『ほうじ茶プリン』@ドトール 

梅雨が明けた途端、ビックリするくらいの好天続きですね・・・
こぶお家でも去年に比べ『節電』に対する意識が芽生えたのか??
日中はなるべくクーラーは我慢して、扇風機で耐え忍んでいます(*^^)v
(ちなみに先月は前年比-34%と高健闘!!)
その分、『冷たい食べ物&アイス類』はガッツリ購入してまして・・・
その金額を加算すると節電した分はスッカリ帳消しになるくらいじゃないかと(笑)


◆マイブームはドトールコーヒと森永製菓のコラボアイス
**フローズンカフェオレ**

12_1.jpg
かき氷のようなシャリシャリした食感のカフェオレにしっとりしたホイップのようなバニラアイス♪♪
これを仕事帰りに関西スーパーで購入して午後のひと時を扇風機で過ごすのがもっぱらの日課(^_^;)


という訳で・・・
アイスばかり食べている私にドトールつながりで
こぶおさんが、【ご褒美デザート】を買って来てくれました♪♪

**ほうじちゃプリン¥350**
001 (800x600)005 (800x600) 
和テイストな入れ物に、ほうじ茶の香りがしっかり感じられるさっぱり味のプリン♪♪
上にのってるのは黒ゴマホイップ&小豆、栗、餅のトッピング・・・そして甘さ控えめのあずき(●>艸<)美味!!
ほうじ茶のプリンが予想以上の美味しさで ( ̄□ ̄;)ビックリ!!
 

ついでに・・・こんなものもヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
**抹茶と小豆のケーキ¥350**
002 (800x600)003 (800x600)  
抹茶スポンジの間に小豆と金時豆の2種類のクリーム♪♪
甘さ控えめでくど過ぎず*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*(抹茶感がもっとあれば言う事無し!!)


さらに・・・さらにm(;∇;)m うれしすぎるっ!
**カフェラテプリン¥350**
003 (640x480)006 (640x480) 
ミルク、カフェラテの2種類のプリンの上に、注文ごとにトッピングしてくれるコーヒーゼリーは
【THE OTONA!!】な苦みのきいた味で
プリンの甘さと一緒にして食べると((*´゚艸゚`*))oisui~♪


夏バテどころか・・・
まさかまさかの!!【夏太り】しそうな予感です(笑)
関連記事

[2012/08/02 23:59] 御菓子 | TB(0) | CM(2)

今日も・・・

台風の影響で朝から風はあるようですが・・・
【最近はノンちゃんに5時に起こされてます(笑)】

時間が経つにつれ、この風もアスファルトに溜まった熱風に変わるんでしょうね~

昨日も家のニャンコS'はグッタリ床に落ちまくってました(^.^)

あっ!!『白くま』って凄い興味あったの!!

かき氷は良いよね~アイスクリームと違って一気に冷たさがやってくるし

何と言っても!!食べた後のサッパリ感♪♪

今度見つけたら買ってみよう~(*^^)v
[2012/08/05 08:08] こぶこ [ 編集 ]

こぶおさん、優しい~^^

いいなぁ~♪どれも美味しそうですよ!
でも家も一緒!
なるべくクーラーつけないようにしてアイス食べまくってます^^;
今のお気に入りは白くま(#^.^#)
頭キーンってなるからカキ氷系はあまり食べないんですが、これは別!(笑)
でもドトールのフローズンカフェも美味しそうね^^また見つけます^^v
[2012/08/03 17:43] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/935-e5ed68ff