『神戸ちぇりー亭』@大蔵谷店 

この間から又またこぶおさんの50肩がピシピシと痛みだし・・・
前に痛くなったのはいつだったっけ??と気になって日記を読み返していたら
なんと去年の11月にコチラへ伺った際にその事を書いていました
『1年くらいは痛みが続くかな?』と覚悟していたみたいですが・・・
そろそろ1年・・・マシになるんでしょうかね?(^_^;)


で、久々にHPを拝見したら
な・なんと!!去年食べれずに悔しい思いをしたコチラが【期間限定メニュー】に!!
【この方】も早速行って来られたみたいです(*^^)v
top-event0910.gif 速攻伺いました(笑)

【カレーらぁめん¥720】
022 (800x600) 
背あぶらとニンニクの量は『並』・・・麺の茹で加減は『普通』
具材は炒めたキャベツともやしと豚バラ肉が1枚かな??
ほんで、この炒めたキャベツが香ばしくって良い感じ(≧∇≦)ъ ナイス!
醤油らぁめんのほんのり甘いスープがベースでカレーが前面に出たらぁめんではないのですが・・・
カレースパイスが程よく効いて、ついつい二口、三口と食べてしまいます♪♪
太めの麺もモチモチチュルルンとしててウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!
(背脂とニンニク抜きにしたら、もっとカレースパイス感が増すのかな??気になる~♪♪)
027 (800x600)

ランチメニューの・・・(平日なら午後6時までランチメニューを提供m(;∇;)m うれしすぎっ!)
【唐揚げセット¥300(唐揚げ4コ、ご飯(お替り自由)、トロ卵、烏龍茶)】 
026 (800x600)018 (800x600)016 (600x800)014 (600x800) 
何気に・・・この唐揚げがメチャ旨で!! ガシっとかじって白ご飯をガーっといきたいところですが・・・
今日はこの後が待ってますので・・・
じっと我慢して(笑)

**とろ卵+白ご飯IN♪♪**
031 (800x600) トロ卵が2個のスペシャルバージョン♪♪


麺をとっかえひっかえ楽しむ我々の横で・・・
お互いのらぁめんを席を変えながら食べていたカップル
『変わった人たちやな~』と見たら、彼氏の方が全男盛りを頼んでいたみたいで・・・
動かすとお山が崩れちゃうのね・・・納得(笑)
それにしてもイス取りゲームみたいで見てて楽しかったわ(●´艸`)フ゛ハッ

【カレーつけ麺(麺男盛)¥850+150】
020 (800x600) 
コチラには最初からトッピングでとろ卵が付いてくるようですね♪♪
カレースープはぬるくなったら、温かいものを入れてくださるようですよ
では・・・まず一口ズズズZZZZZ。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
カレースパイスはカレーらぁめんよりかなりマイルドで魚粉が効いてて和風カレー風味のような感じかな??
麺大盛りでスープを変えずに食べていたら・・・だんだんカレー風味も無くなって後半は普通のつけ麺状態(笑)
これは、半分くらいで温かいものにしてもらった方が良いのかもね♪♪
021 (800x600)
お腹一杯大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【メニュー】
DSCF0029_20111105232739.jpgDSCF0030_20111105232739.jpgDSCF0031_20111105232739.jpg 




【神戸ちぇりー亭 大蔵谷店】HP
IMG_0217_20101228175715.jpgIMG_0215_20101228175810.jpgIMG_0216_20101228175811.jpg
top-event0401.giftop-event0926.gif
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬625-1
営業: 11:00~15:00/17:00~24:00
定休:  水曜日 年中無休
駐車場店前にあり(専用20台)
【入口スロープ、自動ドア、中は押引ドア、店内ややゆったり、テーブル席、カウンター席、ベビーカー、車いす可】
【11、12月期間限定・北の塩らぁめん】
【こってり牛味らぁめん(麺男盛)  大蔵谷店日記】

【ド根性の醤油らぁめん(肉増し)  大蔵谷店日記】
【ド根性の醤油らぁめん(麺男盛)   三田店日記】
関連記事

[2012/09/15 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(6)

こんにちは(^O^)/

ニンニクって美味しんだけど・・・

入れ過ぎちゃうと味が変わってしまうような気がするよね・・・
【匂いを気にしないところが乙女世代とは違います(笑)】

出来た当初は待ち客も多く並んでたこともあったけど
この間は週末の午前中に行ったらス~っと待たずに入れたよ♪♪
お姉さんもキビキビしてて良く気が付くし接客も気持ちが良いお店ですよ(*^。^*)
[2012/09/18 15:35] こぶこ [ 編集 ]

あ!こちらもラーメン♪

このお店ね、この前の道を通る度にチラって見てしまいます
ちょっと奥まったとこにあるでしょ?
なのでまだ行き過ぎるだけで入った事はなく・・
ニンニク抜きとか出来るんですね^^
これは嬉しい~♪行ってみようかしら
[2012/09/17 23:13] - [ 編集 ]

ちびハム様へ

ご主人様初めまして・・・そして奥様お久しぶりです♪♪
奥様も肩の痛みがあったんですね・・・
今は痛い時のみ病院で貰ったロキソニンテープで騙し騙し過ごしていますが
経験された方からの生のお声 心強い限りです!!ガンバリマスv-91


ご質問頂いていた生まれですが・・・
こぶおさんは西明石、私は東加古川で共に東播なんですよ♪♪

なので・・・住まいを東へ移してからも、気が付けばついつい西へ西へ・・・(笑)
生まれ育った場所って恰好つけずにいられて・・・気持ちが落ち着く場所なんですかね♪♪

また機会があれば色んな思い出の場所を訪ねてみたいものです(*^_^*)




[2012/09/17 19:29] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

初めまして。

妻は何度かコメさせてもらってたみたいですが、
私はお初です!(^^)!
こぶおさん、五十肩大丈夫ですか?
妻も五十肩になって病院に通ってましたが、1年程でほぼ完治しました。
と言っても、前の様に上がらないみたいですが・・・。
ひどい症状の方は手術とかが必要みたいですね~(T_T)。

話は変わりますが、姫路・加古川・高砂方面も、よく来られてるみたいですが、お生まれはこちらですか?

是非もっと紹介して下さい(^○^)
[2012/09/17 17:44] ちびハム ♂ [ 編集 ]

ラモーンさんへ♪♪

いえいえこちらこそありがとうございます(*^^)v
[2012/09/16 21:28] こぶお&こぶこ [ 編集 ]

リンクありがとうございます~♪
[2012/09/16 14:03] ふく★ラモーン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/957-ab5db888