『洋麺屋五右衛門』@梅田サウスゲートビル 

この日記で何回となく・・・登場している友人のMちゃん
最初の登場は京都「今宮神社」への縁結び参拝・・・次が奈良「三輪神社」への良縁祈願
去年の今頃は・・・一回り年下の彼氏の話を滋賀までの小旅行でたっぷり聞かせてもらい・・・
ついに!!先月めでたく。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*祝【寿退社】。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


紆余曲折いろいろあった結婚までの道のり・・・じっくり聞かせてもらいましょう~♪♪
仕事終わりに電車で大阪まで・・・


夕飯までの貴重な時間1分1秒も無駄にできないと・・・
手短なところと・・・探して大丸梅田店のさらに上の階サウスゲートビル16階うまいものプラザ
【洋麺屋五右衛門】
gaikann1.jpg
以前『お試しか!!』というテレビ番組で2種類のパスタを一度に食べれる『ハーフ&ハーフ』を見て
行ってみたいと思っていたこのお店♪♪
好きなパスタを選んで・・・と思っていたら組み合わせは決まってるんですね
【メニュー】
DSCF0006_20120325091853.jpgDSCF0007_20120325091852.jpg
やや小盛り?(いや十分あるか?)なサイズのパスタが2種類♪♪
スープとドリンク(デザート)がついたボリューム満点なセット

【ハーフ&ハーフBセット¥1560】
DSCF0009_20120325091852.jpg
私は和風味とコッテリのBセットをセレクト♪♪
ちなみに・・・友人Mちゃんはトマト味とクリームのAセット
どっちにしても二人ともよく食べます(´艸`〃)ヤセタイナンテ・・・イワセナイ!!

澄まし風~.なあっさりスープ:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
DSCF0008_20120325091852.jpg 小さく浮かんでるのは豆腐だったかな?
アラフォー女性二人がランチとなると話がメインで・・・
何が入ってたかなんて二の次・・・味の記憶がイマイチ薄い(笑)


【モッツァレラチーズとなすのミートソース】           【明太子と海老としめじの青じそ風味】
DSCF0011.jpgDSCF0010_20120325091852.jpg 
しっかりしたひき肉と薄くスライスされたなす♪♪
それに四角くカットされたモッツァレラの食感がゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
明太子のパスタは言うまでもなくあっさり(●>艸<)美味!!
交互に食べていたら飽きが来なくていつまでも食べ続けてられそうな(笑)


姉御肌でついつい男性に頼られてしまいがちだったMちゃん
自分が頼るには経済的にも精神的にもず~っとず~っと年上のおじちゃまが良いのかも?
なんて勝手に思っていましたが
旦那様は身長182㎝体重105㎏というガッシリシタ見た目でいかにも頼りがいがありそうな雰囲気と
年下にもかかわらず慎重に思慮を重ねる落ち着いた性格で
彼女が彼のことを一生懸命頑張った私への『神様からのご褒美』と呼ぶのもうなづけました
Mちゃん神様からのご褒美これからも大事にしてくださいね
。.:*:・'゚☆。Mちゃん旦那様おめでとう.★:.:*:末永くお幸せに♪♪'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


洋麺屋五右衛門HP

【洋麺屋五右衛門】
店舗名 : 大阪ステーションシティ店
住所 : 大阪市北区梅田3-1-1 大阪ステーションビル16F
電話 : 06-4799-1161
営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:30)
備考 : 2011年2月19日オープン

店舗名
: 大阪駅店
住所 : 大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅1F
電話 : 06-6341-3507
営業時間 : 11:00~22:00
備考 : 2012年3月2日オープン
上まで登らなくても・・・駅1階にOPENしてたのね・・・(^_^.)
関連記事

[2012/03/22 23:46] 洋食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/854-ad04e7d4