『ひできよラーメン』@明石市林崎 

メールに限定メニューのお知らせが届いたので・・・
久々に行って来ました~(^^♪


**麻婆ラーメン**
211 (599x800)
つい先日、神戸某所で痛い目にあったような気がするのですが(笑)
送られてきたメールに「本格的な麻婆豆腐を食べてみませんか?」の文字!!
完全にノックOUTです!!間違いなくノックOUTされる奴です
食べたい!!丸美屋以外のマーボ食べてみたい!!(●´艸`)フ゛ハッ


212 (599x800)
トロミのある麻婆豆腐がただ、麺の上にドップリンコとかかっているだけ
・・・と
勝手に想像していたんですが
予想に反してスープもたっぷり入ってて
平打ち?麺に絡む麻婆豆腐もスープINで食べるマーボもどちらもメチャうま!!
辛さだけでは(むしろあまり辛さはなかったかも)ない旨味があって癖になりそうな美味しさ
これなら白ご飯も一緒に頼んでライスONを楽しみたかった~!!



こぶおさんは・・・
**カレーラーメン¥860**
213 (599x800)
マイルドな辛さのスープが麺に絡んでおいしいですよね~♪♪
ここ最近、こぶおさんのひできよ定番メニュー
暑くなるこれからの季節、汗をかきかき食べたくなる一品です((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

214 (599x800)



**焼き飯¥150(セット価格)**
215 (599x800)
白ご飯を頼んで麻婆丼を楽しむか?天津飯にするか?悩んだ末
「マーボーかけたら美味しいかも」と頼んでみたものの・・・
あまりのクオリティの高さに、そのまま食べなきゃ勿体ない!!
と意見が一致!!
ご飯一粒一粒がキチンと炒められててさすがです(゚д゚)ウマー



 **メニュー**
208 (800x597)209 (800x597)210 (800x597)


おいしかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【限定 海老ラーメン&天津飯】
【限定・海老味噌つけ麺】【海老ワンタン麺&天津飯】
【とんこつ白&天津飯】【カレーラーメン&ライス】
【とんこつ黒&チャーハン】【とんこつ赤&天津飯】



【ひできよラーメン】
IMG_2010_20100327145329.jpgIMG_2009_20110112211321.jpg
住所: 兵庫県明石市林崎町3-482
電話: 078-923-2288
営業: 11:00~15:00/17:00~21:00
定休: 水曜日、第三火曜日
【入口低い段差1段、引き戸、テーブル席、カウンター席、店内ゆったり、車いす可能かと】




[2016/07/23 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『三木ジェット』@神戸市 西灘 

200 (599x800)
インパクト大の見た目ヽ(゚Д゚;)ノ!!ワォ!!

最近、阪神西灘駅付近の二号線沿いにできた【三木ジェット】という
ユニークなネーミングのラーメン屋さんの一押しは
辛さも選べる大陸支那そば【ジェット】


そしてそのベースのラーメンの上に男のロマンをどっさりんこと
乗っけてしまったのがこの【バリカツジェット】!!


男心をグワッシと鷲掴みにする大きなヒラヒラカツが
どんぶり一杯、夢いっぱいヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イフル~イ(笑)

203 (599x800)
ピリカラのスープに浸して食らうのも良し!!
ご飯にのっけてカツ丼風に食らうのも良し!!
楽しみ方は千差万別~キャーゞ(^o^ゝ)≡タノシイ~♪♪
(レモンの酸味がカツをよりさっぱり食べさせてくれますよ)

202 (599x800)
なにせ、カツを食べつくしても
ベースのラーメンには、たっぷりのミンチ・ニラが入っているので
ザクザクした食感の麺は残りのスープで一気に食べきってしまいます

【バリカツジェット¥850+ライス中¥130】
ライスはやや小盛の印象ですが、カツを食べる分を考えるとGOOD(゚∇^d) グッ!!



**ジェット¥600**
201 (599x800)
ノーマルの辛さで既に【やや辛め】印象のスープにニラ・モヤシ・キャベツ・ニンニク・ミンチが入った
ベースのジェットラーメン
スープ自体が見た目に比べてあっさりしているのでワシワシ食べれますね~♪♪
そのままでも十分おいしいのですが
おなかが許すなら是非【追い飯(ごはん・ネギ・海苔)¥100】を頼んで残りのスープをご飯でも
満喫したい気分でした♪♪





**メニュー**
198 (800x597)
辛さ増しをされていた方がいらっしゃいましたが
かなりの辛さだったようです(どれを頼まれたかは?ですが)
ちなみに、こぶおさんはド・ノーマルですでに大量の滝汗でした(笑)



再訪確実な満足感でした
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**大陸支那そば  三木ジェット**
204 (599x800)
住所: 神戸市灘区灘南通4-1-5
電話:  ?
営業: 11:00~14:00(LO/13:30)、18:30~翌2:00(LO/1:30)
定休: 無休
駐車場なし(近隣コインPあり/西灘駅周辺)



[2016/07/21 23:12] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『ラーメン2国』@神戸市伊川谷 

『昔、須磨にあったころ1回行ったよな~』という私に
『須磨にあったんは【ラーメンたろう】で2国は無かったやろ~』というこぶおさん
行ったことがあるような無いような・・・

長年の疑問を解消すべく食べに行ってみることに
(残念ながら今現在、須磨にお店は無いので別店舗へ)


185 (599x800)186 (599x800)187 (599x800)
メニューを見てもピンと来るものが全くないくらい
昔に食べたような記憶で・・・
それは【もっこす】を食べ始めるよりも前の事で
ただ・・・
かすかに【味が濃かった印象】(・・?タダシイノカナ???


というわけで・・・
食べたような記憶がある私はスタンダードに
**ラーメン¥670**
190 (599x800)
お店の前に立つと感じる豚骨の匂いそのままに
少しトロミを感じる濃厚なスープに薄切りチャーシュがこ~んもり♪♪
その中心をかき分けると茹でもやしが入ってて、これが良い仕事します(゚∇^d) グッ!!
麺はチュルルンもちもちの麺で美味しいですね



こぶおさんは・・・
まったく初めての記憶しかないそうなので
本能のままに・・・(笑)
**牛すじラーメン¥920**
189 (599x800)
甘辛く炊いたスジ肉はどちらかというと・・・
白飯のお供にワシワシしたいくらいしっかりした味付けで
量もしっかり入っててボリューム満点!!





