『萬松』@篠山市 

2016年11月に場所移転
新住所: 篠山市味間奥1304-2
定休日は月曜日・火曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間 11:00~14:00、17:00~20:00
新店舗は入口にスロープも付いて中々広そうな店内のようです(ただし駐車場は砂利があるよう)
(また近いうちに行ってみよう~♪♪2016/12/4追記)






今週末、ようやく近所の梅も見ごろを迎え・・・今が八分咲き♪♪
綾部の梅林にでも行こうかな~と思っていたのに生憎の雨模様で気分はドンヨリ(|||_ _))

DSCF0029_20120319165150.jpg  何故か今年はあまり香りがしないのね・・・
『家の近所で買い物でもして休日も終わりかな~』と思っていたら・・・
こぶおさんが思わぬ所へドライブに誘ってくれました(*^_^*)
彼の目的は別にあるのですが・・・
まずは年が明けてから『食べに行きたい!!』っと言っていたコチラでお昼御飯♪♪
DSCF0121_20120319164058.jpg

【メニュー】
DSCF0108_20120319164034.jpgDSCF0109_20120319164033.jpg 
平日(土曜日OK)限定のお得な『うどん定食¥800』がホワイトボードから消されてたんで・・・
完売してしまったのかな??
かしわのつみれも注文したら大将が厨房の奥さんに『残ってるか~』って聞いてたんでラストだったのかも!!
【かしわのつみれ鍋うどん(黒豆みそ味)¥1000】
DSCF0110_20120319164033.jpg 
テーブルに届いてもアツアツ♪♪クツクツ♪♪
大きなつくねに・椎茸・お豆腐・ねぎ・・・そして上にかかった山椒の香りが湯気とともに上がってきて食欲をそそります
DSCF0111_20120319164033.jpg 
濃厚な黒豆みそに軟骨入りのつくね♪♪ 
土鍋で熱々なのに・・・しっかり歯応えでチュルンモチモチのおうどん
毎回美味しすぎてお出汁は全飲みしてしまいます(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*             
DSCF0114_20120319164033.jpgDSCF0119_20120319164058.jpg
こぶおさんは楽しみにしていた・・・
【鯖寿司定食ハーフ¥1200】
DSCF0115_20120319164059.jpg 
毎回思いますが・・・これがハーフサイズ?そして・・・これがミニきつねうどん?(笑)
うどんは十分に一人前の量があるしハーフ(半身の鯖寿司)もネタが大きいので(通常サイズはこの倍量あります)
かなりお腹いっぱい!!
さらに酢飯の加減といい鯖の〆加減といいドンピシャの好みの味で毎回ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,の連発(笑)
鯖寿司だけを持ち帰りで買って行かれる近所の方も多いんですよ♪♪
DSCF0117_20120319164059.jpgDSCF0116_20120319164059.jpg
お腹いっぱい大満足
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪

レジ前で珍しい物発見!!お土産に1つ頂いて帰りました♪♪
【キジ肉の炊き込みご飯¥380】
DSCF0156_20120319171733.jpgDSCF0157_20120319171943.jpg
キジ肉はクセの無い地鶏の様なしっかりした歯応えで一緒に炊きこんだごぼうや人参もゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
量も小さめのお茶碗なら二膳分位あったんでお得かも!!
今度見かけたらおうどんと一緒に店内で食べよう~(*^_^*)



【萬松】
住所: 兵庫県篠山市西古佐410
電話: 079-594-0968
営業: 月~金 11:00~18:00(お昼営業は14:00まで?)
定休: 月曜・第3日曜
駐車場 有り
【入口段差一段、引き戸、テーブル席(6人、4人、2人×2)、座敷席2】

【鯖寿司定食ハーフ(ミニきつねうどん付)】【かしわのつみれ鍋焼うどん(黒豆みそ味)】11年02月訪問
【親子丼定食(ミニきつねうどん付)】【鯖寿司定食ハーフ(ミニきつねうどん付)】10年10月訪問
【かもの鍋焼うどん(黒豆みそ味)】【かしわのつみれ鍋焼うどん(しょうゆ味)】【鯖寿司1本】09年10月訪問
【かもの鍋焼うどん(黒豆みそ味)】【かしわのつみれ鍋焼うどん(しょうゆ味)】【鯖寿司1本】09年02月訪問

では・・・お腹も一杯になったところで・・・
こぶおさんの目的のお店へGO!!
関連記事

[2012/03/17 23:27] うどん・そば | TB(0) | CM(7)

こんばんは(*^。^*)

こちらこそ・・・大してお役にたてず申し訳ない限りです(;O;)
ちなみに学生時代通っていたのは本店ののんちゃんですが・・・
混んでいたら前にあった支店?に行ってました・・・
もう何年も通っていないので合ってるのか微妙ですが
気楽に飲める雰囲気と濃いめのチュー酎が好きでした♪♪
[2012/03/21 21:29] こぶこ [ 編集 ]

ありがとうございます。

突然のお申し出にもかかわらず、ご親切にありがとうございます。「のんちゃん」良さそうですね。本店の方ですか? 三ノ宮ですし、気兼ねなくいただけそうです。ステーキ店の方は、また情報入手された折、ご紹介ください。ありがとうございました。
[2012/03/20 20:51] marine@flagships.jp KAMO [ 編集 ]

やましーさんへ♪♪

こぶおさんが頑張って修理してくれましたε=(-。-*)ホッ
そして今日、遅ればせながら外付けハードディスクを購入し・・・
データーのバックアップをとりました(○`・Д・´)9ヤッタゼ!!

相変わらず大将の迫力に勝るとも劣らない
身の厚い食べ応え十分の鯖寿司でした(笑)
[2012/03/20 16:53] こぶこ [ 編集 ]

Kamo様へ

こんにちは(*^_^*)

アメリカからのお客様なんて凄いですね!!
う~ん・・・神戸の焼き鳥は私も父に連れて行ってもらった『鳥光』さんか自分たちで通っていた大衆焼き鳥のお店『のんちゃん』位しか・・・
自分たちで行った事は無いのですが、知人が住吉のコチラ→http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28008517/ が美味しかったと言ってましたが・・・遠いですよね(^_^;)
ステーキは神戸にいながらにしてお勧めできるようなお店で食べた事がないんでm(*T▽T*)mおゆるしを・・・

神戸の夜を楽しんでもらえる事をお祈りしています♪♪
[2012/03/20 16:48] こぶこ [ 編集 ]

こんばんは^^

PC直ってよかったね^^

あ~!萬松さんに行ってる!!
いいなぁ~><
鯖寿司食べたいです!!
それにかしわのつみれ鍋も食べてみたいですね
グツグツ美味しそう~♪
[2012/03/19 23:04] やましー [ 編集 ]

追記

2日目の神戸牛ステーキの予算は、¥10,000前半/1人です。すいません。 店内雰囲気だけ独走しているお店や、パフォーマンスを先行しているお店は除外したいと思ってます。
[2012/03/19 22:37] marine@flagships.jp KAMO [ 編集 ]

ご質問

突然で恐れ入りますが、来月米国からお客様が来日します。初日は焼き鳥(鳥光しか私は知りません)予算なし、2日目は本場の神戸牛ステーキのお店(予算は\10,000前半でコース料理が収まるランク)それぞれ、もし、どこかお勧めのお店をご存知でしたら、ご紹介いただけないでしょうか?滞在予定ホテルは、神戸のホテルオークラです。
[2012/03/19 22:23] marine@flagships.jp KAMO [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/850-d3016ba4