『夢中熱中 美味最中』@久保田食品 

最近はあまり見かけ無くなりましたが・・・
私達が子供の頃は運動会に必ずと言っていいほどアイスクリンの屋台が出ていましたね
アイスクリームほど甘すぎず、後口もさっぱりしていて、食べ飽きない美味しさがありました♪♪
その懐かしいアイスクリンが手軽にいつでも食べれる最中になって登場!!
高知県の久保田食品さんが作ってる【夢中熱中美味最中シリーズ】

**アンティーク最中**
076 (600x800)077 (600x800)
こだわり食材を多く扱ってるスーパー【パントリー】さんで見つけました♪♪
手のひらほどの大きさにギッシリ詰まったアイスクリン・・・モナカの生地も昔懐かしい薄皮使用・・・
サラリとした甘さで何個でもいけちゃいそうです(●>艸<)美味!!
078 (600x800)081 (600x800) 

**夢中熱中美味最中シリーズ**
085.jpg086.jpg
087.jpg088.jpg


節電の夏・・・今年は何度もお世話になりそうですペコリ(o_ _)o))

【久保田食品HP】
関連記事

[2012/07/12 15:32] 御菓子 | TB(0) | CM(4)

ひびき様へ♪♪

ほんと素敵なネーミングですよね(*^^)v
[2012/07/16 09:31] こぶこ [ 編集 ]

こぶこ様

私も、楽しく拝見させていただいております。
アイスクリンは、素朴で優しい味ですね。
また、ネーミングが素敵だと思います。

[2012/07/15 17:32] ひびき [ 編集 ]

ひびき様へ♪♪

はじめまして・・・
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております(o_ _o)ペコリ

製造元が、なんで高知なのかしら?って少し疑問だったんですけど

高知県では街のアチコチにアイスクリン屋さんがあるんですね~(なるほど~(。・・。)(。. .。)ウンウン)

濃厚なアイスがだんだんと厳しく感じる年頃・・・(笑)
サッパリ頂けるアイスクリンをあらためて懐かしく感じました
またいつの日か高知に行ったら本場のアイスクリンを食べてみようと思います(*^^)v

[2012/07/15 08:10] こぶこ [ 編集 ]

アイスクリン

初めまして、どうも、明石からどこまでdayのひびきです。

アイスクリームじゃない、アイスクリン。
高知では、街中に、あちらこちらに、アイスクリンの屋台が出ていたと思います。
今でも、出ているのかな?
もう、10年前の思い出ですが・・
[2012/07/14 20:42] ひびき [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/919-ffca5894