『つるてん生楽本店』@元町通 

三ノ宮へお買い物に・・・
と・・・その前に久々の中華街でランチ♪♪(中華じゃないですけどね・・・)


【つるてん生楽】
DSCF0122-3.jpgDSCF0123_20120325130516.jpg
元町で仕事をしていた頃、同僚と何度か来たことがある『おろしそば』が有名なお店
一度こぶおさんとも来た事があるはずなのに・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー記憶が??ヾ(ーー )ォィなんでやねん!

【メニュー】 (クリック大)
DSCF0108_20120325130320.jpg DSCF0109_20120325130320.jpg
お昼は「せいろ」「おろしそば」に日替わりごはんが付いたお得なセットが人気♪♪
おろしそばは今の時期でも注文される方が多いメニュー・・・
というのも、つるてんさんのおろしそばには「冷たいお出し」「温かいお出し」の2種類があって
今の時期は「温かいおろしそば」を頼まれる方が多いんです(*^。^*)スバラシイ!!


といいながら頼んだのは・・・
【他人丼】
DSCF0112_20120325130319.jpg  木の器は温かみがあって良いですね~♪
あっさり上品な割り下で玉子の半熟加減もバッチリ(≧∇≦)ъ ナイス!!
取り分けように出してくださったお椀にトロトロ部分をうつしたら・・・
半熟が苦手なこぶおさんには、しっかり火の入った部分をプレゼント♪♪
DSCF0114_20120325130424.jpg DSCF0115-1_20120325140501.jpg

【おかめそば】
DSCF0117_20120325130424.jpg DSCF0118_20120325130423.jpg
かまぼこ・ゆず・椎茸・玉子焼・かしわ・穴子に三つ葉・・・岡目八目の八種類の具ではないけれど・・・
お蕎麦のモチモチした食感♪♪そして香ばしく炙った穴子が\(*T▽T*)/うますぎる~ぅ♪

こぶおさんは大好きな冷たいお蕎麦を・・・
【せいろ(大盛り)】
DSCF0110_20120325130319.jpg DSCF0111_20120325130319.jpg
今日のそば粉は『北海道産』♪大盛りはプラス210円でOK♪♪
量もしっかりあるし・・・何といってもお蕎麦が(●>艸<)美味です~!!
『中華街の昔からあるお蕎麦屋』と思っていたらしくあまり期待せずに食べただけに感激したみたいです (o^-')b グッjob!!


食べ終わる頃に・・・
良いタイミングでそば湯を持って来て下さいました♪♪
DSCF0120_20120325130517.jpg DSCF0121_20120325130517.jpg
お出しフェチさんにはこの「そば湯」は欠かせない重要な御馳走♪♪
あると無いのとでは満足感が全然違ってくるそうです(笑)


お腹もいっぱい
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【つるてん生楽本店】
住所: 神戸市中央区元町通2-4-6
電話: 078-331-2236
営業: 11:30~19:30(L.O)
定休: 水曜日
駐車場なし(近隣コインP多数あり)
【入口段差なし、引き戸、1階、2階テーブル席、車いす可能】
元町商店街をさらに西へ5丁目手前あたりに【つるてん生楽西店】こちらの方がゆったりした感じかな



さぁ~テクテク歩いて東急ハンズまで買い物に行きましょうか~♪♪
続く・・・
関連記事

[2012/03/24 23:00] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

にしんそば♪♪良いよね~♪♪
私も大好きです(*^。^*)
半熟卵のトロトロ丼と粕汁が食べれないこぶおさんが
可愛そう~(;O;)
(本人は全く思っていないようですがね(笑))
[2012/03/25 21:31] こぶこ [ 編集 ]

半熟~♪

最近丼って食べてなかったので食べたくなりました~^^
半熟玉子が何とも美味しそうです(#^.^#)
それにお蕎麦も!
メニューににしんそば発見!食べたい^^

[2012/03/25 18:22] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/856-cb9ffb95