 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『景山』@六甲道 

今朝は凄い雨音と冷たい風でいつもより早く目が覚めました・・・
この雨が通り過ぎたら朝晩の涼しさはグっと加速して過ごしやすくなるそうです
早く来ないかな~♪♪待ち遠しいですね(*^^)v



お昼は仕事から戻ってきたこぶおさんと中華ランチ・・・
【ミニ天津飯&ワンタンセット¥700】
003 (600x800)
昨日の日記で【思い出の味】って書いたからかな??
すっかりお口が天津飯だったので・・・迷わず注文!!
このミニシリーズ・・・天津飯以外にも焼き飯バージョンもあり、お汁物はワンタンとラーメンからチョイスOK♪♪
004 (600x800) 
ミニってなってるけど・・・中ライスくらいの量があって結構お腹も一杯に!!
醤油餡と塩餡・・・どっちが美味しいか?って聞かれたらどちらも甲乙つけがたくて返事に困っちゃうけど・・・
『どっちが好き?』って聞かれたら迷わず『醤油餡♪♪』
関西ではほとんど見ないけど・・・関東の王将みたいな甘酢餡が一番苦手・・・
そういえば・・・長崎で皿うどん食べた時も餡が甘くてビックリしたんだけど・・・才才-!!w(゚o゚*)w
皿うどんは本来は甘いものなんですよね・・・
天津飯はどのタイプが多いのかな??地域性とかってあるのかな??(ちょっぴり気になりました)
005(800x600)_20120918200410.jpg



【えび天定食¥900】
001 (800x600)
定食のご飯も中ライス位の量があって(結構大きめのお茶碗にタップリです)
えび天を特製のお塩にちょんとつけたらそのままご飯にのっけて~【えび塩天丼】♪♪((*´゚艸゚`*))ぅま~す~♪
ご飯も良いけど・・・ビール(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク~プファ~にも合いそうです!!
008 (600x800) 
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

それにしても・・・
こぶおさんはレバニラか唐揚げかエビ天・・・
私はほぼ天津飯・・・とバラエティ豊かに頼めない二人です(笑)

【2010年11月前回訪問】

【メニュー】
DSCF3575.jpgDSCF3574_20120918191546.jpg

【中国料理 景山(けいざん)】
住所: 神戸市灘区友田町3-4-13 
電話: 078-822-4176
営業: 11:30~20:30
定休: 月曜
駐車場未確認(近隣コインPあり)
関連記事

[2012/09/18 20:50] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

秋風が~♪♪

ちょこっと週末お出かけしてて・・・
お返事遅くなってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

先週と今週・・・
ビックリするくらい秋風ピュ~ンで季節が一気に進んでるね!!
(ニャンコ達も丸くなってます♪♪)

甘酢餡ね・・・あたしも酢豚とかはOKなんやけど・・・いや!!むしろ好きなのに
天津飯は小さいころに食べた味が擦り込まれてるんかな~
どうも甘いのより醤油とか塩餡の方が落ち着きます・・・

ただね・・・魚住の【台北】さんの台北丼→【http://nyanko1325.blog90.fc2.com/blog-entry-675.html】だけは甘い餡やけど・・・((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪って思えます♪♪

やましーさんもきっとお好きな味のはずヽ(*^^*)ノ

[2012/09/25 15:36] こぶこ [ 編集 ]

こんばんは^^

うわぁ~美味しそう♪
天津飯の餡、こぶこさんは甘酢餡ダメなのかぁ
私はお醤油餡も好きだけど甘酢餡って好きなの!
酢豚丼ってないかな~って思っちゃうくらいあの甘酢が好き(#^.^#)

それにしてもエビ天定食のエビ天、どれだけ~ってくらい入ってません?
こんなのが目の前にど~んときたら嬉しくて小躍りしちゃいそうです(笑)

[2012/09/22 22:03] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/960-bb67a1c7