**焼き飯セット(から揚げ付)¥380**
188 (599x800)191 (599x800) から揚げ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

食べてみて『昔食べた味やった?』と聞かれたら
味の記憶は薄らいでて正直初めてのような気がしました
ただお店があったかどうか?食べたかどうか?は
ネット情報で、昔、須磨駅前・二国沿いのラーメン太郎並びにあったようなので
垂水在住時に行った可能性は高いような気がします


ラーメン2国・【ラーメン玉津】【ラーメン起歩】【もっこす】【第一旭らーめん】
見た目が似てるように思いましたが
豚骨感・醤油感・甘味など、スープや麺もそれぞれ違った味わいなので
どれにハマルか食べ比べするのも楽しいですね



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**ラーメン2国(伊川谷店)**
193 (602x800)
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬491
電話: 078-975-7059
営業: 11:00~24:00
定休: 無休
駐車場あり(店舗横/14台駐車可)

[2016/07/19 22:44] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『餃子の王将』@神戸市西区 大蔵谷店 

ちょっと辛いもんが食べたかっただけなのに
なぜか・・・
アカンやつに目が留まってしまいました(笑)

126 (599x800)


食べる前に、「警告文」と書かれた免責同意書を持ってこられ(笑)
130 (600x800)
『え~こんなん書くほど辛いんやったら辞めようかな~』とお姉さんに半分本気で言ったら
『まぁイベントみたいなものですから』と笑顔で言われ
『それじゃ~』と続行したら・・・



ほんまもんのアカンやつ登場~♪♪(笑)
127 (600x800)

口の中がただただ痛くて!!
あまり絡まっていない麺をほじくり出して口に運ぶのが精一杯(笑)
128 (600x800)


こぶおさんが頼んだ餃子も・・・
129 (600x800) もはや理解不能(笑)



この日ほど・・・
安パイのこぶおさんを羨ましく思った事は無かったです(笑)
131 (600x800)




FC店なのでお店独自のセットメニューがありますね・・・
ただ直営店のように小皿メニューが無いのは少人数派にはd(‥〃)o残念!!
122 (800x597)123 (599x800)124 (599x800)125 (599x800)


【餃子の王将/鳴尾店】
【餃子の王将/深江浜店】
【餃子の王将/生田川店】【餃子の王将/生田川店2】
【餃子の王将/白川台店】【餃子の王将白川台店2】【餃子の王将白川台店3】
【餃子の王将/御影店】


もう二度と・・・
辛いものが食べたいからって、メニューをよく見ず注文したりしません(_ _。)・・・ハンセイ!!

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**餃子の王将 大蔵谷店(FC)**
住所: 神戸市西区伊川谷町有瀬1587-1
電話: 078-974-5989
営業: 11:00~23:30(LO/23:00)
※年末年始・お盆は、臨時休業・営業時間の変更等があり
お持ち帰りOK
スロープあり(車いすOK)
駐車場共用35台
[2016/07/16 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『龍虎』@六甲道ウエルブ2番街(六甲道駅前)    

今日は久々にこぶおさんと一緒に
平日休暇を頂き、お出かけ予定
午前中に銀行へ行ったり買い物をしたりと用事を済ませたら
パパパっと銀行近くのコチラでお昼ご飯~♪♪


**鶏豚骨らーめん(塩)¥700**
006 (599x800)

濃厚なスープに細麺が絡む絡む~♪♪
007 (599x800)




**中華そば(焼き飯)セット¥850**
005 (800x597)
今まで2度訪問しているにもかかわらず
いつも変化球気味のこぶおさんが三度目にして【ど・ノーマル】な中華そばセレクト
シンプルなお出汁があと引く感じでたまらん~(それにしても麺細!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!メチャホソヤン!!)
004 (800x597) 焼き飯ウマ!!


**メニュー**
053 (700x525)052 (700x531)
18歳以上・学生証提示で麺・ご飯大盛り無料・・・学生さんが多い六甲道嬉しいサービスですね


【煮干し中華そば】【中華そば】【焼き飯】2016・02訪問
【ビーフラーメン】【中華そば】【焼き飯】【天津飯】2015・12訪問

【神戸拉麵・龍虎】
066 (525x700)062 (700x503)
住所: 神戸市灘区深田町4-1-1 ウエルブ六甲道2番街1F
駐車場なし(コインPあり)



[2016/04/15 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『もっこす工場店』@灘区味泥町 

日用品を買いに走った休日
お昼は近所で
ササっとランチ・・・

**中華そば**
011 (598x800)



**濃厚魚介そば(細麺)**
012 (598x800)


**焼き飯(セット)**
010 (598x800)


間違いの無い美味しさですね
ごちそうさまでした(^人^)♪♪


【新・ワンタンめん(細麺)】
【中華そば+赤玉ミンチ】
【ワンタン麺(細麺)】
【ワンタン麺(太麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】【濃厚魚介そば(細麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】
【手もみ魚介そば】 ←現在は「てもみ濃厚魚介そば」とバージョンUPしています
【濃厚豚足みそラーメン】←現在販売していません
【つけ麺(鴨汁)】【海老風味みそラーメン】
【中華そば&からあげセット】
【中華そば&焼飯セット】
【もっこすの食べるラー油】←現在販売していません




赤玉ミンチ情報はコチラ↓の店舗
【もっこす工場店】
129 (600x800)
住所: 神戸市灘区味泥町8-26
電話: 078-881-1414
営業: 11:00~18:00
定休: 以前は日曜日が休みでしたが、現在日曜日も営業しています
駐車場あり(店の北側4~5台可?)
店内ハイカウンターのみ


わんたんめん情報はコチラ↓の店舗
【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)
[2016/04/09 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『賀正軒』@御影本町(43号線沿い) 

友人夫妻が食べていたラーメンのインパクトが
頭から離れず
週末ランチに行ってきました~♪♪


ラーメンは灘五郷の水で3日間炊き上げた豚骨スープがベースで4種類
超簡単に言うと【白・赤・緑・黒】それぞれお味が異なっていてシンプルな物から
個性的な物まであるそうです


こぶおさんは見た目のインパクト大の
**黒賀正¥880**
092 (800x598)
イカ墨とニンニクを香ばしく焦がしたマー油を加えたスープは濃厚
麺が細麺なのでややスープ強しの印象ですが
ヤングマン(古~笑)ならハマル事間違いなし!!
ちなみに・・・
お歯黒に近い感じには勿論なります(* ´艸`)クスクス


**赤賀正¥880**
082 (599x800) 084 (599x800)
ニンニク(有無聞かれます)・ラー油・唐辛子が入ったスープは見た目凄く辛そうに見えますが
旨味があって程よい辛さで食欲を刺激しますね
中央の塊は国産もち豚のミンチ肉だそうですが、スープが濃厚で肉類はチャーシューがあったので
正直無くても良かったくらいだけど・・・
白ご飯があればミンチ肉をかけて丼にして食べても((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪かも♪♪




**チャーシュー飯セット¥200**
083 (599x800) 小サイズくらいかな?


**メニュー**
085 (599x800)
ランチタイム(11:00~17:00マデ)にお好きなラーメンとセットで注文可
◆唐揚げセット¥300  
◆チャーシューめしセット¥200 
◆ライスセット¥50 
※食べるときに紙エプロンの【要・不要】聞いてくださいます(すすって飛ばす私には嬉しい心遣いでした)


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**賀正軒**
086 (599x800)
住所: 神戸市東灘区御影本町4-1-8
電話: 078-842-1052(問い合わせ専用) 
営業: 11:00~25:00
定休: 無休
駐車場有(店前に17台可) 完全禁煙(店外に灰皿設置)




[2016/03/20 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『餃子の王将』@須磨 白川台店 

067 (599x800) 3月末までなので・・・


ついこの間も・・・
行ったばかりですが
**餃子二人前(無料)**
070 (599x800)
さすがにキャンペーン期間中なので、常に厨房で焼き続けているんでしょうね・・・
注文したら5分も待たずにアツアツ餃子が到着!!
美味しい!!美味しい!!( *´艸`)シアワセ~♬



さすがに
これだけでは申し訳ないので・・・
076 (599x800)074 (599x800)073 (599x800)
075 (599x800)072 (599x800)
ジャストサイズのレバニラ・から揚げ・エビチリ・・・
スープ的なものが欲しかったので卵とワカメスープを1つずつ
それにライス大と小を注文!!
それにしても王将の単品スープを初めて頼んでみたけど・・・
ラーメン鉢サイズで登場したのにはビックリ!!
250円なので、てっきり1人前の小鉢サイズかと思ってましたクルシィ~(*´ω`*)タベスギタ~🎶


