『しらす丼』&『みかポン』 

         夏休みを満喫中の友人Mちゃんから・・・
         白浜土産がクール便で届きました♪♪

                        013 (800x600)
         
      

          早速、炊き立てご飯に大葉、錦糸卵で・・・

**しらす丼**
036 (800x600) 

          しらす丼にかけたのは・・・
          **みかポン**
          044 (600x800)045 (600x800)
和歌山と言えば・・・『有田みかん』でおなじみの
早和果樹園自慢のみかん100%果汁をベースに、、、めずらしい春柑橘「黄金柑」果汁をブレンドして作った
非常に柔らかくてフルーティ!な味わいの、キュンと来ない優しいお味のポン酢♪♪




フワッと柔らかい釜揚げしらすに上からまわしかけたら・・・
大葉と玉子とご飯を混ぜまぜして・・・パクリヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ・・・
043 (800x600) 
才才-!!w(゚o゚*)w!!才才-!!w(゚o゚*)w!!才才-!!w(゚o゚*)w!!
目茶苦茶ゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:もう1回メチャクチャゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
普通のご飯がみかん酢をかけただけで・・・何とも酸味の柔らかい酢飯に変身!!
だからかな?しらすの甘さが際立ってコレ最高です!!
お店開いたらお金取れるくらいメチャ美味しすぎて、しばらくドハマリしそうな予感ヽ(*^^*)ノ



          
          大好きなナギサビール(´艸`〃)ヘヘヘ・・・今晩かな・・・♪♪♪♪
          まだまだこぶお家の楽しい夏休みは続きます

          018 (600x800)


          思わぬプレゼントで海の香りをおすそ分けして頂き
          夏気分を満喫したこぶお家でした♪♪
          Mちゃん来年は琵琶湖畔の別荘か・・・瀬戸内の島別荘・・・
          どちらかに遊びに来てね・・・と、うちの反町こぶおが言ってます(笑)

          
          本当にありがとう
          (*_ _)人ゴチソウサマデシタ
関連記事

[2012/08/17 23:59] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

ちびハム様へ♪♪

おはようございます(*^。^*)

あらっ~ちびハムさん家でもされてるんですね
良かった~(^。^;) ホッ

そうそう!!匂いも広がらないし片づけも簡単ですよね!!
まわりさえ気にしなければ・・・
ちょっとした立食パーティ気分ですね♪♪
[2012/08/19 07:59] こぶこ [ 編集 ]

こんばんわ

いつも見させてもらってます。
うちでも、これやりますよ!(^^)!
匂いも油も片付けが大変ですもんね~。
それにしても、いつも仲が良いですね(#^.^#)

[2012/08/18 18:15] ちびハム [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/943-f90ffb05