『母子そば いまきた』@三田市母子 

心身をリフレッシュしに山間のお蕎麦屋さんへ・・・
021 (800x600)
【2011年6月訪問日記】
広々ゆったりした店内は・・・お店と言うより田舎の親戚ん家に遊びに来たような落ち着いた雰囲気♪♪
囲炉裏の前はこの後団体さんが来られるそうなので・・・いつもの縁側の座敷席へ

002 (800x600)001 (800x600)
005 (800x600) 温かい母子茶でいっぷく♪

【メニュー(クリック大)】
007 (800x600)006 (800x464)
003 (800x600)


【母子そば(二人前)¥1800】
008 (800x600)
前回頂いて・・・その美味しさと何よりボリュームに圧倒された母子そば♪♪
今回は心置きなく頂くために二人前注文です!!

009 (800x600)010 (800x600) 
【抜き身挽きぐるみ】で作られたお蕎麦は白っぽくてのど越し、歯ごたえ共に抜群
おろし大根とネギをちょっと入れて食べても美味しいですが・・・
辛めのツユにそのままストレートで頂くのが好みゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
そばの合間に頂く【花豆】がほっこり甘くて良い口直しになります♪♪

012 (800x600)011 (800x600)018 (800x600)



【田舎そば(二人前)¥1600】
013 (800x600) 
写真では・・・色合いがわかりづらいのですが・・・
【玄そば挽きぐるみ】の田舎そばは黒っぽくてザラザラした歯ごたえが特徴♪♪
こちらは大根おろしとネギをどっさり入れて豪快にズズズ~っと一気に啜って食べます(●>艸<)美味!!

014 (800x600)015 (800x600) 

お蕎麦を十分堪能したら・・・
そば湯でホッコリ
016 (800x600)017 (800x600) 
一番乗りだったので他にお客様もいらっしゃらず、お父さんとしばらく談笑
この後・・・篠山の桜祭りに行こうかと思っていたのですが
お聞きしてみるとこの辺りは4月に入っても最低気温がマイナス1度(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
なんて日もまだまだあるようで桜はまだまだ蕾だとお聞きし・・・篠山断念!!

『どこに行く~』とボンヤリ考えてると・・・
団体のお客様が到着したようなのでこのあたりで御いとま致します

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

020 (800x600) 呼び鈴はカワイイ木魚♪♪


【母子そば いまきた】
019 (600x800)022 (600x800)
住所: 兵庫県三田市母子886
電話: 079-566-1201
営業: 11:00~16:00 売切れ次第閉店
定休: 月、第1・3火曜日
駐車場有(建物前の黄色い門の中です)店内禁煙
【入口引き戸、下足箱から座敷席へは段差あり、座敷テーブル席、囲炉裏席(掘りごたつ形式)】
関連記事

[2012/04/07 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

こんにちは(*^^)v

ようやく暖かい春の日差しになってきましたね♪♪

そうそう!!伺った日がとても寒かったので
蕎麦がきぜんざい食べようかな~
なんて思っていたのに・・・(^_^;)お腹いっぱい!!
余裕をもって食べなきゃですね(笑)
[2012/04/09 15:33] こぶこ [ 編集 ]

こんにちは^^

あ~いい感じ^^
こんな囲炉裏のお家大好きです!
お蕎麦も美味しそう~
私は黒っぽい田舎蕎麦がいいかな・・・
でもまだ寒いからそばがきのおぜんざいも美味しそうよね^^


[2012/04/08 17:30] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/875-1621f6c7