『麺や 六三六』@垂水 

今まで『スープがヌルなるんが許されへんねん!!』 と・・・頑なに【つけ麺】を拒否していたこぶおさん
が・・・神起で麺もスープも熱い【あつもり】を頂いてから、すっかり虜になってます(笑)


そういう理由で・・・
今まで中々エントリーに上がらなかったコチラのお店へ
026 (600x800)
東灘にも店舗がありますが西方面へ買い物に来たついでに垂水店へ・・・
新婚時代に4年間お世話になった懐かしい駅前通り
ダイエーはパチンコ店に変わり、この通りも新しいお店が色々ありますね~
角の八百屋さんはいつの間にか??看板は八百屋のまま魚屋へ( ̄□ ̄;)カワッテル!!


入り口の券売機でチケットを買って注文・・・
【メニュー】
001 (800x600)002 (800x600)


こぶおさんは・・・
【特製つけ麺(極太麺)¥850+麺大盛¥100】
006 (800x600)

003 (800x600)  もちろん麺があったかい【あつもり】注文!!

008(800x600).jpg 
HPに六三六のスープについて書いてありました・・・
『日本のおいしい煮干しと、北海道産の昆布で出汁を取り、鶏ガラを5時間煮出した物と、豚骨と大量の野菜を
14時間煮込んだ物を三つ合わせて作り上げます。
化学調味料を一切使用せず、背油や魚油をほとんど使用せず作り上げたスープのとろみは、すべて野菜のとろみ。
胃に優しい、美味しいスープを作るには、手間と時間がかかります 』
007 (800x600) 
濃厚なスープに負けないよう開発された極太麺は今まで食べた中で一番太いかも!!
パスタを超えて軽いうどんのような太さがあります・・・
ポタージュのようなドロっとしたスープは見た目ほど濃すぎず、魚粉が主張しすぎず((*´゚艸゚`*))ぅまぃ~♪
後半は【すだち】を絞って爽やかな香りもプラス!!
009 (800x600)
スープ割も頂きまして・・・
010 (800x600) お腹いっぱい大満足♪♪


初めてなのでノーマルな六三六ラーメンにしようかと思ったんですが・・・
軽い二日酔いには味噌汁代わりの
【味噌にぼしらーめん¥750】
015 (800x600) 
トッピングは【ゆでもやし・白ネギ・水菜・海苔・なると・チャーシュー】
こちらもドロッとした野菜の甘さが際立ったスープに赤味噌ベースのスープがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
麺はつけ麺ほど太すぎずモチモチした食感で好きな感じ♪♪
017 (800x600) 


ネーミングが気になって・・・(笑)
ika02.jpg
【いかラーごはん¥250】
004 (800x600)005 (800x600)
思った以上にシッカリ辛くて・・・持ち帰りがあれば買って帰りたいほど癖になる味でした

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




【麺や六三六】
住所: 神戸市垂水区神田町2-22
電話: 078-798-6777
営業: 11:00〜23:30
定休: 不定休
【入り口スロープあり、自動ドア、店内やや広め、カウンター席、テーブル席2卓(車いす可能だと思います)】
【麺や六三六HP】
関連記事

[2012/10/06 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/983-933a5cc8