『衣掛庵 昌』@須磨区衣掛町 

暑い日には・・・やっぱり『冷たい麺が食べたい!!』と意見がまとまり・・・
近所の『元祖平壌冷麺屋NEO(六甲店) 』に行こうと思っていたら・・・ (TmT)ウゥゥ・・・
いつの間にか閉店してるやん!!

それなら長田へ!!と行ってみるも皆んな考えてる事は同じですね・・・
どのお店も凄い行列&炎天下で待つ気も起らず即撤収
『それなら久々のアレは?』
『良いね!!アレにしよ!!』言葉に出さずとも以心伝心、エスパー伊東並みです(笑)


**衣掛庵 昌**
021 (800x600)


**メニュー**
001 (800x600)002 (800x600)
003 (800x600)  久々にお伺いしたら・・・!!
ご飯ものが随分充実した感じですよ♪♪
小かき揚げ丼・天丼・鴨丼・・・冷たいお蕎麦で『梅とろろ』なんてのもあります!!

004 (800x600) 温かいそば茶を頂きながら(。・・。)(。. .。)ナニニシヨウカナ~??
【衣掛庵 昌日記2】
【衣掛庵 昌日記1】

私は壁に貼ってあったお勧めメニューから・・・
**小かき揚げ丼定食¥1300**
005 (800x600)
温かいかけそばor冷たいお蕎麦(粗挽きor細引き)に小かき揚げ丼が付くボリューム満点なセット♪♪
お蕎麦は【粗挽き】でお願いしました(*^_^*)          表面がザラっとしていて歯ごたえのある食感006 (800x600)016 (800x600) 
丼は大茶碗の大きさに【海老・イカ・小柱】のかき揚げ~♪具材がゴロゴロ入ってコレはかなりの食べ応え!!
さらに丼ツユも甘さ控えめの辛口で好み~*:.。.:*コノミ--(人´∀`●)--イイイイイ~*:.。.:*
イカ好きのこぶおさんがガン見してるのでチョコっとおすそ分け・・・
『美味しい~!!美味しい!!』連発で、中々お椀が戻って来ません(笑)
008 (800x600)017 (800x600)

こぶおさんは三つの味を一度に堪能できる・・・
**三味(さんみ)¥1150**
010 (800x600)
海苔、七味、花かつおの三種類でお蕎麦の量も二枚とボリューム満点♪♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
以前はニ八から十割に変更可能でしたが、今はすべて十割なのかな?? そしたらこちらは細引きかな??
ツルっとしたのど越しの良い食感 で私はコッチの方が好みかも((*´゚艸゚`*))オイスィ~♪
011 (800x600)012 (800x600)013 (800x600)

**天あられご飯¥300+大盛り50円**
014 (800x600)015 (800x600)
何でこんなに旨味が出るねん!!っていうくらいええ仕事をする小柱ちゃん♪♪
モチっとしたご飯に軽く塩味のかかった小柱天がホッと出来る優しい味で・・・
さらに+50円で大茶碗に変更!!量もバッチリ大満足できますヽ(*^^*)ノマンゾク~!!


019 (800x600) 最後にそば湯を頂きまして・・・
お腹一杯大満足!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


022 (600x800)
【衣掛庵 昌】
住所: 神戸市須磨区衣掛町4-2-5
電話: 078-964-6888
営業: 11:00~15:00(LO)17:30~20:00(土日17:30~21:00まで)
    手打ちの為、売切れ次第閉店の場合もあり 
定休: 水曜日(祝日の場合振替)駐車場なし(東に大型コインP有)
【入口段差スロープあり、引き戸、店内カウンター席、4人掛けテーブル席2卓、車いす可】
(お手洗い段差なし介助スペースありでゆったりした作りで手すり補助あり)

そういえば・・・長田周辺をウロウロしていたら【いろりやまんま】さんも閉店されてました・・・
戻って【いろりやまんまさんのブログ】を確認したら、しばらくお休みした後、移転OPENされるそうなので・・・
再開されるその日まで楽しみに待っていましょう~♪♪
関連記事

[2012/07/28 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(2)

おはようございます♪

暑かったんで『冷たい食べ物~』って食べに行ったはずが・・・

見ちゃうと、ついつい・・・頼んじゃうんですよね【炭水化物!!】(笑)

夏痩せならぬ夏太りの予感大です(^_^;)
[2012/08/05 08:01] こぶこ [ 編集 ]

美味しそう~

私も長く行ってませんね^^;
お蕎麦も美味しそうだけど
かき揚げ丼が超美味しそうです~(#^.^#)
また行ってみなければ!!

[2012/08/03 17:39] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/933-f6c96bac