] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/842-20307b26