**白川台・オリジナルメニュー**
069 (599x800)


**通常メニュー**
west_t-f-i_01.jpgjsm-west_01.jpg
west_r-n_01.jpgsoup_w.jpg




ごちそうさまでした♪♪



【餃子の王将/鳴尾店】
【餃子の王将/深江浜店】
【餃子の王将/生田川店】【餃子の王将/生田川店2】
【餃子の王将/白川台店】【餃子の王将白川台店2】
【餃子の王将/御影店】


【餃子の王将 白川台店】<HP>
20100918214018d82_20110426093915.jpg
住所: 神戸市須磨区車字道谷山1-2
電話: 078-741-6966
営業: 24時間営業
駐車場 77台
【2016年3月追記→1Fも王将に、さらに2階へのEVも階段裏にあります)





[2016/03/13 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『ラーメン玉津』@西区平野町 

**餃子¥340**
009 (599x800)
何かに憑りつかれたように・・・
今週も餃子(笑)


010 (599x800)

前々からお店の存在は知ってはいたものの・・・
小さいお店でいつも人が並んでいるので何となく足が遠のいておりましたが
『餃子が美味しかったよ~♪♪』とお聞きしたもんで(*^_^*)


**チャーシューメン¥920**             **ラーメン¥690**
012 (599x800)  011 (599x800)
豚骨醤油のスープは思っていたほど豚骨臭さもなく
醤油が少し勝っているかな?な感じのマイルドさで
薄くスライスされたチャーシューも麺とスープを絡めてワシワシ食べれます((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

013 (599x800) モチちゅるんなやや太麺♪♪



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**ラーメン玉津**
住所: 神戸市西区平野町慶明183-1
電話: 078-961-6213
営業: 11:00~22:00(LO/21:50)
定休: 木曜日・第3水曜日
駐車: お店の裏に有(数台可)
持ち帰りラーメン・餃子あり


[2016/02/28 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『餃子の王将』@鳴尾店 

今日のお昼は『男のロマンが食べたいねん!!』と言っていたこぶおさん
じゃああの店は?こっちの店は?と提案するも、全てお気に召さないようで
『う~ん王将の餃子でもいいな~』ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
それも行ったことのない王将って??

とりあえずナビを頼りに東攻め・・・
岡本駅前にあるけど?と行ってみると駐車場の空きがなく断念
お次は西宮・・・
流れに流れて駐車場のあるコチラへ漂着(笑)

王将さんてお店によってセットメニューに違いがあったり
唐揚げや炒め物の味が微妙に違ったりと普段行かない店舗をめぐるのもまたまた楽しいものです♪♪


**オリジナルメニュー**
016 (800x497)017 (599x800)

こぶおさんは毎度おなじみの・・・
021 (800x598) サッと火を通した柔らかな食感のレバー
店長さんは元有名ホテルの中華シェフで
鳴尾オリジナルメニューの味付けはタレからスープまでお店独自でされているそうです
どうりで・・・
他のお店とは一味違ったニラレバでした

**ニラレバ定食¥820**
024 (800x597)




私も相も変わらず・・・(笑)
**天津飯セット¥780**
023 (800x597)
天津飯は甘酢ではなく、醤油餡~♪♪
それにしても、ご飯もラーメンも1人前の量がシッカリあってボリューム満点!!


019 (800x598) シッカリ揚感が好みです♪♪


**餃子
025 (599x800) ソフトな焼加減・・・


餃子定食やジャストサイズのメニューが無いのは残念でしたが
3月末まで使える
無料券2枚頂いちゃいました~♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ♪♪
032 (800x800)031 (800x800)


【餃子の王将/深江浜店】
【餃子の王将/生田川店】【餃子の王将/生田川店2】
【餃子の王将/白川台店】【餃子の王将白川台店2】
【餃子の王将/御影店】



**餃子の王将 鳴尾店(FC)**
026 (737x800)
住所: 兵庫県西宮市里中町2-1-7
電話: 0798-40-9960
営業: 11:30~22:00(ラストオーダー)
定休: 火曜日
駐車場あり(店前6台)






[2016/02/21 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『龍虎』@六甲道ウエルブ2番街(六甲道駅前) 

最近週末大掃除に取り組んでいる我が家
そういえば・・・
結婚の際、横浜から引っ越して来た、こぶおさん
「おまかせパック」なんていちびったプランで来たもんだから
不要物が何一つ処分されずに運ばれ
数年後の引っ越しの際は単身赴任で不在
結局、私の物は処分しましたが、彼の物はそのままお引っ越し
さすがにもうそろそろ『断捨離しなければ!!』と取り組んでおります(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+


そんなわけで・・・
掃除の合間に近所でさくっとランチ

お昼営業ギリギリに滑り込みセーフ
食べてみたかったコチラ↓残り一杯にありつけました♪♪
041 (800x800)


**煮干し中華¥750**
039 (599x800) 旨味の濃いスープ・・・

040 (599x800) モチっとチュルルンな中太麺

**焼き飯**
038 (599x800) パラっとウマ!!(゚д゚)ウマー


**中華そば¥700**
037 (599x800)
他では見ない位の超極細麺とあっさりしたスープ・・・
いけないとはわかっていてもついつい飲んだ〆に食べたくなるホッコリしたお味です(*^_^*)
(最初に食べた時とチャーシューの感じが少し変わったのかな??)

【ビーフラーメン】【焼き飯】【中華そば】【天津飯】


**メニュー**
053 (700x525)052 (700x531)
18歳以上・学生証提示で麺・ご飯大盛り無料・・・学生さんが多い六甲道嬉しいサービスですね


こんな本格的なメニューも・・・
060 (700x464)

美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【神戸拉麵・龍虎】
066 (525x700)062 (700x503)
住所: 神戸市灘区深田町4-1-1 ウエルブ六甲道2番街1F
駐車場なし(コインPあり)



[2016/02/11 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『無添加ラーメン だしと麺』@西宮市山口町 

相変わらずお昼時は行列が絶えないコチラのお店へ久々訪問
(予約表に名前・車種・ナンバーを書いておけば車中待機もOK)
お店の方も段取り良くサクサク案内してくれるので
アッという間に順番がきちゃいます(笑)



**メニュー**
166 (800x533)168 (590x800)

**新メニュー**
014 (599x800)015 (800x597)
【肉増し】な・ん・て素敵な言葉!!が並ぶ新メニューも魅力的なのですが
前回、コッテリ濃厚男性人気NO1を注文しちゃったので
今回はセオリー通り女性一番人気のさっぱり派を注文(笑)
【鶏と鯛のだしそば】【飛魚だし梅熟玉そば】

**飛魚だし熟玉そば¥814(税抜)**
044 (599x800)
さっぱりとした中にコクがあり大きめのチャーシューも食べ応え十分!!
麺量は標準だと「やや少な目」かと思いましたが、お出汁まで堪能したら満足満腹♪♪
(男性は自家製麺の大盛り無料なので頼んで丁度位かも)



こぶおさんは、前と同じく飛魚だしそばですが・・・
梅をやめて、濃いめにチャレンジ!!
**飛魚だし濃いめそば¥814(税抜)麺大盛無料**
042 (599x800)
濃いめとなっていたスープですが・・・
喉が渇くような塩味やタレが多い濃さではなく
出汁が濃いめだそうで、飲んでみるとコクが増したような感じ?
好みもあると思いますが、出汁フェチさんは一度チャレンジしてみても良いかも♪♪




