『ひできよラーメン』@明石市林崎 

『こんなん届いてるねん~』
『へ~ええね~ほな行こか!!』と今日のランチは即決でコチラへ!!
こぶおさんは会員メールの期間限定メニュー(11/9~11マデ)・・・



【海老味噌つけ麺(あつ盛)1.5玉¥950】/1玉850円、2玉1050円
くっつかないよう、ほぐし用のアツアツスープに入って麺が出て来ます
012 (800x600)
食べ応え十分の厚切りチャーシューにモッチリちゅるん麺((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
そして何よりこぶおさんが一番喜んだのが
『今まで食べた中で一番アツアツだったあつ盛り!!』感動してます(笑)
015 (800x600)014 (800x600)
鶏白湯スープに海老味噌を加えたスープをベースにしたつけ汁は海老の香りが濃厚で食欲をそそります~♪♪
さらにさらに自家製【海老団子】のプリップリした食感も感動もの!!
016 (800x600)018 (800x600)
最後のスープ割は・・・
全部食べた後に残ったスープをつけ汁に入れて楽しみます♪♪
025 (600x800) 薄くなったら足しつけ汁で濃さ調整((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


【海老ワンタンメン】
005 (800x600) 
以前のメニューを見てみると『塩or醤油』が選べたようですが・・・
今は1種類のみで、中華そばのような優しい甘さを感じるスープです
麺も平打ち麺ではなく、ザクザクした歯ごたえの細チジれ麺でワンタンはタケノコ?かな
シャキシャキとプリプリ海老の2つの食感が楽しめて(●>艸<)美味~♪♪
008 (800x600)009 (800x600)

二週続けて大好きな・・・
【天津飯¥150(ラーメンセット)】/単品注文なら350円
007 (800x600)
激安な価格なのに・・・ちゃんとゴロンゴロンした角切りチャーシュは入ってるし・・・
注文が通るたびにフワとろっの絶妙な加減の玉子を焼いてくれるし・・・
もちろん量も大満足出来るほどあります!!
子供のころに食べた懐かしい味に一番近いだいすきな天津飯です♪♪

【ひできよ日記2】
【ひできよ日記1】


お腹いっぱい大満足
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【ひできよラーメン】
IMG_2010_20100327145329.jpgIMG_2009_20110112211321.jpg
住所: 兵庫県明石市林崎町3-482
電話: 078-923-2288
営業: 11:00~15:00/17:00~21:00
定休: 水曜日、第三火曜日
【入口低い段差1段、引き戸、テーブル席、カウンター席、店内ゆったり、車いす可能かと】
関連記事

[2012/11/10 13:49] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nyanko1325.blog90.fc2.com/tb.php/999-f9befbdc