『肉焼食堂 もりしん』@明石市 

明石のハーモニカ横丁でホルモン串&焼き鳥のお店をされていた【もりしん】さんが
駅前のキャッスルホテル前にお店を出されたそうで・・・
早速【この方】【この方】が行っておられたのを見たこぶおさん
『何か楽しみが無いと次の一週間頑張られへん!!美味い肉食べに連れて行け~』と小暴れ(笑)

DSCF0029_20120304133401.jpg
家からJR快速で明石まで30分・・・
駅を降りて南西へチョコっと歩いて数分で到着~♪♪(思ったより近いね)
【メニュー】
DSCF0031_20120304112453.jpg DSCF0032_20120304112453.jpg (クリック大)

まずは生ものから・・・
【牛生レバー】                  【鶏塩ユッケ】
DSCF0041_20120304112743.jpg DSCF0039_20120304112526.jpg
新鮮なレバーは噛む度に口いっぱいに甘さが広がって美味しい~♪♪
鶏塩ユッケも味付けが良い感じで・・・お酒がついついススミマス(*~ρ~)ゞプハーウマイ!!
 
DSCF0034_20120304112452.jpg 生ビールお替わり下さい~♪♪

次は焼き物・・・
【 ズリ・特製つくね・上もも・牛ホルモン】                           【特製つけだれ&塩・レモン・梅ダレ】 DSCF0035_20120304112452.jpgDSCF0040_20120304112526.jpgDSCF0036_20120304112527.jpg
朝引きの鶏もも肉は新鮮なのでさっと炙る程度でOK♪♪                   
特製のつけだれはレモンを絞ってあっさりと・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

DSCF0044_20120304132207.jpg ハイボールお替わり下さい~♪♪

そして・・・                    美味しくてついついリピ・・・
【和牛タン三種盛り】              【和牛ホルモン】
DSCF0043_20120304132207.jpg DSCF0045_20120304132206.jpg
【タン先、タン中、タン元】の3種の部位を食べ比べ~♪♪
レアでもいけるタン先とタン元はさっと炙って・・・(柔らか~━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,)
スジが多いタン中はちょいしっかり目に焼いてジャーキーみたいな歯ごたえを堪能♪♪
そして・・・あまりの美味しさについついリピートしてしまった【ホルモン】☆.。.:*・゜
外カリカリ中ジュワワ~♪♪アカン!!やみつきになりそうです(*^^)v


女の子同志でも気軽に入れそうな明るい店内~♪♪
グラスワインもあるし・・・お兄さんはイケメンやし・・・アルバイトちゃんも可愛いし・・・
もちろんカウンターで一人焼き飲みもOKやし・・・
そして何より旨くて安い!!また行こう~♪♪
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪
DSCF0033_20120304112452.jpg
【肉焼食堂 もりしん】
住所:兵庫県明石市大明石町1-7-22 奥田ハイツ1F
電話:078-917-2989
営業:17:00~24:00
定休:月曜定休
【入口1段段差あり、引きドア、店内カウンター、テーブル席(車いすテーブル席なら可能)】
関連記事

[2012/03/03 23:59] 焼肉・韓国料理 | TB(1) | CM(6)

やましーさんへ♪♪

そうそう!!
餡なし鯛焼きの『みたか』さんのあるとこです♪♪
でもね・・・こちらのOPENに合わせてハーモニカ横丁のお店は閉店されたようなんです・・・
前のお店では持ち帰りもしておられたようなんで
夕飯前のチョイ晩酌のアテにも出来たのに・・・残念です(*つД`) ゚ : ・ ゚
[2012/03/06 18:03] こぶこ [ 編集 ]

こんばんは^^

つくね!美味しそうです^^
鶏のメニューをずずずと上から食べてみたい~(#^.^#)
ハーモニカ横丁ってあの餡なしたい焼きがある
『みたか』さんがあるとこじゃないの?
そこでもやっておられるのね!メモメモ^^
[2012/03/05 19:04] やましー [ 編集 ]

ヒポポ星人様へ

お勘定をすませて店を出たら
『服に匂い付いてるんで・・・』って
リセッシュをシュ~ってかけてくれました♪♪
残念ながら逆向きの風で全部バイトちゃんの方へ戻ってしまいましたが(笑)
痒いところに手が届く心遣いが嬉しかったです(*^_^*)
[2012/03/05 14:31] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

ふく★ラモーン様へ

最後のお勘定で; ̄□ ̄)エッ??間違ってない?
って思うほど安くてビックリしました♪♪
駅からも近いし又行ってみよう~と思ってます(*^^)v
[2012/03/05 14:23] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

こぶお&こぶこ様

ラモーンさんもおっしゃってるとおり
お肉は間違いなくいいものなのでしょうね
安くて美味しいいいお店ですよね
こぢんまりしてるのがまたいい感じ
[2012/03/04 19:37] ヒポポ星人 [ 編集 ]

リンクありがとうございます!
駅からの距離でいうとハーモニカ横丁のお店より近いと思いますよ
ああ・・・・肉食いて~(笑)
[2012/03/04 18:42] ふく★ラモーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/846-325869c0


肉焼食堂もりしん@明石「プレオープン」

2月15日を以って一旦閉店されたやきとり・ホルモン串のもりしん そのもりしんの新店舗のプレオープンに行ってきました まだ看板もかかっていなくて電気も消してひっそりと・・・
[2012/03/04 18:41] URL ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと