『さくら』 

先週の金曜日・・・
ポカポカ陽気なのに仕事場でジャンパーを着込んでブルブルしていた私
家に帰って熱を測ると37度8分『あかん~風邪や~』と布団に入って寝ていたのに
熱はドンドン上がり38度4分・・・咳は出てくるし・・・息苦しい~
『もう無理~病院連れてって~』と時間外の病院へ駆け込み!!
点滴1本打って家に帰り、寝ていたら翌日には熱も下がり後は咳が治まれば完全復活!!

翌日の午前中に病院に行って、甘辛カレーさんでお昼食べて帰宅したら
今度はこぶおさんが何だか熱っぽい様子・・・市販の風薬を飲んで寝たのは良いんだけど
一晩中咳が出て一睡も出来なかったようでかなりグロッキー状態で起床
熱を測ると38度7分・・・コレが一向に下がらず呼吸も苦しそう
日曜日なんで近所の病院はお休みやし・・・どうしよう・・・(TmT)ウゥゥ・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

とアタフタしていると【神戸市医師会 救急診療:休日電話相談所】というHP発見!!
医師による受療相談と休日の医療機関の紹介をしてくれる所だそうです
電話を掛けると受付の女性に簡単な症状を伝えます
その症状(内科、外科、小児科?)に合わせてお医者様が電話に出られます
『かかりつけ医が居ない事と症状を伝える』と、急患を受け入れてくれる病院を調べて紹介してくれます
(自分で直接病院に電話しても、『症状を見てもらえる先生がいない』と受け入れて貰えない事も多いし
何より紹介の電話を入れてもらってると相手先も断れないし診察がスムーズで助かりました)

今回はたまたま近所の病院で内科の先生がいらっしゃるということでタクシーを飛ばして病院へ
結果は急性気管支炎による呼吸困難で即入院・・・
003 (640x480)
高台に建つ真新しい病院は見晴らしが良く晴れていたら海まで見渡せます
翌週から仕事終わりに毎日病院が日課になった私・・・
『今年は週末ごとに雨が続いたり寒い日が多かったから花見も出来ひんかったな~』なんて思っていると・・・
005 (640x480)
病院の入り口に立派なさくらの木・・・
満開を迎え、風が吹くとパラパラと桜吹雪・・・
004 (640x480) 
100坪はゆうに有りそうな大豪邸が立ち並ぶ住宅地を横目で見ながら目の保養・・・
アラフォーにはキツイ急な坂道はプチ登山状態で・・ゼーゼーフーフー(歩き疲れたら途中の公園で休憩・・・)
006 (640x480) 
ここにも見事な桜がありました!!
緑の葉が少し出てきてますがボンボリのような満開の桜♪♪
008 (640x480) 
普段何気に通る道も、ふと足を止めるとこんなにも美しい風景があったんですね・・・

009 (640x480) 
来週には退院するこぶおさん・・・
久々に受けた血液検査で【脂肪肝】ありの判定(^_^;)
戻ってきたら、今まで見て見ぬふりをしてきた自分たちの暴飲暴食ぶりを見直ししなくてはいけませんね


関連記事

[2012/04/21 11:04] その他 | TB(0) | CM(6)

こんにちは(*^^)v

御心配おかけいたしました
ありがとうございます♪♪

ニャンコs’もようやくアレコレちょっかいをかけられる日常?に戻り喜んでいますよ(笑)
そうそう!!早食いに暴飲暴食!!ダメですよね(^_^;)
[2012/04/26 16:32] こぶこ [ 編集 ]

こんにちは^^

良かった~\(^o^)/
退院おめでとうございます^^
こぶこさんもホッとされたでしょ♪
にゃんこちゃんずもパパさん帰ってきて大喜びでは?
暴飲暴食・・・フムフム
これは気をつけた方がよさそうですね~


[2012/04/26 16:04] やましー [ 編集 ]

kamo様へ♪

炭火焼~♪♪
聞くだけで美味しそうなお肉が目に浮かびます!!

脂っこくないお肉・・・コレ重要ですよね!!

[2012/04/25 17:32] こぶこ [ 編集 ]

美味しかったですが・・・

グルメ伊藤はリーズナブルで、鉄板焼きでなく、炭火焼なので脂っこくなく美味でした。でも、リブ・アイを用意して欲しい。   個人的には「のんちゃん」唐揚げ リピートしたくなる美味しさですね?
ありがとうございました。
[2012/04/25 00:44] marine@flagships.jp KAMO [ 編集 ]

こんにちは(*^。^*)

楽しい時間が過ごせて良かったです♪♪
私も久々にのんちゃんのから揚げ&焼き鳥食べたくなりました(*^。^*)

今頃は・・・美味しい!!ステーキ食べてるんでしょうね~
羨まし過ぎます~
[2012/04/24 17:48] こぶこ [ 編集 ]

のんちゃん

今日は米国のパートナーが来日しました。ご紹介頂いた「やきとり のんちゃん」に行って来ました。彼も大満足。美味しかったです。ご紹介ありがとうございます。明日は、南京町のグリル伊藤のステーキを案内する予定です。
[2012/04/23 23:14] marine@flagships.jp KAMO [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/879-ca777a35