『真っ赤なトマトご膳』@富澤商店(神戸そごう) 

最近の日曜日は・・・
『 【宇宙兄弟】を観ながら朝ご飯~♪♪ 』が定番のこぶお家
今日はちょっと小洒落たメニューです

**真っ赤なトマトご膳定食**
032 (800x600)
・出汁巻き卵・ピーマンおかか和え・なめこ汁・ご飯

この間、神戸そごうの富澤商店さんで買った・・・炊込み?混ぜ込みご飯の素を・・・
012 (600x800)014 (600x800)


にんにくご膳     ひじきご膳      梅ご膳      ごぼうご膳     青唐辛子ご膳
009612_1.jpg 009611_1.jpg 010448_1.jpg 009613_1.jpg 009608.jpg
栗きのこご膳    竹の子ご膳         しょうがご膳      野沢菜ちりめんご膳
010822_1.jpg010449_1.jpg 009609.jpg 009610.jpg 色々あるみたいです♪♪


炊いたご飯(二合)に混ぜるだけ・・・
016 (800x600) 
【炊込みご飯の素】では、何故か?ことごとく芯のあるご飯やベチャベチャご飯を炊いてしまう私には
『混ぜるだけ~♪♪』は失敗しらずの頼もしい味方!!(゚∇^d) グッ!! (o^-')b グッ!
020 (800x600)
最初、2合でこの量は足りるのか??大丈夫??って心配しましたが
色の薄さの割に味がシッカリついているので全く問題なし!!∑d(≧▽≦*)OK!!(むしろ上品な味付けは好み)
026 (800x600)
鰹風味のお出汁にトマト・茎わかめ・竹の子・人参・ほたて・しめじ・えのき茸・生姜・椎茸と具沢山で…
冷めても美味しそうなのでお弁当なんかにはカラフルで良いですね♪♪(混ぜ込むだけで簡単だし!!)


お昼はもちろん・・・
**真っ赤なトマトご飯のオムライス**
10825.jpg
玉ねぎ、ベーコン、マッシュルーム、ピーマンをチョイ足ししてケチャップ&ソース
ご飯に下味がついているので何とも言えない旨味がプラスされてメチャ旨でした♪♪


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【富澤商店(神戸そごう)】
住所:神戸市中央区小野柄通8-1-8そごう神戸店B1F
電話:078-222-8003
営業:10:00~20:00
【オンラインショップ】
関連記事

[2012/08/19 15:48] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/946-c1df2833