『つつみ果実』@洛心館 

先日、友人が我が家に遊びに来てくれた時に頂いたお土産♪♪
京都の有名な和菓子屋【洛心館】さんの人気NO1。.:*:・'゚☆フルーツ大福 です。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚
009 (800x600)010 (800x600) 
もともと季節限定でイチゴ大福を販売されていたそうですが・・・
それがとても人気があったので、旬のフルーツで他の時期にも出来ないものか? と試作を重ねて商品化♪♪
果物によってあんの種類なども変えているそうで、ピオーネには黒あん、そのほかは白あんを包み
冷蔵保存するため少し柔らか目にした餅生地は艶やを出すために外側は寒天でコーティングという芸の細かさ!!
011 (800x600) 
大きめにカットされたフルーツがとても瑞々しくて、普段はあまり甘いものを好んで食べないこぶおさんも
こればっかりは『美味しい~((*´゚艸゚`*))まぃぅ~』♪連発!!
特にお気に入りは酸味のバランスが抜群のパイナップル♪♪
少し凍らせ気味にして食べても美味しいかも!!

** パイナップル **                          ** 苺 **                      ** ピオーネ **                       ** 梨 **
012 (800x600)013 (800x600)015 (800x600)014 (800x600)


暑い中、わざわざお土産まで持って遊びに来てくれた友達に感謝!!
そしてとても美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

023 (800x600)
関連記事

[2012/07/30 07:23] 御菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/934-17a392a0