 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『田菜花』@灘区新在家 

阪神新在家駅前・・・スーパーマルナカさんの近所に良さげな和食のお店がOPEN~♪♪
この間お伺いしてみたら、お食事の味付けや量がアラフィフ世代の我々に丁度いい感じ・・・
さらにご主人は六甲小学校の卒業生とあって親しみがわきます
日を開けずに再訪です(笑)

【アサヒ熟撰生ビール(中)¥500】      
002 (600x800) 生ビールは大好きなコチラが・・・

可愛らしい籠に盛られて・・・
【本日の付き出し】
006 (800x600)
湯葉にカニ身と法蓮草・・・お出汁のジュレが美味~♪♪
そして金針菜かな?の下は白身のお魚とズッキーニなどのお野菜がミルフィーユ♪♪
初夏らしい涼しげなガラスの器の中はお楽しみ。.:*:・'゚☆。.:*:・'
一つ一つがどれも丁寧に仕事されていて感激です!!

【お造り盛り合わせ¥1600】
011 (800x600)
今日のお造りは・・・
烏賊・〆鯖・帆立炙り・蛸・鮃エンガワ・鯛・鮪と種類も豊富
特に前回も入っていたんですが・・・この鮪が抜群にゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,んです
このお値段でこんなにレベルの高いお造りが頂けるなんて感激!!
量はお若い方には少々物足りないかも知れませんが、アレコレ食べたい我々には丁度いい量です♪♪
013 (800x600)015 (800x600)

【奥播磨純米】
017 (600x800) 目の前でサーブしてくださる日本酒は・・・
地元兵庫の純米酒が中心 姫路の奥播磨・雪彦山・龍力 そして関西圏から和歌山の黒牛
量は150mlですが下皿にこぼれるくらい並々と注いでくださるのが嬉しいですね
(お値段も500~700円位だったかな?)

【メニュー】
039 (800x600)040 (800x600)
定番の一品料理と日替わりで出されるおすすめ料理♪♪
来るたびに新しい出会いがあるのってm(;∇;)m うれしいですよね!

【骨せんべい¥500】

020 (800x600) カリっと揚がった骨せんべい(゚д゚)ウマー

【長崎県産 鯛のあらだき¥1500】
022 (800x600)
ブリンブリンに弾けた身はしっかり目の味付けですが、火を通し過ぎていないので身がホワっと柔らかく
お出汁に付けながら頂くと(●>艸<)美味!~!
チビリチビリ日本酒の肴にするにはもってこいの一品です
隣でこぶおさんが猫もまたいで行ってしまうくらい綺麗に骨だけ残して食べてます(笑)


家では手が込んでるんで絶対しないであろう一品を注文♪♪
【空豆海老はさみ揚げ¥600】
026 (800x600) 
なんと!!空豆の間に・・・海老のすり身が器用にサンドして揚げてあります(*^。^*)
カリっサクっ*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*siawase~。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚
027 (800x600)  衣の薄さも抜群!!

店内はカウンターと奥に4人掛けのテーブル席が2卓
034 (800x600)035 (800x600)

【茄子の鶏味噌田楽¥600】
038 (800x600)
この間から気が付くと『茄子!!』『茄子!!』と注文していたこぶおさん
『意外と茄子好きなん?』って聞いてみたら
『今頃気づいたん?』って(笑)・・・『はい!!今頃気づきましたよ!!』
甘辛い鶏味噌に揚げた茄子♪♪美味しくないわけがありません!!
アカン!!またビール飲みたくなってきた~!!


【湯葉と豆腐の煮奴¥600】
029 (800x600)
煮奴って何かしら?奥様にお聞きしたら・・・
『湯葉豆腐鍋のような感じですよ』とご説明頂き『おいしそう~って即注文』
033 (800x600)  お出汁が・・・トロトロの湯葉が・・・お豆腐が・・・
\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪&お鍋も大きくて食べ応え満点(それにしても値段安すぎない?)


隣のおじちゃまが美味しそうに食べていたんで・・・
【鴨つけ麺¥700】
043 (800x600)
稲庭うどんのような細饂飩♪♪
鴨の旨味がしっかり出たつけ汁も濃すぎず良い塩梅~♪♪
色々頂いて・・・最後に〆で頼みましたが量もしっかりあって大満足!!
046 (800x600)047 (800x600)

六甲道でまたまたお気に入りの和食屋さんが出来ちゃいました♪♪
足繁く通う予感がしています

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【四季彩料理 田菜花(たなか)】
048 (800x600)
住所: 神戸市灘区浜田町3丁目3-10
電話: 078-856-7255
営業: 17:00~22:00
定休: 日曜日
駐車場なし(近隣コインPあり)
【入口段差2段あり、引き戸、カウンター席、テーブル席2卓、車いすテーブル席なら可能かと】
関連記事

[2012/05/18 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/896-6b7970e8


