『金環日食』 

出勤準備でバタバタしてる時間帯だけど、せっかくだもんね見なきゃ~(*^^)v
051 (800x600)
と言っても・・・曇りやったら無駄になるし・・・こぶおさんは今イチ興味がなさそうやし・・・で
【日食グラス】を買わなかったこぶお家!!
テレビで紹介していた別の方法で楽しむことに!!
まずはこんなので・・・
【ニャンコのフードサーバーの板バージョン】             7:04
732 (600x800) 704 (600x800)
穴が大きすぎて形がわかりづらい??もっと小さな穴の方が見やすい??紙は黒の方が良いかな??
気がつけば、『理科の実験みたいで面白い~』ってノリノリのこぶおさん(´艸`〃)プププ・・・
次は・・・
【紙に目打ちで穴をあけバージョン】
736 (600x800)
7:15                       7:24                       7:31
715 (600x800)724 (600x800)731-3 (600x800) 
意外とこんな簡単なものでもちゃんと円になっていく様子がわかりますね!!
まだまだじっくり見ていたいけど遅刻しそうなんでそろそろ行ってきます~
って玄関でたらやっぱり少し薄暗いんやね?不思議な体験でした(*^_^*)
関連記事

[2012/05/21 16:57] その他 | TB(0) | CM(2)

Re: こんにちは(*^。^*)

> > 意外にも日食メガネで見たという人が周りに多くてチョットビックリ!!
> > それに綺麗な写真を撮っておられる方も大勢・・・
> > そういうの見聞きすると、私も生で見たかったな~と後悔です(^_^;)

[2012/05/25 14:15] こぶこ [ 編集 ]

いい記念になりましたね

日食見逃した私><
次は18年後に北海道だけだって・・・ガ~ン
その次なんてもう無理なお話
あ~後悔しきりです(ToT)

[2012/05/24 17:41] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/898-378bff3f