『初秋の小豆島 オリーブ満喫の旅♪♪』・・・お肉の山下屋&森国酒造⑭ 

小豆島のオリーブを使ってピザを作るのにもう一つ重要なアイテムが・・・『お肉!!』(笑)
ネット検索したらとってもピッタリなお店があったんです(*^。^*)

147-1.jpg
テレビの『しっとこ』や『ぐるぐるナインティナイン』で小豆島の美味しい醤油を使って
くるくる巻いた煮豚が紹介されたお肉の山下屋さん♪♪
0352-4.jpg 今回はこの・・・煮豚じゃなくて・・・

コチラ・・・
b-oblong-1.jpg
小豆島のオリーブの木の葉をスパイスとし味付けし、枝のチップで燻製に・・・瀬戸内海の海水を釜炊きした
自然塩を使用し保存料や発色料を一切使用しない手作りベーコン♪♪
オリーブチップの燻製は甘い香りがして何処にもない小豆島ならではのお味(*^。^*)
**讃岐こめ豚オリーブ燻製手造りベーコン(ブロック)<250g>¥1840**
003 (800x600)
もち豚の種類は2つ・・・讃岐こめ豚と少しお手頃なデンマーク産豚
せっかくなんで讃岐こめ豚を選んでみました

オリーブ満喫のピザ♪♪今から楽しみです♪♪

ついでに・・・くるくるしてない方の焼き豚♪♪
002 (800x600)


2つ買ったらお母さんがおまけつけてくれました♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
【くるくる煮豚(スライス)&オリーブベーコン(スライス)】
004 (800x600)006 (800x600)


【お肉の山下屋】
住所:香川県小豆郡土庄町甲1242-8
電話:0879-62-0003
営業:AM10:30~PM7:00
定休:正月1日~4日まで休
駐車場あり(店横数台可)
【お肉の山下屋HP】


土庄町からフェリーのついた坂手港付近までは車で20分くらいの距離・・・
今回の旅行ではこの間を何往復もしたので、こぶおさん最後にはジモピー並みに運転してました(笑)


小豆島唯一の酒蔵・・・
088 (800x600)
089 (800x600)


077 (600x800)082 (600x800)
079 (800x600)078 (800x600)080 (800x600)
081 (800x600)087 (800x600)

昼間はランチ・カフェ使い・・・夜はしっとりとBarへ変身♪♪(近所に泊まって飲みに来るのもアリですね)
085 (800x600)084 (800x600)083 (800x600)086 (800x600)

今年は純米吟醸は仕込まずその代わりに純米酒の精米歩合を55%まで引き上げたそうです(60%~吟醸)
90-2 (1) こちらも帰って頂くのが楽しみです♪♪

【森国酒造】
090 (800x600)
住所: 香川県小豆郡小豆島町馬木甲1010番地1
電話: 0879-61-2077
営業: 9:00~19:00(ギャラリー・ショップ)11:00~19:00/18:00LO(カフェ)20:00~(Bar)
   ◆11月より酒の仕込みが始まるため、しばらくの間カフェ、バーの営業は冬季休業です
定休: 不定休
駐車場あり(店前に数台可)

【森國酒造HP】【森國カフェHP】
関連記事

[2012/09/23 23:55] 旅行 | TB(0) | CM(2)

ふふふっ・・・

小さい頃に見た映像とかで・・・
やっぱり忘れられないのはハイジのトロ~リとろけるチーズを乗せたパン♪♪
大人になってやってみたかった事の1つです!!(笑)

ハウルの厚切りベーコンも美味しそうやったね~(●>艸<)美味!!
アニメなのに・・・あんなに美味しく思えるのはなんででしょうね

ピザ登場までもう少しです・・・
[2012/10/14 09:54] こぶこ [ 編集 ]

ピザが楽しみですね^^

オリーブ燻製ベーコンなんて美味しそうだわ~

昔、ハウルの動く城を観てから
厚切りベーコンが時々無性に食べたくなります!
これ厚切りにしたら美味しそう~♪

でもピザも楽しみ(*^。^*)
作ったらアップお願いしま~す\(^o^)/

[2012/10/12 20:34] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/976-a13cb239