『板熊』@西明石 

『こぶおの一人で食べれるもん♪パート42』


最近は1年に1度のペースで西方面の仕事の際に伺っている板熊さん♪♪
いつも変わらず同じ場所で同じ雰囲気で・・・ホッ(^。^;)ヤッテテヨカッタ・・・
008 (640x480)
30数年変わらぬ風景・・・

001 (640x480)
【2011年12月訪問】
【2010年03月訪問】


【みそ半チャン¥800】
005 (640x480)
もやしと人参と青ネギとごぼう・・・フフフ~(´艸`〃)豚汁みたいですね~♪♪
脂身のないキシっとしまったチャーシュー、味噌汁か?と思うくらい脂っ気のないスープ♪♪
『ここへ通う理由は?』と尋ねた私に・・・
『学生の頃から食べてるから何かわかれへんけど・・・たま~に凄く懐かしく感じる味やねん・・・』
006 (640x480)
忘れてる?と思うくらい長めにとった麺の茹で時間も・・・
『ここでしか成立しないと思うけど・・・コレが普通やと思ってるからコレでええんよな~』
007 (640x480)

メチャクチャ年期の入ったお皿も・・・
003 (640x480) 
そんなん全く気にならへんねん・・・
『だってな、改めて思ったけど板熊の焼き飯って意外と美味しいねん!!』
普通の材料で普通に作ってるはずやのに・・・おやっさんの腕なんか?(いやそうやろ!!)
(でも)何かわかれへんけど美味しいねん~♪♪
004 (640x480)
なんかわかれへんねんけど・・・
気が付けば足が自然と向いてしまう不思議な場所なのでした・・・


私にも、そんなお店があるのかな?と考えてみると
小さい頃家族で行った加古川の『天津閣』♪♪
ここで食べた『天津飯』が天津飯好きの原点になった味
30年くらいご無沙汰なので・・・また行く機会があれば食べてみたいな~



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



【メニュー】
IMG_1652_20110609095439.jpg


【板熊】
住所: 兵庫県明石市小久保2-4-1(JR西明石駅北側出てすぐ左手の線路沿い)
電話: 078-927-8716
定休: 日曜日
駐車場なし(道を挟んで向いにPあり)
【入口段差なし、押し引きドア、カウンター席のみ】
関連記事

[2012/09/17 23:59] こぶお昼飯 | TB(0) | CM(4)

ヒポポ星人様

そです。いつもこれ位の色合いです。v-391

まぁ僕の場合、いつも味噌なんですが、、、v-389

かれこれ40年近くやってるんで、お店の傷み具合は

大目に見て下さいねv-398

25年振りに行ってみては?

僕は何気にここのチャーハンv-363レベル高いと思います。
[2012/09/18 20:27] こぶお [ 編集 ]

こぶお様

板熊のみそラーメン、前からこんなに濃い色でした?
まぁ、僕は25年くらいお店に行ってないんで記憶は
たしかでないんだけど........。

こないだ行ってみたら時間遅かったんで
閉まってた(泣)
[2012/09/18 20:07] ヒポポ星人 [ 編集 ]

やましーさんへ♪♪

わかるわ~♪♪

テレビで美味しそうなん見てると・・・

ラーメン口になっちゃうよね~

で・・・次の日から妙に食べたい!!食べたい!!って思っちゃう(笑)

私もこの画像見せられて・・・やましーさんと同じ状態ですもん(^_^;)

[2012/09/18 15:27] こぶこ [ 編集 ]

あ~みそラーメン!!

この間テレビで味噌ラーメン食べているのを見てから
とっても食べたくて食べたくて~
でも行った先に味噌ラーメンがなかったりしてまだありつけてません><
とってもあっさりしてそうな味噌ラーメン
美味しそう!
食べたいです^^

[2012/09/17 22:59] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/959-ee52d585