『ぼでが』@三ノ宮 

前回お伺いしてから・・・
この日が来るのを今か今かと楽しみに待ってました!!

**日本酒 飲み比べセット**
009 (800x600)
012 (800x600)
春・夏・秋の刈穂(KAWASEMI)飲み比べセット¥1000(数量限定)
左から順番に並んでいます♪♪
出始めの秋と夏が飲めるのは珍しくないかもしれませんが・・・
今の時期に春を一緒に飲み比べできるのはm(;∇;)m うれしすぎっ!
010 (800x600)
こぶおさんは全体に落ち着いた味わいの秋がお気に入り~♪♪
私は酸味の残る若々しい感じの春が好きかな~
1つのお酒をツマミにアレヤコレヤと話が出来るのも楽しいですね(*^^)v

008 (800x600) ほっくり甘いお芋さん・・・

【本日の日本酒&他ドリンク】
022 (800x600)027 (800x600) (クリック大)

【天の戸 亀の尾(純米吟醸)】@秋田県 浅舞酒造 【仙禽 亀ノ尾50(無濾過生原酒)】@栃木県 せんきん酒造
014 (600x800)    017 (600x800) 
仙禽(せんきん)の名前は仙人に仕える鳥「鶴」を表しているそうで・・・この蔵の名前として代々、受け継がれてきました。
ラベルの「仙禽」の文字は、鶴が羽を広げている様に描かれているそうです(「仙」の字の右側、「禽」の字の上側)。



【本日のおばんざい】
024 (600x800)026 (600x800)
どれも手頃な値段で量も多すぎず良い感じなんですが・・・
さすがに一人で飲みに来て2品、3品とは頼めないよね~と思ったら・・・
右ページ上段に【おひとりさまセット¥1000】なるものを見つけました!!
『お一人でご来店された方のみ、おばんざいを少しずつ盛り合わせいたします』なんて!!素敵なサービス!!


まっ・・・家の場合
二軒目だろうがお構いなし、よく食べよく飲む人がいるもんで関係ないですが・・・ね(笑)
【南蛮漬け】
016 (800x600)  酢の加減が程よくて良いですね~♪♪

【天の戸 美山錦(純米吟醸)】@秋田県 浅舞酒造
021 (560x800) 15度冷蔵で夏を越したひやおろし~♪♪
こぶおさんは亀の尾、美山錦どっちの酒米が好みだったのかな?

【大根と油揚げの旨煮】
019 (800x600) 甘過ぎずお出汁がしっかり効いてて(●>艸<)美味!!


金曜日は常連のお客様がぞくぞくと来られカウンターは満席!!
皆さん気さくに話しかけて下さりとっても居心地の良い空間でした♪♪
今度はチロリでつけた熱燗を頂きに来よう~
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【ぼでが】
住所:神戸市中央区中山手通1-8-1明関ビル2F
電話:078-322-3665
営業:17:00~23:00(LO/22:30)
定休:日曜・祝日
【ぼでがHP】
訪問時(10/27)の情報につきお酒、おばんざいのメニューは変更している場合があります




止せばいいのに・・・
【中華そば¥500】をかためんで・・・            【つむじ巻¥100】も・・・
028 (800x600)030 (800x600) 
033 (800x600)IMG_2784.jpg 
今週も〆ちゃいました・・・(笑)
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【立喰い処 らーめん 辻 (つむじ)】

住所:神戸市中央区加納町4-10-3
電話:非公開
営業:11:30~朝方(今の営業時間は少し変わってるかもです12/10/27)
定休:無休
駐車場なし(近隣コインPあり)
【つむじ日記3】
【つむじ日記2】
【つむじ日記1】

こぶおさんが気に入ってる【つむじ】の唐辛子・・・
辛いようで辛くなくて、入れなくても良いようで入れた方が美味しい不思議な唐辛子です
036 (600x800)037 (800x600)
翌朝気が付いたら鞄に入ってました(コソッと購入/¥500していたようです)
お鍋の季節のアクセントに良いかもですね♪♪
関連記事

[2012/10/30 23:59] 呑屋・居酒屋・BAR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/994-63b900e7