そして、こちらへ来るもう一つのお楽しみ【からあげ】
**たかなごはん¥149(税抜)&肉汁からあげ(4個)¥297(税抜)**
045 (800x612)
カラアゲと一緒に煮干しが入ったお酢を持って来て下さいます
唐揚げがさっぱりと頂けて美味しいそうなので
こぶおさんの唐揚げにピッピッと掛けたら(o ><)oモォォォォ~ッ!!
「僕はここのからあげはそのままの味が好きやねん!!さっぱりなんて要らんねん!!」
と怒っていたので
かなりさっぱり頂けるようです(笑)
さっぱり派の方は是非お試しあれ~( ̄。 ̄) ←トボケガオ♪♪




美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪




**無添加ラーメン だしと麺**
173 (733x800)
HP
住所: 兵庫県西宮市山口町上山口2-7-10
電話: 078-907-5580
営業: 11:00~15:00/18:00~22:00(土日・祝11:00~22:00)
駐車場17台
カウンター12席/テーブル4〜6人掛け×5席(子供・赤ちゃんOK)・車いす歓迎(店内バリアフリー)、完全禁煙

第2駐車場・・・
013 (800x800)



[2016/02/07 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

「もっこす」@王子公園店 

やっぱりコレを食べなきゃ始まらない(笑)


初もっこす!!
**わんたんめん¥730**
008 (600x800)
ワンタン5個とチャーシュ一塊を交換してもらってスペシャルバージョンにするのがGOOD!!
ボリューム味ともに大満足です((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

**魚介そば(大盛)¥730+100円**
010 (600x800)
工場店でもワンタンめんはしていないようだし・・・
お店によっても魚介そばの内容や値段が微妙に違うみたいだし・・・
オリジナルや同じメニュー?をアレコレ食べ比べるのも楽しいかも♪♪


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪
【新・ワンタンめん(細麺)】
【中華そば+赤玉ミンチ】
【ワンタン麺(細麺)】
【ワンタン麺(太麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】【濃厚魚介そば(細麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】
【手もみ魚介そば】 ←現在は「てもみ濃厚魚介そば」とバージョンUPしています
【濃厚豚足みそラーメン】←現在販売していません
【つけ麺(鴨汁)】【海老風味みそラーメン】
【中華そば&からあげセット】
【中華そば&焼飯セット】
【もっこすの食べるラー油】←現在販売していません





【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)



赤玉ミンチ情報はコチラ↓の店舗
【もっこす工場店】
129 (600x800)
住所: 神戸市灘区味泥町8-26
電話: 078-881-1414
営業: 11:00~18:00
定休: 以前は日曜日が休みでしたが、現在日曜日も営業しています
駐車場あり(店の北側4~5台可?)
店内ハイカウンターのみ



[2016/01/16 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『ほうれんそう』@西宮市山口町 

えべっさんでお参りした後・・・
北神戸イオンへ買い物に行こうと車を走らせたのですが


お腹が空いたのでその前にコチラでお昼ご飯
兵庫県で長く続く老舗ラーメン店の一つで鶏ガラの濃厚なスープは唯一無二な存在だそうです

**メニュー**
045 (800x600)
入口の券売機でチケット購入
初めてのお店ですが、メニューがシンプルなので迷わずに済みました(笑)

**ラーメン&高菜ご飯¥960**
047 (800x600)

表面に薄い膜が張るほど
見た目からしてドロっと濃厚なスープ・・・
でも意外と私苦じゃないのかも・・・

050 (600x800) 麺はビュンビュン弾ける感じ

酸味の効いた高菜が良く合います!!
何気に乗っけられた素朴な海苔も良い感じですよ(笑)

049 (600x800)

**チャーシューメン¥900**
048 (800x600)
こぶおさんがセレクトしたチャーシューメン
重なるように5~6枚入っていたそうです・・・






(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【ほうれんそう】
052 (600x800)
住所: 西宮市山口町名来2丁目1番28号
営業: 11:00~21:00
定休: 木曜日
電話: 078-904-2671


昨日から行方不明になっていた私のめがね・・・
何処を探しても見つからず
今日かわりのメガネを作ったんですが・・・
夜、明日のゴミ出しをしようとリビングのゴミ箱をひっくり返して∑(・o・;) ビックリ!!

なんと・・・
ゴミ箱の中に落ちてました(なんでこんなところに!!)
買う前に見つかってくれてたら・・・

とはいえ
探し物って案外そういうものかもしれませんね(笑)

[2016/01/10 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『四川』@街の宅配屋さん 

去年の正月明けはどんなもん食べてたかな?
と・・・
見ているとこんな写真が出てきました
002 (600x800)


家の近所の酒屋さんが・・・
これまた近所のお店の料理をデリバリーしてくれるサービス  
003 (600x800)004 (600x800)

四川さんでお酒のアテになりそうなものを3品ほど頼んで・・・
**台湾スブタ・蒸し鶏葱醤油ソース・イカの塩味炒め**
004 (800x600)010 (800x600)
007 (800x600)


【街の宅配屋さん 灘店/電話:078-861-1467(藤川酒屋)】
●四川(中国料理)
●カトマンドゥカリーPUJA 六甲(インド料理)
●ボクのふらいぱん(洋食)
●チベッタ Civetta(イタリア料理)
●炭火焼鳥工場 黒焼まさとや(焼鳥)
●立ち喰い酒場 酒達(居酒屋)
●ひめ(お好み焼き・焼きそば)
【街の宅配屋さん】←メニュー&各地域の宅配屋さんはコチラ



職場などで宴会するときなんかにお酒と一緒にアレコレ頼むのもアリですよね♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪



[2016/01/05 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『らーめんからや』@灘区岩屋 

大好きならーめん屋さん【からや】さんが阪神岩屋駅近くに出店されたようで
早速週末ランチに行ってきました♪♪
042 (656x800)

コの字型のカウンターに入口近くのテーブル席が1つのこじんまりした店内
メニューも似ているようでちょっと違うみたいです・・・(セットものが無いのが残念)
**メニュー**
043 (677x800)044 (771x800)


こぶおさんはいつもの・・・  私もいつもの・・・(笑)
**すじらーめん¥800**         **赤とろ肉ラーメン¥950**
039 (600x800)040 (600x800)
045 (600x800)



**焼き飯**
046 (600x800)

メニューの内容も少し違うようですし・・・
お値段も場所柄かな?少し高め設定ですね
お味も少し変えてるのかな?
【らーめんからや(西区伊川谷店)】

今度西区のお店へ食べに行こう~♪♪
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

**らーめんからや**
041 (800x785)
住所: 神戸市中央区 脇浜町1丁目2-2 -105
電話: 078-891-4391
阪神岩屋駅前を西へA-プライススーパの道向かい
駐車場はAプライスにコインPあり

[2015/12/20 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『龍虎』@六甲道ウエルブ2番街 

六甲道駅前で気になっていたお店へ
週末ランチに行ってきました。


063 (700x694) - コピー
064 (544x700)


牛好きのこぶおさんは迷うことなく(笑)
**ビーフラーメン¥850**
059 (525x700)
あっさりした中にもしっかりしたコクを感じるスープに、見ためもゴージャスなローストビーフ♪♪
たくさんのお肉で見えませんが・・・
水菜以外にも淡路産の玉ねぎとトロトロに煮込んだ牛スジがトッピングされています
麺はコシのある中太ストレート麺で((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

