『チルコドーロ』@大阪市谷町7丁目 

友人Mちゃんが『美味しいから食べてみて!!』と食後に出してくれたのは・・・
トミーズ雅のおじさんといとこがやってるチルコドーロさんのジェラート♪♪

【シチリアのピスタッチオ】
img09.jpg 写真撮るの忘れたのでHPより・・・  
イタリア・シチリア島ブロンテ村産の世界最高品質のピスタッチオをふんだんに使った最強な味だそうです(笑)
テレビで何回か見たことあったけど・・・本当に美味しいの?半信半疑で□Dヽ(^○^)pakuri!!
濃厚なのに全然しつ濃さがなくて食べた後の方が口がさっぱりして滅茶苦茶ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィヤン♪・:,


こぶおさんにもどうぞ・・・ってお土産まで頂いちゃいました♪♪
020 (800x508)
日本語にすると「月の愛」。丹波篠山の名酒「秀月」の酒粕を隠し味に使った濃い目&苦めのチョコレートジェラート
2011年イタリア・リミニでの国際ジェラートコンテスト課題部門において第4位入賞になったそうです
【アモーレデッラルーナ】
022 (800x694)027 (800x600)


「あまおう苺」と、クリーミィクリーミィ(ミルクのジェラート)をハーフ&ハーフ(2段重ね)
友人曰く『ここのジェラートは苺を食べるより苺の味がする』らしい!!
【いちごみるく】
021 (800x685)026 (800x600)
どちらも凄く美味しくってこぶおさんも大感激!!
特に苦みの効いたチョコジェラートは甘い物を普段食べない人がバクバク食べてしまうほど(●>艸<)美味!!
今度お店に行ったら・・・【あまおう苺】に【クリームキャラメル】
お米の粒をミルクで炊いて混ぜ込んだ【銀シャリくん】・・・(お米の粒がグミのような食感で面白いんですって!!)
松屋町の【抹茶】・・・関西人にしかこのネーミングの面白さは伝わらないよね(´艸`〃)プププ・・・♪♪
他のもアレコレ食べてみたいな~。.:*:・'゚☆。.
img23.jpgimg17.jpgimg16.jpgimg14.jpgimg10.jpg
今年の4月で楽天市場のお取り寄せ(下のHP)は終了してしまったみたいだけど・・・
他の方法でお取り寄せとか出来るのかな??また調べてみよう~

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【チルコドーロ】
top.jpg HPより
住所: 大阪市中央区谷町7丁目3-4 新谷町第三ビル114
電話: 06-6767-0515
営業: 11:00~19:00
定休: 不定休
関連記事

[2012/05/14 23:59] 御菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/895-000ce037