『和香』@三ノ宮 

入院中に受けた検査で見事な【脂肪肝】が発覚したこぶおさん( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・
『お酒は控えめにしてくださいね』との温かい助言に従い、退院後は週末だけと決めた晩酌
待ちに待った解禁日です♪♪

001 (600x800) まずはビールで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ♪♪

【付き出し】
004 (800x600)002 (800x600)
今日の付き出しは・・・
山芋をすって葛粉で固めた山芋豆腐と貝柱のカラスミ和え
お家では中々真似の出来ない手の込んだ一品に・・・いつもながら感激\(*T▽T*)/美味~♪♪

【本日のお品書き】
003 (800x600)


【お造り】
008 (800x600)
針烏賊・雲丹・車海老 ・あわび・ひらまさ
009 (800x600)010 (800x600)011 (800x600)012 (800x600)
013 (800x600)  海老の殻って(゚д゚)ウマーよね!!(もちろん二人分頂きましたよ!!)


何か珍しいお酒は?のこぶおさんの問いかけに・・・

【和香ぼたん秘宝 吟醸酒】
006 (600x800)007 (600x800)005 (600x800) 
本格焼酎『いいちこ』を製造されている大分県宇佐市に位置する、三和酒類
今でこそ焼酎のイメージが非常に強い蔵元さんですが
こちらの原点とも呼ぶべき日本酒が『和香牡丹(わかぼたん)』だそうです
『吟醸酒 秘宝』は、フルーティーで華やかな香りとすっきりと淡麗な味わいが特徴の辛口酒でグビグビいけちゃいそうです(^_^;)

合間に出してくださったお出汁~♪♪
『ほっ』とリセット出来る一品です(*^_^*)
【あら汁】
015 (800x600)  芽葱が良い仕事してます!!


【穴子と南瓜の炊合せ】
016 (800x600)
人生も折り返しの年齢を迎えた我々に・・・
濃すぎず素材の味がしっかり味わえる、ちょうどいい塩梅の味付けです♪♪

【米のささやき】
014 (600x800)  いい肴にはいいお酒が合いますね・・・


ちょこっと変わったものも食べてみたいとリクエスト・・・
【さわらバター蒸し】
018 (800x600)  柔かなバターの風味~♪♪
初めて頂いたほおずきトマト【別名:ストロベリートマト】が甘くってとっても美味(●>艸<)umai!!
トマトって名前が付いてますが・・・食用のほおずきなんですって!!


【奥播磨】
017 (600x800) 

【丸なす揚出し】
019 (800x600)  トロッ~トロの茄子♪♪



久々なんで暴走するかな~なんて心配してましたが、程よきところで満足♪♪満足♪♪
今日も大変美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【和香】
IMG_0289_20110724112323.jpg
住所: 神戸市中央区北長狭通1-20-12 地蔵ビル2F
電話: 078-332-0447
営業: 17:00~22:30(L.O.21:30)
定休: 日曜日
関連記事

[2012/05/11 23:16] 和食 | TB(0) | CM(2)

こんばんは(*^。^*)

ダラダラと毎日飲んでいた頃より・・・
ぐ~っと我慢して頂くお酒は普段の何倍も美味しいような気がしています(笑)

[2012/05/17 20:30] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

お~☆

解禁されたお酒は美味しそうですね♪

しかしお造りから何から美味しそう(´∀`*)
撮り方もお上手ですよね。

奥播磨は地元のお酒だったり…(∀`*ゞ)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/892-8501c987