 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『オリーブ燻製ベーコン&中山のパン』@小豆島 

小豆島から戻ってきた最初の週末・・・
買ってきたベーコンとパンで朝食を楽しみました♪♪
020 (800x600)
オリーブの葉っぱはそのまま口に含むと、とても苦いそうなんです・・・
しかしその苦味こそ、オリーブ特有のポリフェノールで葉に一番含まれている成分なんですって!!
その葉をスパイスとしてお肉に味付けしオリーブチップで甘い香りの燻製にしたベーコン♪♪
独特なスパイスの香りがして噛めば噛むほどこめ豚の旨味が広がります
019 (800x600)
中山で買った『イギリストースト』のパンがほんのり甘くってベーコンの塩気とピッタリ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~
ちなみに・・・
別の日にこのパンを軽くトーストして井上誠耕園の【熟成オリーブオイル&オリーブ塩】をつけて食べましたが
それだけでワインがグビグビ飲める最高の肴になりました♪♪
028 (800x600)029 (800x600)


さあ~♪♪いよいよ今晩は念願の【オリーブ満喫ピザ】です!!
関連記事

[2012/09/29 08:45] 家飯・お酒 | TB(0) | CM(2)

ベーコンと玉子とトーストを綺麗な三角食べする私の横で・・・

いきなり全部挟んで、パンを半分に折って・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)食べるこぶおさん・・・

せっかく時間かけて作ってるのに!!

『味わってる??』って聞きたくなるよね!!(笑)
[2012/10/17 18:19] こぶこ [ 編集 ]

きゃ~

美味しそう!!
ベーコンに半熟玉子!完璧な朝ご飯^^
それにトーストの焼き色が・・・
もうサクッって音が聞こえそうです(*^。^*)




[2012/10/16 22:09] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/980-4ecc5ee5


