『魚稚』@相生市立水産物市場 

お天気に恵まれたゴールデンウイーク2日目♪♪
渋滞に巻き込まれるかな~とドキドキしながら西へドライブ
(神戸の大沢料金所付近から中国道へはかなり渋滞していましたが山陽道は比較的スイスイ~♪♪)
お昼は海辺の水産物市場で・・・
025 (800x600)

その場で捌いてもらった魚を刺身で食べたり・・・
021 (800x600)022 (800x600)
023 (800x600) 潮風を浴びながら・・・

瀬戸内名物シャコ・牡蠣・おおあさり・ワタリガニ♪♪ の海鮮バーベキューを楽しんだり♪♪
026 (800x600)028-1 (800x600) 

もちろん店内で海鮮丼やら穴子丼なんかも頂けます♪♪
奥の水産物レジでお会計をしてレシート&順番札を受け取ったら・・・食堂のカウンターに注文
009 (800x600)010 (800x600) 

セルフのお茶を飲みながら・・・順番を待ちます(*^。^*)
007 (800x600)

前から・・・一度食べてみたかった
エビ星人念願の!!(笑)
【大えび天丼¥1300】
016 (800x600)
噂通りの大きなエビ天です!! 日替わりのお刺身にあさりのお味噌汁~♪♪ 
丼ツユがやや甘めでドロっとかかっていたのが・・・好みじゃなかったので残念でしたが
話のネタに一度食べてみるのも面白いですよ(笑)
014 (800x600)020 (800x600)
012 (800x600)006 (800x600)



一番人気の・・・
【海鮮丼¥980】
001 (800x600)
トロ・ハマチ・サーモン・イカ・甘エビ・玉子♪♪丼の淵から垂れ下がるように盛り付けられています・・・
量は年配女性がペロリと平らげていたのでガッツリ食べたい人や海鮮を満喫したい人には不向きかな?
海辺で雰囲気半分で楽しみながら頂く感じでした(^_^;)Onakasuita~
004 (800x600)005 (800x600)

新鮮なお魚を買ってお刺身にしてもらって食べるのが正解かもね♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【お土産】
焼穴子¥2000(250g/小8本位)       うにしゅうまい¥480             蛸のやわらか煮¥826
031 (800x600)032 (800x600)034 (800x600)
帰りに道の駅【みつ】にて・・・
わたりがに¥1500
035 (800x600) 夕飯が待ち遠しい~♪♪

【魚稚】
住所: 兵庫県相生市相生6丁目
営業: 9:00~16:00
定休: 毎週水曜日
駐車場あり

【道の駅みつ】HP
住所: 兵庫県龍野市御津町室津896-23
営業: 午前9時~午後7時
定休: 毎週水曜日
駐車場あり
関連記事

[2012/04/30 12:04] 和食 | TB(0) | CM(4)

こんばんは(*^^)v

瀬戸内の小さな島がポツポツ浮かぶ景色
本当に長閑でのんびりしました♪♪

そうそう!!穴子といえば煮穴子や蒸し穴子も美味しいけど
播州はやっぱり焼き穴子よね!!(*^。^*)
[2012/05/02 21:35] こぶこ [ 編集 ]

やっぱり焼き穴子やね^^

美味しそう^^
でも大きなエビちゃんの天丼も捨てがたい!
相生はいいね~長閑だし、空気綺麗だし
万葉の岬まで行って帰ってくるパターンばかりだけど
景色最高だし、お魚美味しい!
あ~また行きたくなりました^^
[2012/05/02 20:28] やましー [ 編集 ]

こんにちは(*^。^*)

ご家族でいらしてたんですね(*^^)v
牡蠣のバーベキュー♪♪
美味しそうです!!ビール片手にグビっといきたいですね(笑)



[2012/05/02 16:38] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

おいしそう!

先月私も訪れました。
妻は、海鮮丼、小生と娘はカキをバーベキュー。美味しかったです。渡り蟹、おいしそう!

[2012/05/01 18:26] marine@flagships.jp KAMO [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/886-d460e700