『椿寿亭』@灘区友田町 

とうとう梅雨入りですね(明けるのは平年並みだと来月の20日前後)
しばらくは鬱陶しい日が・・・(^_^;)

『梅雨と言えば・・・』懐かしい思い出が・・・
こぶこが初々しい高校生の頃、時間をかけて巻いた髪が湿気で取れてしまうのが嫌で
カーラーを巻いたまま自転車通学してました
あっ!!
もちろん田舎なのでヘルメット着用!!見た目はメットが浮いた少し頭の大きい子?位です(笑)
髪型が決まるor決まらないで一喜一憂し、梅雨明けを待ち遠しく思った年頃でした


今は梅雨と聞けば・・・新生姜!!
今年も1年待った旬のご飯を頂きにコチラまで

【そば定食】
007 (800x600) 
エビハイカラそばに炊込みご飯(orおにぎり2個)と野菜の小鉢がついた定食♪♪
注文ごとに揚げられるエビ天は、テーブルについてもジュワワ~ジュワ~目でも耳でも\(*T▽T*)/オイシソウ~♪
008 (800x600) 
この時期に必ず食べれるわけではないので・・・
当たればラッキーな【新生姜の炊込ご飯】
009 (800x600) 
生姜が今一つ得意では無かったこぶおさんも今ではこの爽やかな辛みの虜
キリリとした鰹出汁のおそばに品の良い味付けの炊込みご飯がよく合います♪♪
(野菜の小鉢で栄養満点!!お腹も心も満たされますゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,)
010 (800x600)011 (800x600)012 (800x600)013 (800x600) 

ちょっと肌寒いと食べたくなるのが・・・
【カレーそば】
016 (800x600) 
玉ねぎ、牛肉がた~っぷり入ったボリューム満点なカレーそば♪♪
上にクルリとまわしかけられたウスターソースの酸味が良いアクセントです(*^^)v
017 (800x600)

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【メニュー】
10月16日 00510月16日 006
【椿寿亭日記9】
【椿寿亭日記8】
【椿寿亭日記7】
【椿寿亭日記6】
【椿寿亭日記5】
【椿寿亭日記4】
【椿寿亭日記3】
【椿寿亭日記2】
【椿寿亭日記1】

【椿寿亭】
10月16日 018
住所: 神戸市灘区友田町4-2-23
電話: 078-841-8957
営業: 11:30~19:30
定休: 火曜日
駐車場なし(隣にコインP、他多数あり)
【低い段差一段 引き戸 テーブル席(4人掛け、2人掛け)2階席あり 店内ゆったり 車いす可】
関連記事

[2012/06/07 23:55] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

今考えると・・・

よくもまぁ~朝から手間のかかる事を良くしてたもんだと
今なら確実にその分寝てる気がします・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

生姜ごはんお家で作るの?素敵!!素敵!!
今の時期、新生姜出てるもんね♪♪
寝かせた生姜より幾分辛みが抑えられてて食べやすいのかな?
今度、家でもしてみよう~(*^^)v

[2012/06/10 09:34] こぶこ [ 編集 ]

お洒落だったんですね~

うふふ^m^こぶこさんの青春時代を知ってしまった♪
カーラーで巻き巻きなんて出来なかったやましーです^^;

熱々揚げたてのエビちゃんなんですね!美味しそう~♪
それに生姜ご飯も!
主人が好きでよく作りますが、昔は嫌いで
なんでこんなんが美味しいんやって思ってたようですよ

[2012/06/09 20:20] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/906-779bb6ae