 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『海蔵』@灘区大石 

雨続きの鬱陶しい一週間でしたね・・・
もちろん今週も節電対策で一切、冷房を入れてくれない今の職場
汗の匂いはよけい不快感を増すだろうと・・・イヤ~!!(>_< )( >_<)イヤ~!!
今はやりの【汗や水分に反応して香りが出る】柔軟剤を制服に使用
おかげで甘~いフローラルな匂いに包まれている私ですが・・・
アレ??ソレッテ・・・凄く汗かいてるってことかしら??(・・?

まっ・・・小さな事は気にせず・・・
週末恒例のプラ呑みへLET’S GO!!

【熟撰ビール&付き出し】
009 (573x800)011 (800x600)
ジメジメした日は良く冷えたビールと冷製茶碗蒸しがゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:
上にのったジュンサイも涼やかで良いですね♪♪


【かわつえびのポテトサラダ】 
017 (800x600)018 (800x600) 
とりあえず・・・枝豆って感じで来たら必ず頼むポテサラは
海老の旨味と、ほんのり甘いじゃがいもがビールにも冷酒にも合わせて頂けるお味付け♪♪



隣でウズウズしてる方がいるので
そろそろ・・・
031 (800x600)
こぶおさんは                         私はラベルの可愛さもさることながらお味が超好みな
墨廼江 純米辛口(宮城県)@墨廼江酒造                    三井の寿 夏純吟Cicala(福岡県)@井上合名会社

020 (538x800)                                 bidenn03 (277x800)


【お造り盛り合わせ】
021 (800x600)  
〆鯖の焼き霜づくり・・・活はもの焼き造り・・・淡路産のいさぎ・鯛・穴子   山口産のよこわ
食べたかったものがアレコレ一度に味わえるのが良いですね
023 (800x600)024 (800x600)022 (800x600)026 (800x600)
029 (800x599)028 (800x599)027 (800x600)025 (800x600) 



二杯目は・・・
「上喜元 純米吟醸活性生酒 酒和地」山形県@酒田酒造

036 (504x800)037 (800x600)

034 (800x428)035 (800x616) 
  


【自家製天然すずきの塩麹漬】
039 (800x600) 
塩麹の優しい塩加減とふんわりした身が最高に(●>艸<)美味!!
さらに裏を返して骨と身の間についてるこの部分が共に大好物で奪い合いー!!Σ(`Θ´)=3 ムキ==ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
おかげで・・・『猫もまたぐ』くらい綺麗に食べれました(笑)
041 (800x600)044 (800x600)

最後につぶ貝の旨煮で・・・
「愛宕の松 ひと夏の恋 純米吟醸」宮城県@新澤酒造店       「陸奥八仙 火入れ無濾過吟醸」青森県@八戸酒造

046 (600x800)047 (741x800)  048 (600x800)


【しらうおと新筍の釜めし】
【牡蠣の釜めし(冬季限定)】
【渡り蟹の釜めし】
【秋鮭といくらの釜めし】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【たこの釜めし】
【しろえびと小芋の釜めし】
【あさりと大黒しめじの釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】
【筍と鯛の釜めし】
【あわびと新のり釜めし】
【せこがに(松葉がにのメス)の釜めし】
【淡路の穴子の釜めし】
【坂越かきときのこの釜めしバター風味】
【秋鮭と醤油漬いくらの釜めし】
【炙りさんまと松茸といくらの釜めし】
【秋刀魚と松茸の釜めし】
【うなぎの釜めし】
【まて貝と筍の釜めし(バター風味)】
【新海苔とあわびの釜めし】

【天然秋鮭といくらの釜めし】
【焼き秋刀魚と松茸の釜めし】
【帆立の釜めし】
【初訪問日記】

最近は〆の釜めしまで、中々たどり着けなくなりました
年相応なんですかね
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【海蔵】
DSCF0057_20110913095112.jpg
住所: 神戸市灘区大石東町5-6-10 <地図>
電話: 078-882-5228
営業: 17:00~21:30(L.O)
定休: 日曜、祝日の月曜 (年内営業要確認)
【入口段差なし、押引ドア、ハイカウンター7席、テーブル席、座敷席、ベビーカー、車いす可 お店確認済】
関連記事

[2012/07/13 23:59] 和食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/927-ac8b53bb


