『あづまや』@西岡本 

今日は朝から、のんちゃんを病院に連れて行き【去勢手術】が終わる夕方まで家で待機
お昼は比較的ご近所のこちらでササっと済ませます・・・
IMG_1710_convert_20090307152931_20110208172403.jpgIMG_1709_convert_20090307153004_20110208172402.jpg
山幹から、一本北に上がった住宅街にチャンポンの幟(うどん屋のチャンポンって(・・??気になります)

【メニュー】
IMG_1708_convert_20090307153050_20110208172525.jpg
チャンポンには【和風】と【カレー】の2種類があるようです
どんな麺でどんなお出汁なんでしょうか?
全く想像がつきません・・・\(◎o◎)/!ので
何の根拠も無いのですが、カレー味なら間違いないだろうと


【カレーチャンポン¥850】
IMG_1698_20110208172833.jpg
カレーの良い香りです♪
具材は キャベツ・人参・豚肉・鶏肉・エビ・しめじ・かまぼこ・ねぎと正統派のチャンポン
鉢も深くてお出汁たっぷり~野菜もてんこ盛でかなり嬉しい(*^。^*)
気になっていた麺ですが・・・皿うどん細麺タイプ
IMG_1699_20110208172755.jpg
これが、意外とあっててビックリ!!食べ進めてもヤワヤワな感じにならず
水っぽさも無いので、最初から最後まで美味しいお出汁を堪能出来ます♪♪
お出汁はカレー粉を溶いてカタクリでとろみをつけたうどん屋さんの正統派タイプですが
お肉や海老から出る旨味と野菜からでる甘さがあいまって何とも言えない美味しいスープに変身!!
もちろん、アツアツなので上あごはヤケドしましたけどね・・
中華屋さんのチャンポンを想像して食べると麺に違和感があるかもしれませんが・・・
ありそうで無かったこの組み合わせ♪♪私は結構ハマル味でした(*^。^*)ウマイ!!
(マルタイの皿うどん細麺が好きな人にはお勧めです)

【カツカレーうどん¥880(大盛+150円)】
IMG_1701_20110208173314.jpg
お肉とたまねぎがた~っぷり♪♪その下からカツ登場~♪♪
IMG_1704_20110208173312.jpg
お味は見ての通り【正統派のカレーうどん】
少し柔めの麺ですが、懐かしい感じがするお味でした

店内は4人席が5つの小じんまりしたお店で家族経営かな?
厨房は大将とおかみさんが…接客は美人のお姉さんが一人でキリモリ(○`・Д・´)!!
温かいお茶は、その都度急須でお茶っ葉から入れてくれ、少なくなると注ぎに来てくれる・・・
(気遣いもあってアットホームなお店でした)
食べてる間もひっきりなしに出前の電話がかかり忙しそうでした

お腹いっぱい満足満腹♪美味しかった~♪
(*。-人-) ゴチソォサマデシタ♪でした

【あづまや】
住所: 神戸市東灘区岡本4丁目5-6
電話: 078-411-5984
定休: 日曜日?
駐車場は未確認ですが・・・店の隣にとめられるのかな?
関連記事

[2009/03/07 15:46] うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/95-9cc413db