『冨士吉』@神戸市西区 

クーラーをかけて寝ると寒すぎて・・・扇風機だと暑すぎる・・・
寝苦しい夜が続いて・・・少々寝不足気味なこぶおさんがある朝ポツリ・・・
『ス~っとするボディソープにせえへん?』
なるほど・・・メンソール系ならお風呂上りでも、少しはひんやり感が保てて良いかも!!
それならピン!!と来るのがありますよ!!

昨年ホームセンターで買ってメチャクチャ良かったアノ!!ボディソープ



買い物前に明石の【ふじきち】さんと姉妹店かな?と気になってたお店でランチ♪♪
021 (600x800)

うどんオンリーかと思ったらおそばも出されているようです♪♪
**メニュー**
001 (600x800)002 (600x800)003 (600x800)
004 (600x800)005 (600x800) 


こぶおさんは・・・
メニューにはなかったんですが聞いてみるとOKとのことでヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

【カツカレーそば(大盛)¥1260】
007 (800x600) 
カレーは玉ねぎのすりおろし??ややトロミのあるお出汁で甘さがあって*:.。.:*ウマぁ--(人´∀`●)--ぃぃ*:.。.:*サクっとあがったカツも柔らかくてボリューム満点!!(ただしカツのせだとお肉は割愛みたいです)
ただ・・・大盛りにしてしまうと全体的にお味が薄まってしまうので、麺大盛りよりライス注文がベターかも(*^^)v
011 (800x600)010 (800x600)



【カレーうどん¥780】
006 (800x600)
手打ちうどんと書いてあるだけに・・・温かくてもコシのしっかりあるおうどんです
【ふじきち】さんの特徴的な味わいのカレーうどんとは全く違うものでしたが
甘みがあってややスパイシーなカレーは老若男女の誰からも愛される地元の味♪♪
特別ではないけど懐かしい思いがふと蘇る様なそんな気がしました(*^_^*)
013 (800x600)


【手打ちうどん・そば 冨士吉】
020 (800x600)018 (800x600) 
住所: 神戸市西区大津和2-8-37
電話: 078-976-0033
営業: 11:00~21:30(L.O21:00)
定休: 木曜日
014 (800x600)
【入口階段あり(スロープなし)、自動ドア、店内ゆったり、座敷席、テーブル席】


カインズに行ったら・・・
お目当ての品が丁度、特売のセール期間中で1袋¥98と激安!!
鬼買いしようとカゴへ10個ほど入れようとしたら・・・『夏終わってまうで~』と言われ∑(・o・;) アッ確かに!!
それでも安いので通常のタイプもまとめて購入♪♪(ラムーでも特売していたような気がします)
008 (600x800)010 (800x600) 
さっそく使ってみましたが・・・ミントのひんやり感が気持ちよくってベリーGOOD!!でした(*^_^*)
関連記事

[2012/08/04 23:59] うどん・そば | TB(0) | CM(4)

そうなんです!!


暑いから冷たいお蕎麦を食べようか?と家を出たのに
途中でカレーうどんにチェンジ(^_^;)

汗をかいてクールダウンも良い方法でした♪♪

[2012/08/10 19:20] こぶこ [ 編集 ]

まぁ美味しそう^^

暑い時に食べるカレーうどんも美味しいですよね!
辛いインドカレーも好きですが
お出汁の効いたカレーも良い(*^。^*)
それにメニューにないのにOKって嬉しいですよね!
大盛り・・すごいボリュームに見えます!

[2012/08/09 17:08] - [ 編集 ]

ヒポポ星人様

v-361【バナナそば】て、なんですか~v-361
温かいかけそばの上に生のバナナですか?v-406

カレーなんですが、新明町のお店とはまた違う味わいでした。
美味しかったですよ。v-398

明石のふじきちは浜国沿いの所ですよね。
まだ未訪です。v-390
寒くなってきたら【ふじきち】巡りもいいかも!
[2012/08/07 21:33] こぶお [ 編集 ]

こぶお&こぶこ様

ここはその昔
「バナナそば」なんていうものを出していた
お店ですね
1度だけ行った記憶があるのですけど
まったく覚えてないくらい前の話で
となりの100円SHOPにはよく行きます。
新明町のお店とは似ているような似てないような
感じ?
明石にも「ふじきち」ってお店あるんですよ

[2012/08/06 19:14] ヒポポ星人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/937-419ee13b