『椿寿亭』@灘区友田町 

久々のお酒で何とな~く二日酔いな感じの土曜日・・・
『お出汁で復活したい~♪♪』と叫ぶこぶおさんのリクエストにお応えして
鰹がシッカリ効いた最強出汁を飲みにコチラまで♪♪

10月16日 018

月~金限定だった【定食】が、土曜日でも注文OKになりまして♪♪(日曜日は未確認)
気が付けば毎回こればかり・・・
【そば定食¥980】
004 (800x600)
一番人気のエビハイカラに炊込みご飯orおにぎり2個がついたボリューム満点な定食で・・・
炭水化物に偏りがちな昼食にも嬉しい野菜小鉢付♪♪
中でもこぶおさんの一押しは胡麻が効いた白和えに味がシッカリ染み込んだ切干大根ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~♪♪
006 (800x600)007 (800x692)008 (800x695)009 (800x713)

炊込みご飯が終了してたのでおにぎりを注文
【鮭&昆布】
005 (649x800) (鮭と昆布から好きなのを2つチョイス出来ます♪♪)
二人で1つ頼むと小皿で分けて持って来てくれる細やかな心遣いm(;∇;)mウレシスギマス!!


夏らしい新メニューが・・・
002 (800x598) 次頼んでみよう~(*^^)v

お腹いっぱい大満足
美味しいお出汁でいつの間にか二日酔いもどこ吹く風~♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【メニュー】
10月16日 00510月16日 006

【椿寿亭】
住所: 神戸市灘区友田町4-2-23
電話: 078-841-8957
営業: 11:30~19:30
定休: 火曜日
駐車場なし(隣にコインP、他多数あり)
【低い段差一段 引き戸 テーブル席(4人掛け、2人掛け)2階席あり 店内ゆったり 車いす可】
【椿寿亭日記8】
【椿寿亭日記7】
【椿寿亭日記6】
【椿寿亭日記5】
【椿寿亭日記4】
【椿寿亭日記3】
【椿寿亭日記2】
【椿寿亭日記1】


あんまり良い天気なもんで・・・
明石市魚住町の海の目の前に建つ住吉神社まで藤棚を見にドライブGOGO!!

011 (800x600)012 (600x800)
014 (800x600)021 (800x600)
015 (600x800)016 (600x800)
020 (800x600)018 (800x600)
● 御神木  祓除の藤(はらいのふじ) 
海からの爽やかな風に揺れる藤棚の藤の房。その下をくぐり抜けると、
祓いに用いる大幣(おおぬさ)に祓い清められたように感じられることから、
「祓除(はらい)の藤」と呼ばれています。藤は当社の御神木であります。

残念ながら・・・見ごろを過ぎてしまったみたいですが
お祓い効果を期待して藤棚の下を歩いてきました♪♪

019 (800x600)  
来月は初めてのあじさいまつりも開催予定♪♪
眺めも素晴らしいしお弁当片手にのんびり休日満喫も楽しいかも(*^_^*)

◆住吉神社 第1回 あじさいまつり◆
日時  平成24年6月24日(日)10時~15時(小雨決行・荒天中止)
場所  住吉神社境内
概要  能舞台での奉納芸能 地域の名産品の販売
    手作り雑貨の販売  露店  など

住吉神社HP

関連記事

[2012/05/12 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

野菜~♪♪

ついつい『炭水化物&炭水化物』なんて昼食になりがちな我々としては
こうしてお野菜の小鉢を出して頂けるのは非常にありがたいよねm(;∇;)m うれしすぎるっ!

藤棚ね・・・
一週間遅くて散り際だったんだけど
花房が短い白い藤の花は少し遅くて先週が見ごろだったみたいです
[2012/05/19 11:24] こぶこ [ 編集 ]

海老ちゃん♪

とっても大きな海老ちゃんが美味しそうです^^
サクサクしてそう~♪
それにこういう定食に小鉢付きってあまり見かけません
あってお漬物くらい?
ちょっとでも野菜付いてると嬉しいです^^
藤棚もいいですね^^
この辺りでまだ咲いてるってやっぱり寒いのかな・・・

[2012/05/18 22:17] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/893-2ceda387