私は・・・
**中華そば¥700**
054 (525x700)
【昭和38年ごろ兵庫区荒田町 荒田町郵便局前に夜になると出ていた屋台の味を再現】
姫竹メンマ・もやし・ねぎ・煮玉子・なると・海苔・チャーシューと具沢山で思わず小踊り~♪♪
麺は歯切れの良い細玉子麺で少し柔らかめの食感でしたが
優しいスープにあってて美味しかったです((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪



麺類とセットで注文した
**天津飯&焼き飯(各¥150)**
056 (581x700)057 (612x700)
150円というお値段に思わず2つとも注文しちゃいましたが・・・
量もお味も文句なし抜群GOOD!!満腹!!満足いたしました(^^♪

**メニュー**
053 (700x525)052 (700x531)
18歳以上・学生証提示で麺・ご飯大盛り無料・・・学生さんが多い六甲道嬉しいサービスですね


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


季節限定のこんなメニューもありますよ♪♪
061 (599x700) カニ・カニ・カニ祭り~♪♪

060 (700x464)
海老ぎょうざに鳥カラ~♪♪ビールで飲んで〆にラーメンも良いですね(゚∇^d) グッ!!


【神戸拉麵・龍虎】
066 (525x700)062 (700x503)
住所: 神戸市灘区深田町4-1-1 ウエルブ六甲道2番街1F
駐車場なし(コインPあり)




[2015/12/05 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『さん源醤』@長田区(アグロガーデン) 

最近のドラッグストアは薬だけではなく、食品から衣料品、生活用品などなど
あらゆるものが揃っていて便利ですよね

我が家も毎回決まった品ばかりですが
お値段が他と比べて安いのもあって【コスモス】さんへよく伺います

そんな買出しの週末・・・
久々に近くのこちらでお昼ご飯


8周年の記念で80円だったかな?90円?忘れた~(笑)
お値段に惹かれて1つ頼んでみました(^^♪
**牛まん**
028 (800x600) 小ぶりサイズ・・・
家で豚まんを食べるときは「辛子&トンカツソース」が定番
神戸では当たり前の食べ方ですが
以前何かの番組で
大阪は「ウスターソース&辛子」九州は「酢醤油」が定番だとか
どちらも皮に染み込む感じに抵抗を感じますが・・・
慣れている方にはその食べ方が一番なのかもしれませんね
・・・と話が長くなりましたが
こちらはその「醤油とウスターソース」の2つから選択・・ ウソヤン(・_・;)マジデ・・・
意外と・・・
牛まんには酸味の多いウスターソースの組み合わせ【アリ】でした!!

**とんかつラーメン¥880**
024 (600x800)
友人夫妻が食べに来て【油かすらーめん】があるのを知ったこぶおさん
それを注文しようと決めていたのですが
待っている間に目に飛び込んできた男のロマンに目が釘づけ!!
急遽メニュー変更したのはよかったのですが・・・

まさか!!ソースまでかかってるとはΣ(・□・;)エッ!!
オタフクソースのような甘めのソースは白ご飯がいる感じですね
味はご想像にお任せいたします(笑)

**だし醤油らーめん¥700**
023 (600x800)
白菜・豚バラ・チャーシュ・ネギ・・・上品な旨味がとけだしたスープは((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
他では味わえない美味しさでした♪♪

**ハラミ丼(だし醤油ラーメンとセットで¥470)**
025 (600x800) ボリューム満点!!
【前回訪問】

**メニュー**
021 (800x472)022 (800x448)
026 (800x646)027 (800x644)


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【さん源醤】
IMG_0198.jpg
住所: 神戸市長田区南駒栄町1-7 アグロガーデン敷地内
電話: 078-641-9612
営業: 11:00~23:30
定休: 無休
駐車場はアグロガーデン内90分無料



[2015/11/23 23:23] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『北海らーめん沙蘭辺(しゃらんべ)』@西灘 

一人で【まるやすらーめん】に行くなんてズルイ!!
と朝からダダをこねたら・・・

まるやすの近所のラーメン店へ連れて行ってくれました(・_・)......ン?
207 (600x800)

どうやら・・・
こっちにも行ってみたかったようで(笑)


地元灘区に本社がある【株式会社北海】さんが運営するラーメン店で
六甲道駅前の【北海らーめん】や【山神山人】【さん源醤】
南京町の【皇蘭】なども同じグループ会社だそうです
そういえば・・・
阪神大石駅から北へ少し上がった二号線沿いにコチラの工場直売所もありますね
豚まん好きとしては・・・一度食べてみなくてはいけませんね!!

651x490.jpg


話はそれましたが・・・
コチラのお店タクシーのおっちゃんから近所のお兄さん、家族連れなど
老若男女で賑わっておりセットメニューはご飯ものが充実してて良い感じです(^^♪


**メニュー**
206 (800x600)


**コク味噌らーめん+半チャン焼き飯¥980**
205 (800x600)
もちもちチュルルンとした麺とキュっとした赤身チャーシューに
子供の頃たべたような、どこか懐かしい味わいのスープ・・・
焼き飯はしっとり系でしっかりした味付け
ただ・・・
アラフィフのおっさんには、どちらも少し濃いめだったのかな?(笑)
(若い子ならコレがベストだと思いますよ♪♪)




**ミニ醤油ラーメン+半チャン焼き飯¥800**
204 (800x600)


(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**北海らーめん沙蘭辺**
住所: 神戸市灘区灘南通6-1-8
電話: 078-802-3688
営業: 11:00~23:00(LO)/日・祝11:00~22:00(LO)
定休: 無休
駐車場なし(店舗北側にコインPあり)


[2015/11/14 22:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『無添加ラーメン だしと麺』@西宮市山口町 

休日の朝・・・
お昼ご飯は何にしようかな~とネットサーフィンをしていたら
気になるワードに目が留まりました・・・
174 (590x800)
某グルメサイト情報によると・・・
『豊中と伊丹の行列店【島田製麺食堂】【必死のパッチ製麺所】の3号店で出汁ソムリエの店主が作る、
【だしの効いたスープ】【店内で作るモチモチの自家製麺】(大盛り無料)と魅力溢れる言葉が満載!!
西宮にあるそうなので・・・
お買い物ついでに行ってみることに!!

