 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『田菜花』@灘区新在家 

雨降りの日って・・・
『どうせ濡れるからって』どうでも良い格好で仕事場へ行くんですけど・・・
そんな日に限って昔の知人に久々に再会とかしてしまう(^_^;)
気を使ってくれたのか?何も言わなかったけど・・・
明らかに『感じ変わった?』という視線(笑)

近所だからって完全に手抜きしてましたよ!!
常に見られてるって意識持たないと駄目ですね...... ( 〃..)ノ ハンセイ
という訳で・・・ちょっと小綺麗にしてご近所プラ呑み花金へ♪♪


こぶおさん一押しの熟撰生ビール~♪♪
001 (600x800)
  瓶より何となくこっちの方が美味しい気がするんだって・・・

**付き出し**
005 (800x600) 
毎回楽しみにしてる【付き出し】
今日も丁寧な仕事ぶりが伺える三品が登場です♪♪
007 (800x600)008 (800x600)009 (800x600) 
ピンクの色合いが可愛らしい【つるむらさきの花芽】♪♪初めて頂きました(*^_^*)
葉と同様に少しぬめりがあって楽しい食感です


すでにここまでで駆けつけ二杯の生ビールを平らげたこぶおさん
日本酒に切り替えたくてウズウズ・・・(笑)


**お造り盛り合わせ¥1600**
010 (800x600) 
011 (800x600)012 (800x600)013 (800x600)014 (800x600)


**本日のお勧め**
024 (800x600) 


**鱧の紫蘇揚げ¥800**
016 (800x600)018 (800x600) 
鱧のふわっとした身に青シソと紫(ゆかり)が良いアクセント♪♪ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
そうそう!!これを頂きながら緑の芽葱みたいな野菜が何なのか?(・・?ハテナだったんだけど
ようやく謎が解けました!! 
海岸に自生してて海藻のひじきに似てる事から、その名前になったそうな・・・【おかひじき】スッキリm(;∇;)mシマシタ 


こぶおさんお待ちかねの日本酒・・・
019 (800x600)

   **龍力(黒ひげ特別純米)**                                                 **奥播磨(純米吟醸 芳醇超辛生 青ラベル)**
0011570000052.jpg021 (600x800)70726f647563742f306431646334313032622e6a70670032353000.jpg022 (600x800) 




**冷し筑前煮¥600**
025 (800x600)
ガラスの器で見た目も涼やか~♪♪
夏場は冷たくして食べるのも味が良く滲みて(゚д゚)ウマーですね
027 (800x600)028 (800x600)029 (800x600) 


おまかせコースも出来ました♪♪
023 (800x600)


箱の左手のレバーを下げると・・・
004 (800x600)  爪楊枝を上手に加えて取ってくれます♪♪


【一品料理】
039 (800x600)
最初にお伺いした時から・・・
気になっていた
**わさび風味のぽてとさらだ¥500**
030 (800x600)032 (800x600) 
ほんのり香るわさび♪♪ 食感の良いアクセントになってるひじき♪♪
チビリチビリ頂く日本酒にピッタリの肴です(●>艸<)美味~!!


**合鴨ロース煮¥1000**
035 (800x600) 
最後にちょこっとお肉も食べたい~♪♪とリクエスト
柔かな鴨肉にお野菜とジュレを巻いてpakuriヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ
さっぱりと頂けてゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,


【田菜花日記2】
【田菜花日記1】



本日も大変美味しゅうございました
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【四季彩料理 田菜花(たなか)】
009 (529x800)
住所: 神戸市灘区浜田町3丁目3-10
電話: 078-856-7255
営業: 17:00~22:00
定休: 日曜日
駐車場なし(近隣コインPあり)
【入口段差2段あり、引き戸、カウンター席、テーブル席2卓、車いすテーブル席なら可能かと】
関連記事

[2012/07/06 23:59] 和食 | TB(0) | CM(2)

関西の夏は・・・

やっぱり鱧よね~
穴子、ウナギ、鱧♪♪長くてニョロニョロした魚はみんな大好きです(*^^)v
それから【山葵風味のぽてさら】って変わってるでしょ!!
山葵&じゃがいも&ひじきの組み合わせがこんなに相性が良いなんて驚きでした
私も今度家で真似してみよう~♪♪
美味しくできたらUPするね(^O^)/
[2012/07/10 18:01] こぶこ [ 編集 ]

鱧ですよね~^^

どれもお酒がすすんじゃいそうですね
とりわけ鱧!
夏はこれですね!私も食べたい~
それからわさび風味のポテサラ?
ポテサラにわさび入れたことないですね~それにひじきも!
見た目が白和えのよう♪今度作ってみたいです^^
[2012/07/10 17:17] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/925-9f6c8cde


