 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『水刺間(スラッカン)』@篠山 

週末にいつものアレが届きました・・・
あらっ??素敵なポージングだけど・・・今日の主役は貴方じゃないのよ・・・d(‥〃)o残念!!

100 (600x800) ちょっとどいてて下さるかしら・・・(笑)
 
今月号の特集は【一軒家のおいしい もてなし】
102 (672x800)101 (600x800)
中をペラペラめくってみると何とも美味しそうな写真が!!
103 (600x800)002 (800x600) 
なんでもご主人の李壽英(イ・スンヨン)さんは、韓国で14~16世紀に発展した粉青沙器の技法に魅せられて来日
高野豆腐工場と倉庫をセルフリノベーションして【玄齋釜】を開いて14年
「個展の時にふるまっていたお母さん直伝の韓国料理が評判だったので、お客様とのコミニュケーションになれば」
と6年前から韓国料理店【水刺間】をOPEN、お店で使われている器はすべてご主人の作品だそうです


085 (800x600)
お店の入り口には立派な登り窯が・・・
【ギャラリー庫】には素敵な粉青沙器が数多く並べられていました♪♪
091 (800x600)
087 (800x600)

【メニュー】
092 (625x800)093 (573x800)
094 (800x438) 何にしようかな~♪♪


玄関を入ってすぐ左手にテーブル席・・・そして奥が座敷席になっています・・・
022 (800x600)023 (740x800)
096 (800x600)021 (800x637)

すべての定食に【チジミ・ナムル・キムチ】付♪♪
まずは2人分の大きなチジミ登場。・*:・'゚~☆~*:・'゚
001 (800x600)
モッチモッチの生地とごま油の香ばしい香り~♪♪ 味が付いているのでそのままpakuri。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,韓国料理って何気にお野菜たくさん食べれて良いですよね~
ナムルにキムチ・・・ピピンパに付いてるスープは優しい味付けの豆もやし入り♪♪
真っ赤に見えるキムチは辛さ控えめでどちらかと言うと酸味があって、合間に食べるとさっぱりして美味♪♪
メニューみたら持ち帰りも出来るみたい!!
005 (800x600)003 (800x600)012 (800x600)



お店で一番人気のピピンパ定食¥1200(単品¥1000)をさらにボリュームUPした・・・
【鉄焼牛ピピンパ定食¥1500】
007 (800x600)
アツアツの鉄鍋に入って出てきますので素早くまぜまぜしますよ!!
トッピングはレタス・もやし・山菜ナムル・しめじ・海苔・ねぎ・玉子・牛肉♪♪
玉子を割ったら、コチジャン味噌と野菜達を良い塩梅にまぜまぜ~♪まぜまぜ~♪
013 (800x600)015 (800x600)
アツアツふぅふぅ*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*


辛いのが苦手なあの人が注文・・・
【ホルモン鍋定食¥1500】
017 (800x692) 
こちらもアツアツのお鍋で登場~♪♪
お野菜もいっぱい入ってますよ!!玉ねぎ、青菜、ねぎ・・・ホルモンはハチノス、センマイ、テッチャンなどなど
辛さもありますが、何とも言えないコクがあって(゚д゚)ウマ!!
こぶおさんには少し辛かったみたいだけど・・・ご飯と食べると辛さも良い塩梅になったみたいで(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー連発!!
そして滝汗・・・辛くても汁フェチの悲しい性ですね・・・やめられません(笑)
019 (800x600)020 (800x600)011 (800x600) 
お野菜も盛りだくさんでお腹いっぱい大満足!!
次回は辛くないお鍋!!テンジャンチゲを食べてみたいな~
それにしても・・・

テレビや新聞の威力って凄いですね!!
この日も私たち同様『【神戸新聞の奥様手帳】を見て来ました♪♪』というお客様が非常に多く・・・
ご夫婦二人で切盛りされているのでとても忙しそうでした
ゆっくりお話を聞きながら、出来ればギャラリーもじっくり見たいな~なんて思う人は
もうしばらく経ってから行かれる方が良いかもです(^_^;)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【水刺間】
住所: 篠山市今田町今田197
電話: 079-597-3172
営業: 11:30~14:30/17:00~20:30(いずれもラストオーダー)
定休: 月曜、第二火曜日
駐車場あり(6台可)
025 -1(800x599)
【入口段差1段、引きドア(またぐような段差あり)、テーブル席(土足OK)、座敷席】
入口クリアー出来ればテーブル席なら車いす可能


道の駅にいくはずが・・・
こぶおナビが向かった先は・・・
美味しいドイツソーセージやビールが買えるコチラのお店
10月2日 01510月2日 014  <バイエリッシャーホーフHP>
家を出るときから薄々感じていた【こぶおのハム食べたいねんビーム!!】
避けてたつもりやったのに・・・カスッテしまいました(笑)

今回は控えめなお買いもの♪♪
026 (800x600)077 (600x800) 
ハムとボイル&グリルソーセージを各1種類ずつと黒ビール2本

                                  
【ビアシンケン¥534(6枚)】                  【ペルツァー¥617】         【限定グリルソーセージ ¥922】
028 (800x600)031 (600x800)033 (600x800) 

【ビアシンケン】
068 (800x600)069 (800x600) 
名前に「ビア」とつくように、ビールに最適な親しみやすいお味だそうです
仔牛肉・豚肉から作った生地に味付けした豚肉の角切りを混ぜ込んだ太物のソーセージ (HP参照)

ゴロゴロしたお肉の食感とベースの柔かな食感の2種類が楽しめ\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪
量も枚数でお願いできるのであれば必ず買ってしまう一品です♪♪


【バイエリッシャーホーフ】
住所: 兵庫県丹波市氷上町石生764-1
電話: 0795-80-2983 
営業: 10:00~19:00
定休: 日曜日
駐車場あり
【入口段差なし、押引ドア、店内ゆったりしてます】
関連記事

[2012/05/26 23:34] 焼肉・韓国料理 | TB(0) | CM(2)

早速です(ノ∇≦*) オハズカシイ!!

やましーさん家も届きましたか!!

そうそう【いちりん】載ってたよね~♪♪

大きな見開きのページでお蕎麦がとってもおいしそうで・・・

今の時期は風や空気が澄んでてとっても気持ちよさそうよね~

こぶおさんを説得してなんとしても行かなきゃ!!




[2012/05/30 18:46] こぶこ [ 編集 ]

早速ですね^^

奥様手帳一昨日私の家にも届きました~
朝来のいちりんも載ってましたね!
和風なお店で韓国料理
熱々お鍋も美味しそう^^

でもお嬢様の悩ましポーズが可愛くて(#^.^#)
そちらばかり見てしまいます
[2012/05/30 18:23] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/901-4e5881d3


