『平成鈴木商店』@西区北別府 

『お昼は何にしようかな~』・・・と
朝からネット検索していると
なんだかとっても懐かしい響きの文字発見!!
032 (800x600)
【紀州梅どり】
鶏に梅酢を与えることで内臓脂肪や脂肪肝が減り、健康な鶏肉が出来上がり旨味もUPするそうです

去年、和歌山へ旅行した時にSAで食べたハンバーガーに使われていた鶏肉なんですが
県内でも頂けるなんて感激m(;∇;)m うれしすぎっ!

こちらはそんな【紀州梅どり】を使った2色のカレーと唐揚げが頂けるそうなんです♪♪
【メニュー】 
001 (800x485)002 (800x545)


008 (600x800)009 (600x800)003 (600x800)




      セットで頼むと・・・
      【ミニ唐揚げ¥120】
      015 (800x600)
      唐揚げには吟醸酒を使って仕込んでいるそうで伺った日は山形の『出羽桜』♪♪
      肉汁がタップリでお肉がこんなに柔らかくなってるのは・・・日本酒のおかげかな?



      お替り自由のキャベツ・・・
      020 (800x600) 何気に((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



【チキン(紀州梅どり)煮込みカレー¥980】
026 (800x600)
ご飯の上に乗っかってるのが、紀州うめどりのミンチを使ったキーマーカレー♪♪
そして下にかかってるのが、野菜とフルーツをペーストにし煮込んだほんのりした辛さのカレー
隠し味に「醤油+味噌」を使ってるそうです
028 (800x600) 
一緒に煮込まれた鶏肉の柔らかな事!!((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
キーマーカレーの上に乗っかってるのは何?
こぶおさんは「玉子ちゃうん~」って言ってたけど・・・普通のスクランブルより食感も柔らかいし・・・
m(*- -*)mス・スイマセーン正直・・・なんなのか?のままでした(笑)
029 (800x600) 
野菜やフルーツの優しい甘さで辛さはかなり控えめなんでお子ちゃまでもいけちゃうかもね♪♪


こぶおさんは・・・
【味平越え!!伝説のブラックカレー¥980】
021 (800x600)
通常の神戸2色キーマーカレーにイカスミでコクと色を出しているそうです
辛さも気のせいかもしれませんが・・・こっちの方がチョコット辛かったかな?
ご飯は大盛り無料だったんでお願いしましたが、量的にはペロリサイズだったようですね(笑)

【ドリンク&テイクアウト】
004 (600x800)005 (600x800)

純米吟醸酒、龍野の醤油、三河のみりん、青森のニンニク、高知の生姜で漬け込んだ
手間暇のかかった唐揚げが・・・
エッ!!∑(・o・;) ホンマや!!スーパーより安い!!
と云う訳で・・・食べてる間にお持ち帰りを頼みました♪♪
013 (600x800)
【モモ&ムネMix(400g/¥800)】      【やげん軟骨の唐揚げ(100g/¥200)】    カリカリ小梅も付けてくださいました♪♪
048 (800x600)052 (800x598)050 (600x800)
家に帰ってビールで頂きましたが・・・
冷めても味がしっかりしてて美味しかったです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


こんな気になるメニューも・・・
神戸ブラックバーガー♪♪

006 (600x800)


【平成鈴木商店】
住所: 神戸市西区北別府 5-33-2
電話: 078-203-7558
営業: 11:00 ~ 22:00(LO/21:30)
定休: 日曜・祝日
    全席禁煙喫
駐車場隣にあり
033 (800x598)

平成鈴木商店HP


お天気も良かったので・・・
【神戸ワイナリー(農業公園)】
034 (800x600)
042 (800x600) 

             (*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆【 新酒~MINORI~2012】.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*\(*^^)     
       035 (800x600)
       平成24年9月1日~11月末日(売切れ次第終了させていただきます。)
            ●場所 ワインショップ・バーベキュー売店 
            ●料金 コップ1杯 200円  
            ホイリゲ(果実酒もろみ)とは・・・
            ワインの醸造はぶどう果汁に酵母を加えて平均30日間醗酵させた上で熟成させますが
            完全に醗酵するまでの液体(酵母も含む)を「ホイリゲ」(ドイツ語)と呼びます。
            日本酒の「もろみ」と同じもので醸造期間中にしか味わうことができないものです。
            その性格上神戸ワインの「ホイリゲ」はこの時期にワイン醸造場である
            神戸ワイナリーでしか味わうことができません。



神戸牛焼肉~♪♪    近藤亭のキッシュ~♪♪  焼そば~♪♪ ワイン~♪♪
お天気も良かったんでアテ持参でワインだけ買って飲んでる人も・・・
038 (800x600)039 (800x600)040 (800x600)
036 (800x600)037 (600x800)041 (597x800)
回廊では神戸の高級珍味【五魚福】さんのブースやら【マイセラ】のチーズなどなど・・・
チーズは1つ1000円とか500~600円くらいするものが4つで¥1500(さらにおまけで1つ頂きました)
ただし・・・賞味期限が2~3か月しかないものもあるのでよく見て選べばかなりお得!!
試食で頂いたクラッカーにクリームチーズ&ねぎ&おかか&だし醤油の組み合わせがかなり((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
家でもやってみようと頂きました♪♪

本当は2012年新酒のMINORI目当てで来たんですが・・・
053 (600x800)057 (600x800)043 (800x600)
かなり甘口だったんで辛口のコチラを頂きました♪♪(家に帰ってチーズと頂くのが楽しみです)

関連記事

[2012/10/27 23:59] カレー | TB(0) | CM(2)

兵庫観光ブログ!さんへ♪♪

コメントありがとうございます

稚拙な文書で読みにくいとは思いますが・・・
また良ければ遊びに来てくださいませ♪♪

お待ちしております(*^^)v


[2012/10/31 17:37] こぶこ [ 編集 ]

いつも拝見してます。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
記事の独特な世界観などすごく勉強になっています。
また遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。
[2012/10/31 14:35] 兵庫観光ブログ! [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/993-abda083a