**メニュー**
166 (800x533)168 (590x800)
名前を書いて外の椅子に座ってメニューを眺めていると10分ほどで店内へ
(事前にメニューを伺ってくれるので座ってから出て来るまでが早いです)

**飛魚だし梅熟玉そば¥860(税別)**
170 (649x800)
「焼きあご煮干しと鶏節を使用したコクうまスープ」
梅を溶いて頂くお出汁は品の良いお味でホッと出来ますね
自家製麺もGOOD!!チャーシュも大振りで食べ応え十分で大満足!!
ただ欲を言えば・・・
最初から梅が溶いて無い方が有る無しの違いが判って楽しめたかも♪♪

**鶏と鯛の熟玉そば¥840(税別)**
171 (651x800)
「鶏白湯と鯛のあらだしのWスープ」
トロリと濃厚な見た目ですが意外とあっさり頂けGOOD!!

**から揚げ(3個)・ライス¥298(税別)&たかなごはん¥149(税別)**
172 (725x800)169 (787x800)
【日本唐揚協会認定カラアゲニストが作る唐揚げ】という前評判に思わず注文(笑)
そして・・・食べて(゚д゚)!ビックリ!
『めちゃ旨!!ですやん!!』こぶおさんが思わず唸る美味しさでした♪♪



ご馳走様でした


**無添加ラーメン だしと麺**
173 (733x800)
HP
住所: 兵庫県西宮市山口町上山口2-7-10
電話: 078-907-5580
営業: 11:00~15:00/18:00~22:00(土日・祝11:00~22:00)
駐車場17台
カウンター12席/テーブル4〜6人掛け×5席(子供・赤ちゃんOK)・車いすOK、完全禁煙




[2015/11/01 23:33] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『俺のらーめん 丸高家』@東加古川(平岡町一色) 

西方面へお買い物に行く途中・・・
【こちらの方】も行っておられたお店で休日ランチです



**メニュー**
007 (600x800)005 (600x800)011 (600x800)008 (600x800)
お勧めは・・・
何と言っても限定20食のランチセット
好きなラーメンに【から揚げorチキンカツ】ご飯(二杯まで無料)自家製キムチがついた超お得なメニューで
800円のラーメンとセットにしても800円という驚きのコスパ!!(@ ̄□ ̄@;)!!驚愕!!




事前に下調べ済の
こぶおさんは・・・
**唐揚げランチセット(辛旨味噌らーめん)¥800**
012 (600x800) 015 (600x800)
熱々でメチャウマな大きな唐揚げが3個もついてボリューム満点!!
辛さは思ったほどだったので・・・
今度はもう少し辛めでも良いかな?ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


**塩白鶏らーめん(白味玉トッピング)¥700+100円)**
013 (600x800) 014 (600x800)
濃厚な鶏塩スープが癖になりそうなくらい美味しいですね♪♪
〆に白ご飯を入れたいくらいです(笑)


009 (800x600)010 (800x600)
季節限定品のらーめんとか色々あるので、定期的に来てみたいお店ですね



美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪






**俺のらーめん丸高家**
016 (600x800)
住所: 兵庫県加古川市平岡町一色西2-204 ぷらーざきくや 1F
電話: 079-490-3031
営業: 11:00~23:00
定休: 不定休
駐車場あり(店前数台可)




[2015/08/30 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(2)

『もっこす工場店』@灘区味泥町 

そういえば王子公園店でみかける【わんたん麺】工場店にもあるんやろか?
ふとした疑問から【もっこす】へ



**メニュー**
025 (800x600)026 (600x800)

ありゃ~見事にありませんね_| ̄|○ガクッ!!
その代りこんなものが
022 (600x800)
工場店限定の【赤玉ミンチ】
辛い物を食べると尋常ではない汗が出てくるこぶおさんに
ここは一つ召し上がっていただいて辛さの実況をしていただかなくては(笑)

**中華そば¥780+赤玉ミンチ¥50**
030 (600x800) いつもの美味しいスープとチャーシューを堪能したら・・・

027 (600x800) 赤玉を半分といて・・・
見た目の色ほど強烈な辛さは来ませんが
食べ進めているとじんわりじんわり効いてきます
さらに50円という値段設定の割に中のミンチがギュっと詰まってて食べ応えもあってお得感満載!!
二人でトッピングに半分ずつ・・・
って言うのもこの値段ならアリかもm(;∇;)m うれしすぎるっ!
024 (600x800)029 (600x800)



**魚介そば焼きめしセット(細麺)¥950**
028 (600x800)
王子公園店より魚粉の多めでスープもやや濃いめに感じるので白ご飯も良いかもね♪♪
大きな肉厚チャーシュー、味付け玉子も最高!!
玉ねぎの刻んだのが乗ってくるのも最初から同じスタイルですね
(最近の王子公園店では乗せないですもんね)


セットの焼きめしもいつも通り
しっかり1粒1粒に火が入ってて((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
023 (600x800)


美味しかったです
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【ワンタン麺(細麺)】
【ワンタン麺(太麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】【濃厚魚介そば(細麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】
【手もみ魚介そば】 ←現在は「てもみ濃厚魚介そば」とバージョンUPしています
【濃厚豚足みそラーメン】←現在販売していません
【つけ麺(鴨汁)】【海老風味みそラーメン】
【中華そば&からあげセット】
【中華そば&焼飯セット】
【もっこすの食べるラー油】←現在販売していません


【もっこす工場店】
129 (600x800)
住所: 神戸市灘区味泥町8-26
電話: 078-881-1414
営業: 11:00~18:00
定休: 以前は日曜日が休みでしたが、現在日曜日も営業しています
駐車場あり(店の北側4~5台可?)
店内ハイカウンターのみ



ワンタン麺情報はコチラ↓の店舗
【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)




[2015/07/25 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『丸福商店』@三田市 

こぶおさんが通るたびに気になっていたというラーメン屋さんへ
確か以前は・・・
『中華そば 大福』というお店だったのですが
昨年末にリニュアル?新規開店?したようです^^;



こぶおさんは
お店の看板商品
**和歌山らーめん(豚骨醤油)綺羅星¥630**
016 (600x800) 


私は牛すじの入った辛旨ラーメン【紅玉】狙いだったのですが
何故か販売していないそうで??(・・?ナンデナンデ??
**白菜らーめん(鶏ガラ醤油)十八番¥630**
014 (600x800)

ミニチャーハン(綺羅星・十八番ラーメンとのセット+300円UP)
015 (600x800)




(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**らーめん丸福商店**
住所: 兵庫県三田市福島412
電話: 079-560-2525
営業: 11:00~24:00 (平日15:00~17:00)
定休: 木曜日
駐車場あり
[2015/07/18 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『麺屋 粉哲(こてつ)』@篠山 

今日は何するん?
お昼は何食べるん?
夕飯は何にするん? 
   

朝から色んなことを聞いてくるこぶおさん・・・

こぶっちは何がしたいん?
お昼は何が食べたいん?
夕飯は何がいいのん?


逆に質問攻めにしてやったわ~(´艸`〃)プププ・・・(笑)


いつもなら・・・
ここで・・・

『う~んわかれへん・・・』で終了!!
のはずが・・・
先週コンビーフを食べれなかった・・・
正確には
『スーパーのそこそこのやつしか食べれなかった・・・』からでしょうか?(笑)

『バイエリッシャーホーフのビアシンケンとクロムバッハ(ダーク)で夕飯!!』と返答-!!w(゚o゚*)wメズラシイヤン!!

そういえば
先週、コンビーフを探しに成城石井に行ってみるも定番のコンビーフしかなく
お気に入りのシュパーテン黒ビールは入荷未定
と・・・
さらに落ち込ませた事があったんです(笑)



ここは何とか要望に応えるべく
事前にお店に電話で商品を確認し、お昼のお店もリサーチして丹波へGO!!GO!!



お昼は丹南篠山口ICをおりてすぐのコチラへ初訪問です♪♪
**メニュー**
001 (600x800)002 (600x800)003 (600x800)
ラーメンの種類は醤油・塩・まぜそば・つけ麺(夜限定)といたってシンプルで・・・
サイドメニューもご飯物&キムチと潔い!!

こぶおさんは・・・
**煮干しラーメン(醤油)大盛¥800**
034 (600x800) モッチリした麺旨!!

