『藤稔』@三木市吉川町(山田錦の郷) 

先週、大好きなぶどうを買いに行ったら・・・時期が少し早かったみたいで全く無し(_ _。)・・・シュン
こぶお: 『藤稔はいつごろから販売になるんですか?』
お店人: 『そやね・・・お盆のころから8/末までかな・・・』
     『朝、電話して貰ったら、その日の入荷状況がわかるから聞いて来られたら?』と教えてもらい
お店のOPENを待って電話して行ってきました♪♪


**山田錦の郷**
024 (600x800)
黒ブドウの王様【ピオーネ】を交配育成した新品種の【藤稔】♪♪
柔らかくジューシーな種無し大粒の果肉は糖度が高く酸味、渋みは少ないのが特徴
ただし枝から実が離れやすく長距離輸送には向かないため、地産地消で市場にほとんど出ないレア品種

一度食べ出したら、他のが物足りなくなる味わいなので、この時期が来るのを待って1年分食いだめです(笑)
022 (600x800) 贈答用と家用バラGET♪♪
054 (800x600)056 (600x800)
ぶどうはマスカットやピオーネ・紫玉の品種もあってバラ売りも1000円前後からありますが・・・
私たちが着いた開店1時間後で既に残り僅かとなってました・・・
058 (600x800)059 (600x800)
まだ出始めなので・・・去年頂いたものよりやや小ぶりで出荷農家も1~2軒程度でしたが
来週末あたりから最盛期を迎え、大玉度合いも増すのでは??

060 (800x600) 冷たく冷やして頂きま~す♪♪

【2011年 ぶどう祭り】
budou2.jpg
再来週はぶどうづくしの『よかわぶどうまつり』が開催されるそうです!!
みなさんも如何ですか!!


【吉川温泉よかたん 山田錦の郷】
DSCF0153_20110827220247.jpg
住所: 兵庫県三木市吉川町吉安222 
電話: 0794-76-2401 
営業: 9:30~21:00(農産物直売所)
山田錦の館 よかたんHP
関連記事

[2012/08/11 23:17] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/938-625c4a10