『初秋の小豆島 オリーブ満喫の旅♪♪』・・・カントリー イン ザ ホワイトマリーン編⑦ 

今回の旅行はいつもとチョット趣向をかえて・・・
こんなところを宿泊先に選んでみました♪♪


【カントリー イン ザ ホワイトマリーン】
025 (800x600)
海岸沿いの高台に建つ可愛いペンション♪♪
お部屋はこちら本館とむかいに別館・・・

私たちはこちらに・・・
024 (800x570)
海の見える別館のトリプル対応のツゥインルーム・ゆったりしたベランダとデッキチェアー付
シャワー、トイレ完備・本館に貸切家族風呂・歯ブラシ・タオル・ドライヤー・シャンプー・石鹸
寝間着は基本なし(いる場合はフロントで貸出あり)・ミネラルウォーター&そうめんのお土産
080 (800x600)081 (800x600)082 (800x600)
084 (800x600)083 (600x800)
残念ながら部屋のお風呂はユニットバスなんですが・・・
ペンションから歩いてすぐの所に海が見渡せる温泉があって、皆さんそちらを利用されてるそうです
こちらのペンションで半額割引券が頂けます(*^^)v

【オリーブ温泉】
image_r1_c1.gifimage_r1_c2.jpg
オリーブ温泉は地下1,600m、約8,000万年前の恐竜時代の地層より湧き出る本格天然温泉です。
日本でもトップクラスの含有量を誇るカルシウムは・・・
高血圧、動脈硬化、脳卒中、打ち身、切り傷、火傷、痔、捻挫に効能があります。
また、ナトリウム、マグネシウムなどのミネラルやラドンも豊富に含まれており慢性リューマチ、筋肉痛、
関節痛、冷え症の方に最適です。質はさらっとした肌ざわりで、いわゆる'美人の湯'の特徴を有しています。
ごゆっくりとご堪能下さい。 【HPより】
pic01.jpgpic02.jpgpic03.jpg
住所:小豆郡土庄町字半の池甲1360-10
電話:0879-61-1136
営業:10:00~0:00(受付は23:00まで)
入館料/大人(中学生以上) 800円
   /子供(小学生以下) 600円
※貸しバスタオル付


実はこの温泉、神戸でもお馴染みのマルナカスーパーが運営していてスーパーの隣接施設になります
なので・・・風呂上りは涼みがてらスーパー内を散策・・・
お気に入りのビールを買ったり、珍しいカップ麺を見ては盛り上がったり(笑)

探していた生そうめんはありませんでしたが・・・
そうめんの端っこが激安の98円で売っていたのでGET!!
【ふしめん】
106 (800x600) お味噌汁に入れて食べるのが大~好き♪♪


神戸ではあまり見ない生の穴子や地物の小ぶりな焼き穴子(8~10本位入って¥1000)なんかも売ってました
お土産物屋さんで買い物するのも便利で良いけど、地元のスーパーでお土産探しも楽しいね♪♪



【夕飯】18:30~
ホワイトマリーンさんの自慢は海の幸とオリーブをふんだんに使ったイタリア料理♪♪
今回は二人で仲良くシェアするプランでお願いしました(*^。^*)

**前菜6種盛り**                       **イカスミパスタ&タコとトマトのペンネ**
086 (800x600)094 (800x600)
カルパッチョ・エビ・タコ・ニシガイ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪      味付けも勿論の事、パスタのアルデンテ加減が秀逸です!!

085 (600x800) 魚介にピッタリのスッキリした白ワイン・・・

何気にオリーブに付けて食べるパンも美味~♪♪
093 (800x600)092 (600x800)


**真鯛の香草風味オーブン焼**                   **ビーフステーキホワイトマリン風**
097 (800x600)099 (800x600)
デカイ!!(笑) 味付けが濃すぎず薄すぎずベスト!!           お肉の何と!!何と!!柔らかいこと(●>艸<)美味!!

098 (600x800)  赤もグビグビ飲みますよ~♪♪

103 (600x800)104 (800x600)
こぶおさん絶賛のティラミス♪♪ ブラックコーヒーによく合いました(*^。^*)オナカクルシィ~!!
食べきれないほどの量でお腹も一杯大満足な夕食でした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【朝食】8:00~
001 (800x600)
005 (800x600)004 (800x600)002 (800x600)003 (800x600)
パンがゥマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,そしてフワトロのスクランブルエッグ♪♪
朝からリッチな気分になりました



しっかり朝食も頂いたので・・・
エンジェルロードへお散歩がてら散策に行ってきます♪♪(続く)
関連記事

[2012/09/22 23:59] 旅行 | TB(0) | CM(2)

なぜだか・・・

最近はお泊りで夕飯ってなると

こぶおさんが
すぐにお腹がいっぱいになって食べれなくなるの・・・

多分ね・・・ゆっくり給仕されると満腹中枢が早く満たされるのね

だからねお肉もお魚もほとんど私が食べました(^_^.)
おかげで戻ってきたら体重が2㎏ほど増えてました(笑)
[2012/10/08 15:33] こぶこ [ 編集 ]

きゃ~美味しそう(#^.^#)

今回はペンションでお泊りだったのね^^
とっても可愛いペンション♪

それにお料理が素敵!
前菜だけでこんなに!
本場のオリーブオイルつけて食べるパンは美味しいでしょうね

それに朝食も!
朝からこんなお料理頂けたら一日幸せ気分で過ごせそうです
[2012/10/07 22:08] やましー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/969-8451475a