**煮干しラーメン(塩)¥750**
033 (600x800)038 (600x800)
塩ラーメンってあまり選ばないジャンルで過去に【塩元帥】で一度食べたくらいだったんですが・・・
ほんのり煮干しの香りがするスープは何かわからんけど後引く美味しさがあって・・・
気が付けば全て飲み干してしまいました((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

004 (600x800)  途中でお勧めの香味油(胡椒)を・・・


**炙チャーマヨ丼¥480**
037 (600x800) 素晴らしいビジュアルです!!
炙ったチャーシューにほんのり甘いタレ・・・
卵の黄身とキムチをマゼマゼして一気にかき込むヾ(* ̄◇>^;) ムシャムシャ
美味しくないはずがありませんね(笑)



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


039 (600x800)
住所: 兵庫県篠山市網掛337-1 マンションベルエトワール 1F
電話: 090-1488-4722
営業: 火曜日/17時30分~20時、水~日曜日/11時30分~14時 17時30分~20時(日曜日は17時~19時マデ)
定休: 月曜日(祝日の場合は翌火曜日休みなど変更の場合有り)・第2・4火曜日
駐車場有(店前OK/お隣の飲み屋さん前はNG)



食事後は下道でゆっくりゆっくり北上
石に生と書いて【石生/いそ(いそう)】と読む長閑な田舎町にあるドイツソーセージのお店(バイエリッシャホーフ)で
ビール&ハム・ソーセージをGET!!
その後は・・・
篠山の丹波焼の窯元が手作りの薪窯で焼き上げる天然酵母パンをGET!!
005 (600x800)007 (600x800)


家に帰って頂くのが楽しみです~♪♪




[2015/06/27 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『神戸ちぇりー亭』@六甲道店 

六甲道の2号線沿い
ベトコンラーメン二吉跡にチェリー亭が出来たようなので
週末ランチに早速行ってみました♪♪


オープン2日目と言う事もあって
店内の様子はさながら実践研修・・・(笑)

ここは面倒くさい注文はやめてシンプルに
**とろ卵入 ド根性の醤油¥800**
061 (800x600)

**旨辛味噌ラーメン¥780**
062 (800x600)

**白ご飯&から揚げ3個セット¥280**
063 (800x600)

(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**メニュー**
menu1-27_3.jpgmenu2-27_3.jpgmenu3-27_3.jpg
menu4-27_3.jpgmenu5-27_3.jpg


**男ランチメニュー/ウーロン茶付**
・白飯セット・・・(お好きなラーメン+80円ご飯お代わり自由)
・卵かけご飯セット・・・お好きなラーメン+170円(卵かけご飯
・チャーマヨ丼セット・・・お好きなラーメン+190円(チャーマヨ丼)
・チャーハンセット・・・お好きなラーメン+240円(半チャーハン)
・餃子セット・・(お好きなラーメン+250円ご飯お代わり自由+餃子)
・から揚げセット・・・(お好きなラーメン+280円+ご飯お代わり自由+から揚げ3個)



**神戸ちぇりー亭**
rokkomichi_photo.jpg
住所: 神戸市灘区桜口町1-1-1
電話: 078-856-5655
営業: 11:00~25:00(ランチ平日11:00~18:00/土日祝11:00~15:00)
定休: 年中無休
駐車場 専用7台 (店の北側ビル1Fに有)
intro-rokkomichi_map.gif


[2015/06/13 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『ラーメン颯人』@大阪市南森町 

大阪で用事があったので・・・
テレビ番組で紹介されていたお店へ行って来ました~♪♪

【おはようコールABC/横山太一の【麺馬鹿】


場所は南森町、大阪で有名なラーメン店【かどや食堂】さんで4代目店長を務めた方が
出身地北海道の味【味噌】と修行先で感動した【麺の旨さ】を合わせて完成させた一杯を
カウンター7席の小さなお店で店主さんとアルバイトのお姉さん?奥様?とで切り盛りされていました



**メニュー**
038 (600x800)
【かどや食堂】を知らない私としてはその味を継承した
【しょうゆらーめん】も捨てがたかったのですが、白みそをベースに5種類の味噌を独自の配合でブレンド
何処にもない【ココだけの味】という番組リポーターのフレーズにノックダウン(´゚д゚`)ノ゙ノ゙

**みそらーめん&比内地鶏の味玉トッピング**
039 (600x800) 043 (600x800)
ノーマルなみそらーめんにはチャーシューが2枚(鹿児島/霧島高原ロイヤルポークの肩ロースとうで肉を使用しているそうです)
メンマ・白髪ネギにはゆずの皮がアクセント
濃厚なスープはトロっとしたポタージュのようで平打ち麺が絡んで*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*
味玉が冷たいのが少し残念でしたが今まで食べたことのないようなお味でした♪♪


こぶおさんは白ご飯(大)を頼んで・・・
**みそらーめん&チャーシュートッピンク**
040 (600x800) 042 (600x800)
トッピングのチャーシューが5枚も追加で乗った豪華なこぶおバージョン
白ご飯片手にバクバク食べていました(笑)



お店には到着順に書く名簿とかはないのですが
可愛いお姉さんが時折中から出てきて、順番を覚えて呼んでくれます♪♪
11時OPENで12時少し前の到着でしたが待ち客3名(雨だったんでラッキーだったのかも)
ただ、食事して出ていく頃には10名前後のお客様が待っていました(^_^;)





(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


**らーめん颯人(はやと)**
037 (600x800)
住所: 大阪市北区南森町1-2-2
電話: 06-6312-8276
営業: 11:00~14:30/18:00~21:00
定休: 月曜日
駐車場なし(お店の周辺にCPあり)


ご飯を頂いた後は久々の心斎橋・・・
ネットで気になっていたソファのショールームへ大きさと生地の確認へ
【NOYES(ノイエス)】 
お客様の希望にはNOと言わず出来る限りYESで答えるという企業理念からつけた名前だそうです

016 (800x600)019 (800x600)
022 (600x800)023 (800x600)
実際に見てみるとネットで見ている以上に可愛くてGOOD!!
家の小さなリビングに収まるよう奥行きの狭めのソファで・・・
ニャンコがいるので出来れば革素材で・・・
でも値段が手ごろで・・・
それでいて希望の色が選べて・・・
とアレコレ要望が多い中、ドンピシャで見つけた形だっただけに
実際見てみて全然違ったらどうしよう・・・
なんて心配していましたが想像以上に可愛くって選んだ色も希望通り
このセミオーダーのソファーがなんと注文から生産まで僅か20日で出来上がるというから感激!!
勿論 MADE IN JAPAN(名古屋の工場)なのです


このソファが来るようにゴールデンウィーク後半は【大掃除】と決めて頑張った甲斐がありました(*^_^*)
こぶおさんから私へのご褒美は・・・
阪急百貨店B2Fマグロ専門店【まぐろ寺本】の
【近大まぐろ寿司】
044 (800x600)047 (600x800)
ソファが届くまでワクワク楽しい妄想の日々を楽しもうと思います(笑)




[2015/05/09 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『もっこす』@王子公園店 

前回頂いてから・・・
そう間は空いてないのですが・・・
細麺で食べてみたくて再チャレンジ!!

