 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『もっこす』@舞子店 

家の近所のもっこすが満員だったので・・・
次にお気に入りのコチラまで遠征です(笑)


こぶおさんは最近ハマっている・・・
【つけ麺¥700+麺大盛¥100】
011-1.jpg
もっこすのつけ麺は【かも汁】
具材は刻んだ鴨肉に青ネギ、煮玉子が入ってて、一味唐辛子も一緒に持ってきてくれます♪♪

013 (800x600)
麺は全粒粉の太麺でモチモチチュルンとしていて中々((*´゚艸゚`*))おいしい~♪

012 (800x600)
ほんのり甘い醤油ベースのスープにつけて一気にズズズズズ・・・≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
ラーメンなんだけどお蕎麦に近い雰囲気がして不思議な感じでした
018 (800x600)

前回工場店で【濃厚豚足みそラーメン】を頂き・・・
もっこすの【みそ】も中々ええやんか~♪♪・・・と思っていたら
これまた大好きな海老さんを味噌に練りこんだメニューが出来てました!! ←かなり前です(笑)
【えび風味みそラーメン¥700】
015 (800x600)
見た目は濃厚豚足味噌ラーメンとあんまり変わらないように思うんですが・・・
スープを一口飲んでビックリ!!才才-!!w(゚o゚*)w
『ちゃんとエビの香りがする~♪♪』
食べたお店が違うんで比べられないのかもしれませんが・・・味噌の味は豚足味噌より濃く感じたように思います
こぶおさんは『豚骨味噌より好き~』って言ってましたが私は豚骨味噌の方が好きかな?
個人の好みが分かれるところですね・・・
016 (800x600)


お腹いっぱい
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




【もっこす舞子店】
IMG_1714.jpgIMG_1715.jpg
住所: 神戸市垂水区清水が丘3丁目4
電話: 078-781-3366
営業: 8:00~翌2:00(早朝割引は8:00~11:00まで)
    土日祝は24時間営業(早朝割引は5:00~11:00まで)
定休: 無休
【入口の段差は2段(スロープが正面にあります)】
店内は、センターに大きなテーブル(12人がけ?)が2つ
入って右手にカウンター席、入口左手に4人がけのテーブル、入って右手奥にベンチシートのテーブル
関連記事

[2012/10/13 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(3)

くっくっくっ・・・

文面でわかるよ~!!(笑)

海老味噌・・・凄いエビの殻の香りがしたでしょ~
さすが!!海老!!

そうそう!!ラー油
もう流行って無いのかな??
家もお鍋の時期には必須アイテムなのに・・・(*つД`) ゚ : ・ ゚

そういえば・・・工場店でも前はカウンターに販売品が並んでたのに
今はPOPしかないかも!!
今度聞いてみます!!


[2012/11/15 20:39] こぶこ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/14 21:50] - [ 編集 ]

行ってきたよ~

こぶこさんの記事読んでから
エビ風味の味噌ラーメンが食べたくて~
やっとこさ行ってきました(#^.^#)
美味しかったです^^
でもね・・大好きだった食べるラー油がなくなってたよぉ
もう世間では流行ってないからかな
ついでに買おうと意気込んで行ったのに・・クスン(;\)
[2012/11/14 21:47] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/985-45636202