**ワンタン麺(細麺)¥680**
019 (600x800)017 (600x800)
前回は太麺で頂いて分かりにくかったのですが
今回細麺で改めて食べてみると、魚介そばの豚&魚のWスープに比べ
鶏スープがベースになった分、かなりスッキリした味わいに感じます♪♪

ワンタンの量は15個と一人で食べるには贅沢過ぎるほど入ってまして・・・
後半ちょっとアキ気味に(笑)
出来れば・・・
ワンタン7~8個でチャーシュー2~3枚&青ネギなんかでも入ってたら
見た目も豪華でもっと嬉しいんだけどな~.ヽ(^Д^*)/. ゜ワァ~イ


**手もみ濃厚魚介そば¥700**
016 (600x800)015 (600x800)
トロトロ肉厚チャーシューに煮卵・ネギと充実した具材がたくさん乗った魚介そば・・・
隣で欲しそうに見てたら
こぶおさんがチャーシュー1枚&煮卵半分&ネギをプレゼントしてくれました
お返しは勿論【ワンタン】!!
半分の7~8個あげたって十分な数が残ってますからね・・・

大満足の豪華な1杯になりますし
勿論、ボリュームも満点です
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

002 (540x720)

【ワンタン麺(太麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】【濃厚魚介そば(細麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】
【手もみ魚介そば】 ←現在は「てもみ濃厚魚介そば」とバージョンUPしています
【濃厚豚足みそラーメン】←現在販売していません
【つけ麺(鴨汁)】【海老風味みそラーメン】
【中華そば&からあげセット】
【中華そば&焼飯セット】
【もっこすの食べるラー油】←現在販売していません


【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)
[2015/04/25 23:38] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『もっこす』@王子公園店 

久々の週末もっこす・・・
お店の前に気になる新メニューがありました♪♪


002 (540x720)
鶏と魚介のダブルスープに手作りのワンタンが15個
麺も通常の細麺と全粒粉の太麺から選べるそうです(*^_^*)
お値段も新メニューキャンペーン中なのかな?
少しお安めですね

で・・・
こぶおさんの注文は勿論
**ワンタン麺(太麺)大盛り¥680+100円**
IMG_1022 (720x540)
焼き飯などのセットものが出来無いので麺を大盛りにしましたが
ブリっとした食感のワンタンはお肉感が強いうえに15個とボリュームも満点
これなら炭水化物はプラスしなくても十分満足出来ますね(*^_^*)
IMG_1023 (720x540) 
ほんのり甘めのスープにはいつもの胡椒ではなく七味を持って来て下さいます♪♪


**チャーハンセット(濃厚魚介そば/細麺)¥950**
003 (540x720)004 (540x720)
こちらは山椒をかけて頂く魚介そば・・・
大好きな煮卵にトロットロの厚切りチャーシュー♪ぅマ━━((☆≧Д≦)p━━ィ♪・:,
こぶおさんはこのスープは太麺の方が好きだと言うけど
細麺だとあっさり食べれるような気がするのは私だけ?(笑)

005 (540x720) パラしっとりの良い出来です!!



別の日の・・・
**中華そば¥750**
001 (540x720)



ワンタン麺♪♪
いつまでこのお得価格なのか??
どの店舗でも提供してるのかはわかりませんが
今度見かけたら、細麺で食べてみよう~♪♪



(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪


【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】【濃厚魚介そば(細麺)】
【手もみ濃厚魚介そば&焼き飯セット】
【手もみ魚介そば】 ←現在は「てもみ濃厚魚介そば」とバージョンUPしています
【濃厚豚足みそラーメン】←現在販売していません
【つけ麺(鴨汁)】【海老風味みそラーメン】
【中華そば&からあげセット】
【中華そば&焼飯セット】
【もっこすの食べるラー油】←現在販売していません


【もっこす王子公園店】
004 (600x800)
住所: 神戸市中央区割塚通1-4-1
電話: 078-221-5123
営業: 10:00~翌01:30
定休: 年中無休(年末年始は営業時間変更有)
駐車場なし(近隣コインPやや難)
[2015/04/03 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『餃子の王将』@白川台店 

今日は行ってみたいお店があったので西方面でお昼ご飯♪♪
『何が食べたい?』の問いかけに即答で【王将の餃子!!】
と言う事は・・・
久々に白川台ですね(*^_^*)



**白川台店オリジナルメニュー**
030 (540x720)025 (540x720)026 (540x720)

**メニュー**
029 (540x720)028 (540x720)024 (540x720)


**ご飯セット(ライス大)¥404&餃子(一人前)¥237**
031 (720x540)
前に来た時は餃子一人前に中ライスとキムチとスープで350円というお得なセットがあったはずなんですが・・・
いつの間にか無くなったようですね・・・
まっ・・・その分ジャストサイズメニューが色々増えたんで頼みやすくなったのかな??
086 (540x720) 神戸らしく味噌だれで・・・


**レバニラ(ジャストサイズ)¥309**      **鶏の唐揚げ(ジャストサイズ)¥324
036 (540x720)035 (540x720)
この量だと二人でもアレコレ頼めるから良いんですよね~♪♪


**天津飯(ジャストサイズ)¥288**
038 (720x540)
アレコレ食べながら頂くには丁度良いサイズ*\(^o^)/*



【餃子の王将/深江浜店】
【餃子の王将/生田川店】【餃子の王将/生田川店2】
【餃子の王将/白川台店】
【餃子の王将/御影店】


ご馳走さまでした(^人^)


【王将 白川台店】
20100918214018d82_20110426093915_20110519122935.jpg
住所: 神戸市須磨区車字道谷山1-2
電話: 078-741-6966
営業: 24時間営業
駐車場 77台
【階段の裏にEV出来ました!!(1階席もある?)入口まで階段(EVなし)・押引ドア(二重)・テーブル席・座敷席】




[2015/03/28 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)

『つちのこ』@西区伊川谷 

私の大好きなアレが乗ったご馳走を頂きに・・・
久々にコチラへ週末ランチです♪♪

**えび天ラーメン**
ebitenn (600x800)
注文を受けてから揚げてくれるエビ天はアツアツのプリプリで
コレが、ほんのり甘めのどこか懐かしい感じの
醤油ラーメンのお出汁とよく合うんです♪♪

こぶおさんは久々の・・・
**すじラーメン**
sujira-menn (600x800)
甘辛く炊き上げたすじこんが豪快に乗っかったラーメン
たまたまだったのかな??
こんにゃくの食感がやや難アリでしたが
相変わらず美味しく頂けたようです

そしてこんなのも・・・
**餃子(一人前)&焼き飯(小)**
gyouza (480x640)yakimesi (600x800)
神戸らしく味噌ダレで頂く餃子はカリっと香ばしく焼き上げられ中はしっとり柔らかで上品な味わい♪♪
焼きめしも久々に頂くと【小】でも結構な量があったんですね

お腹もいっぱい大満足!!
(*_ _)人ゴチソウサマデシタ♪♪

【2010年訪問日記】

**らーめん つちのこ**
IMG_0929.jpg
住所: 神戸市西区伊川谷町別府1326-2
電話: 078-974-1485
営業: 11:00~15:00/18:00~22:00
定休: 月曜日


ラーメンを食べ終えた足でハーバーランドへ
カルビーの限定ショップでちょこっとお買い物
006 (600x800)002 (600x800)
お店の前は揚げたてのポテリコサラダなどFOODメニューを買われるお客様で行列が
絶えませんが・・・
スナック類などは別の入口からササっと入って購入可
久々に合う友人達とのお茶会にありきたりの神戸土産じゃ面白くないかと・・・
セレクトしてみました♪♪


が・・・続きを読む
[2015/03/21 23:59] ラーメン・中華 | TB(0) | CM(0)